嫁姑問題で担任を困らせている

• 小学生
  • 黒はんぺん
  • 18/01/18 16:21:05

息子(小3)の仮病癖、癇癪、不登校、勉強の遅れで担任やスクールカウンセラーに相談をしています。
嫁、姑の関係が悪く姑はかなり強気な性格に対し私は気弱で声が大きな人が苦手で動けなくなったりパニックを起こしてしまいます。
そのため姑の言いなりのようになったり、足がすくんで呼ばれても引きこもってしまったりして子供の問題解決に良くなく、度々ご迷惑をかけています。
姑に電話でそれとなく様子を聞いたり、私がストレスを抱えないように育児できる環境づくりに協力してくださってるのですが姑は何も変わりません。
私が変わらないといけないのはわかっていますが、相性が悪いことや恐怖心などからなかなか私も変われません。
夫も役に立ちません。私はどこに相談したらいいのでしょうか。学校の方と対処していくのはもう限界です。担任もあの姑とは話したくねーな~!笑 というほど手強いみたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています