1歳の息子が強すぎる

• なんでも
  • 匿名
  • +o8f+PGD4m
  • 18/01/19 11:11:26

これって普通なのかな?
上が女の子なので、力の差がこんなにあるのかとビックリしてます。

1歳半で3キロのダンベルを片手で持ち上げたり、
昨日はボールペンを噛んで、粉々になってしまいました。
少し前には、12粒くらい入ったハイチュウの棒状の袋を全然あけてないまま、持たせていたら、綺麗に半円形、噛みちぎっていました。
私でも出来ないと思うくらい歯の力が強いです。

赤ちゃんの頃から足の力は強くて、120センチくらいの台の下に潜って足で台をひっくり返したり、お店で10人くらい座れるテーブルを足で押して動かしたり、いつもビックリしてましたが、
1歳すぎてからは、噛む力も手の力も強くて、普通よりも強い方なのかなぁ?と思ってますが、男の子はこんなものですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 16
    • 青森生姜味噌おでん
    • RBav1Xfh/9

• 18/01/19 11:35:55

やっぱり強い方なのですね
    初めて男の子なのもあり、そんなものかなと思ってるところもありました。

すみません
    言い訳のようになりますが、いつも旦那の帰りが遅く、昨日は私が夕御飯を作っている時に、上の子が色つきのボールペンでお絵かきをしていて、いつも下の子が触ると危ないのでダイニングテーブルでさせてますが、気づかないで床に落としていたようで、気づいた時には、割っていました。
    怪我はなかったのでよかったですが、
    気を付けたいです

• 0
    • No.
    • 20
    • 青森生姜味噌おでん

• 18/01/19 11:43:16

>>10
    1歳前は、人を叩いたり噛みついてこようとしたりしてましたが、「よしよしするんだよ」と教えていたら、今は全くしなくなりました。
    保育園でもお友達によしよししてるようで、今の所は大丈夫そうです。
    これからも気を付けます

• 0
    • No.
    • 23
    • 青森生姜味噌おでん

• 18/01/19 11:55:22

>>18
    ダンベルは家にはなくて、義実家に行った時においてあって、触ったりしてるのは見てましたが、まさか持てるなんて思わず、持ち上げて来た時にはみんなビックリして、危ないのですぐに取り上げました。
    ハイチュウも、まさか噛めるなんてその頃は思っていなく、触らせていたら噛んでしまいました。
    今は気を付けて、危ない物は触られないようにしてますが、
    昨日も怪我がなかったから呑気にできてますが、気を付けないといけないですね

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています