引っ越し、業者に頼むべきかな?

  • なんでも
  • しゅうまい揚げ
  • 18/01/19 13:20:42

3ヶ月後に引っ越しをします。
初めての引っ越しなのでアドバイスください。

子供は2歳と5歳の2人で、私達夫婦の5人家族です。

大きな家具や家電は買い換えるので引っ越し先に直接届けてもらいます。
なので運ぶ必要があるのは
・衣服類
・パソコン
・プラスチックの引き出しが3個
・小さめの食器棚1つ
・食器や調理器具
・おもちゃ
・自転車3台
主な荷物はこんな感じです。

車がノアなのでそんなに荷物は乗りません。

引っ越し業者に頼むべきか、ハイエースかなんかレンタルして自分たちでやるか悩んでいます。

引っ越し先は1キロ離れてるかな?ぐらいの距離です。
マンションからマンションなので、エレベーターはあります。

皆様ならどうされますか??
予算は特に決まってないのですが、なるべく安く済ませたいから自分たちで!と思ったんですよね。
でも無謀なら業者さんに頼んだほうがいいかな?と。

ちなみに、引っ越しの間は実家の母が子供をみられる環境で、父も手伝ってくれます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/19 14:47:28

    自転車とエアコンは、1台につき1万円とるって言ってたから自分で運んだ。
    1キロなら3万円くらいじゃない?

    いろいろ見積りとって安いところにしなよ。
    見積りするだけで粗品くれる業者も

    • 0
    • 35
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 14:44:08

    荷物少ないなら引っ越しも安くつくから業者に頼む方が安全安心かな。
    やっぱり素人が運ぶと傷付くよ。

    • 1
    • 18/01/19 14:42:18

    >>32
    大丈夫だよ
    身長180以上の人が余裕で乗れるから。

    斜めにしても乗せれるし。

    • 0
    • 33
    • コーヒーだけ
    • 18/01/19 14:39:17

    業者なら細かい部分も考えてくれてスムーズに作業してくれるよ。

    • 0
    • 32
    • 味噌だれください
    • 18/01/19 14:27:44

    食器棚200あるならエレベーターに乗る?

    • 0
    • 18/01/19 14:11:28

    自転車は乗って行く
    あとは引っ越し業者
    安い所あるよ。3万位でできるんじゃない

    • 0
    • 30
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/19 14:07:47

    >>24

    軽トラって言ってるけど、雨の場合はどうするの?

    食器棚ってガラスあるよね?割れたりしたらどうするの?

    • 0
    • 29
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/19 14:04:56

    引っ越し業者に頼む。

    家具とか自分達で運んで、マンションのエレベーターや壁とか傷つける可能性があるよね。

    引っ越し業者なら、エレベーターや壁とかは保護してくれるから、その辺の心配はないから。

    荷造りは自分達で、運ぶだけの状態にしておけば、近距離だから安くできると思うよ。

    あと、午前便じゃなくて午後便か夕方便にすると安い。

    • 0
    • 18/01/19 13:59:34

    思ってる以上に量もあって大変だと思う
    私も近い所だったけど3人家族で業者に頼んだよ。すぐ終わったし頼んで良かったよ

    • 2
    • 27
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/19 13:41:30

    うちは9㎞離れてたけど自分達で運べる物は自分達で運んだ。
    大物だけ業者。
    でもマンションなら業者に頼むかな?
    うちはアパート1階で玄関開けてすぐ車だったから大丈夫だった。

    • 0
    • 18/01/19 13:35:18

    軽トラも箱車じゃないと意外と積めない

    • 1
    • 18/01/19 13:34:37

    引っ越し屋さんに頼む。
    それなりに大きな荷物になるし、エレベーターも一時的とはいえ占領しちゃうわけだし。
    マンション共有部分に傷なんて付けたら最悪だよね。
    引っ越し費用ケチって、弁償しなきゃいけなくなったら本末転倒。

    • 2
    • 24
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 13:32:16

    >>20
    食器棚は、縦200の横80ぐらい?だと思います。
    ハイエースなら乗るかな?と考えていましたが、軽トラのほうがいいとのご意見もらいました!

    • 0
    • 18/01/19 13:31:35

    自分たちでやるならハイエースじゃなくて軽トラの方がいいと思うよ。

    • 1
    • 22
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 13:31:01

    >>19
    荷物乗らないんですか!
    意外です。
    それなら軽トラの方が良さそうですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21
    • さつま揚げ
    • 18/01/19 13:30:22

    お金払って楽するか節約の為に自分達でやるか…だね。

    • 0
    • 18/01/19 13:30:21

    2往復したら済むよね?
    自分達で運ぶ
    あ、食器棚積める?

    • 2
    • 19
    • がんもどき
    • 18/01/19 13:29:46

    ハイエース乗ってるから思うんだけど、案外荷物乗らない。
    軽トラ借りたほうがいいと思うよ。

    • 1
    • 18
    • 富山おでん
    • 18/01/19 13:29:18

    >>15
    難しくなんてないよ(笑)

    • 2
    • 17
    • シューマイ
    • 18/01/19 13:29:01

    引っ越し業者詳しくないけど、その量なら単身パック適用して安くしてくれる業者ありそう。
    見積もり出して考えると思うな。

    • 0
    • 18/01/19 13:28:46

    >>6
    犬か…
    双子だと思ってた。

    • 1
    • 15
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 13:28:30

    業者という意見が多いですかね?

    やはり素人が引っ越しをするのは難しいですよね。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 14
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/19 13:28:08

    家電がないなら、自分たちで、少しづつ運ぶ

    • 2
    • 13
    • がんもどき
    • 18/01/19 13:28:05

    エレベーターを何往復も占領さえしなければ
    個人でできる量の荷物だし良いかなと思う。

    食器棚がどんなサイズかわかりかねるけど、養生なしの共用部を傷つけないように気をつけて。

    • 1
    • 18/01/19 13:27:29

    食器棚は車に乗るの?
    ネックなのはそれだけじゃない?

    赤帽にしたら?
    手伝う事にはなるけど、格安だって聞いた事ある。

    • 0
    • 11
    • さつま揚げ
    • 18/01/19 13:27:12

    引っ越し業者に頼む
    何ヵ所か見積もりとって交渉すると安くなるよ

    • 0
    • 18/01/19 13:27:05

    お子さんの世話をしてくれる人がいるといいですね。
    私は義母に来てもらいました。

    • 0
    • 9
    • ばくだん
    • 18/01/19 13:26:48

    子供は2歳と5歳の2人で、私達夫婦の5人家族です。

    あと一人は誰???
    一夫二妻?????

    • 0
    • 8
    • 鶏つみれ
    • 18/01/19 13:26:12

    業者一択

    1人ならともかく5人家族なら業者に見積取って安いところに

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 13:25:56

    >>3
    すみません、犬を入れてしまいました(//∇//)
    4人です!

    • 2
    • 18/01/19 13:24:59

    5人?ふたりの子供なら4だよね

    • 0
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 13:24:40

    私なら業者に頼む。

    • 0
    • 18/01/19 13:24:09

    子供2人に夫婦で5人家族?なんじゃそりゃ(笑)

    • 9
    • 2
    • 富山おでん
    • 18/01/19 13:23:32

    費用気にしないなら引っ越し業者、安く引っ越したいなら自分たちで。

    • 2
    • 1
    • 沖縄おでん
    • 18/01/19 13:22:27

    家具家電ないなら自分たちで運ぶかな。
    引っ越しがんばれ!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ