食品添加物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/19 12:55:48

    私も中国や海外品のものは避けてる。
    ブロッコリーでも海外のは美味しくないし。
    あとは人工甘味料、ヤマパンかな。

    • 0
    • 18/01/19 12:48:32

    子どものにはなるべく避けてるし食材も産地とか気にしてる。わたしと旦那は特に気にしてない。中国産や韓国のものは避けるくらいかな。

    • 1
    • 18/01/19 12:38:53

    ウチは外食は普通にしますが、家でつくる時はなるべく、産地、添加物気にしてます。
    細かいところでは、調味料は無添加、無着色、無香料などの物を使ったり、ハムやウインナーなどは亜硝酸不使用の物にしたりしてます。
    病気になる時はなると思っていますが、子どものこととなると少し気を遣います。

    • 5
    • 18/01/19 12:15:41

    >>12
    それは別に大丈夫だよ。
    全く食べないって無理だし。
    でもあまり食べないようになると、たくさん入ってるものは添加物の味分かるよ。

    • 0
    • 12
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 12:10:46

    やっぱり気にしているんですね!
    今まで散々気にせずあげてしまったんですけど手遅れでしょうか…

    • 0
    • 18/01/19 12:09:04

    駄菓子でも添加物だらけのやつあるね
    でも親に食べるななんて言われたことなかったな~

    • 1
    • 18/01/19 12:05:39

    自分で作るものだけね。
    外食もするし、完全には無理だから減らすって感じ。
    少ない方を選ぶ、食パンはパスコとか。
    飲み物やお酒も人工甘味料入ってないもの。

    • 3
    • 18/01/19 12:01:13

    遺伝子組み換え不選別、中国食品は買いません!

    • 0
    • 8
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 11:57:41

    お菓子やチョコレート、アメやガム、コンビニ、弁当屋、着色料など使用しているもの、ファストフード、ジュースや炭酸などはあげてますか?

    • 0
    • 7
    • はんぺん
    • 18/01/19 11:55:44

    中国、韓国産だけ気をつけてたら大丈夫じゃない?

    • 2
    • 6
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 11:55:25

    うちも中国産と韓国産だけは絶対買わないです。
    添加物ってやっぱりやばいんでしょうか?!
    早死にしますかね…

    • 1
    • 5
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/19 11:54:27

    中国産は絶対買わない。

    基本鶏肉は国産。
    ミンチ肉で多国と混ざってるのは買わない。

    冷凍食品もあまりお弁当に利用しない。

    野菜も必ず産地を確認

    外食でも鶏肉料理は食べない。


    これくらいかな。



    • 0
    • 4
    • がんもどき
    • 18/01/19 11:48:25

    あれこれ気にしてたらキリがないような気がするから
    中国産や韓国産とかは買わないようにしてるくらいかな

    • 5
    • 3
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 11:46:57

    すごい!!
    マメですね!!
    うちは炭酸もあげてしまうし月1位はカップ麺も半分位あげてしまう時あります。
    コンビニのものも弁当屋も牛丼屋もマックも気にせずあげてしまいます。
    でも周りはお菓子も手作りのもの着色料などついてるものは一切あげない。

    炭酸もカップ麺もコンビニなども以ての外みたいでびっくりします。
    みんな子供の健康第一なんですね。

    • 0
    • 18/01/19 11:36:58

    うちはなるべく中国産は避けるようにしてるぐらいかなーあとは特に。

    • 1
    • 1
    • 北海道おでん
    • 18/01/19 11:34:30

    色々調べるの好きだから気を使ってる。自己満かもしれないけど家で作るものだけは無添加にこだわってる。手作りハムとか楽しいしおいしい。外食のときは気にしない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ