こじるり、「千葉愛」高じて埼玉をバッサリ「埼玉に行かないで人生を終える人は8割、9割いる」

  • ニュース全般
  • 小田原おでん
  • 18/01/18 13:03:14

スポーツ報知

 タレント・小島瑠璃子(24)が16日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜・後7時56分)であふれる“千葉愛”を語り、暴走した。

 首都圏3県の大激突SPとして、神奈川・千葉・埼玉出身のタレントが勢ぞろい。千葉・市原市出身の“こじるり”は「神奈川からはバカにされ、埼玉には勝っていると思うけど、“東京”の名前を使っていると言われて…」と話すと明石家さんま(62)は「東京ドイツ村にはビックリしたわ」と同調した。

 それでもめげずに小島は「考えてください。埼玉に行かないで人生を終えられると思うんですよ。でも千葉に行かないでは人生を終えられない。ディズニーランドとか成田空港とか…。埼玉に行かないで人生を終える人は8割、9割いる」と力説した。

 取り柄がないと言われた埼玉を代表して戸田市出身の夏菜(28)は「(特徴が)ないからどの県にも歩み寄れるんです。優しい気持ちになれるってことです!」と半分キレ気味にアピールした。

 それでも小島は「千葉は国として機能出来る。埼玉は孤立したら2週間持つか持たないか。千葉は海産物もあり山もあり、成田空港から飛び立てる。外交もできる」と力説。夏菜は「ピーナツでも食ってろ」と千葉の名産物の名前をあげて反撃した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 姫路おでん
    • 18/01/18 13:07:20

    夏菜好きじゃないけど、夏菜頑張れって思う。

    • 29
    • 2
    • シューマイ
    • 18/01/18 13:07:39

    私、神奈川だけど、千葉にも埼玉にも東京にも行く。埼玉にはレイクタウンに行く位だけど。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • かまぼこ
    • 18/01/18 13:09:36

    バカるり黙れ

    • 12
    • 5
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:10:11

    埼玉県民はこういうのくだらないと見下してるよ。

    • 37
    • 6
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 13:10:26

    千葉ディズニーランドに改名する?

    • 1
    • 18/01/18 13:12:18

    千葉は国として機能に笑ったw
    埼玉は通過する県だと思ってる。一応入県はしてるけど遊ぶところがないからとどまりはしないな。

    • 7
    • 8
    • じゃがいも
    • 18/01/18 13:15:15

    公共の電波使って他県をばかにするような番組最近多いけど、糞だと思う。
    ましてやタレントがこんなに貶すなんて炎上商法だね。あり得ない。

    埼玉でも千葉でもないけど。

    • 25
    • 9
    • 焼き豆腐
    • 18/01/18 13:20:35

    千葉県民はすぐ埼玉をディスるけど埼玉県民はなんとも思ってないですよ。

    • 45
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 13:20:53

    小島瑠璃子、一生埼玉に来るな。

    • 33
    • 18/01/18 13:24:35

    埼玉県に入らないでほしいわ。ロケでもね。

    • 26
    • 18/01/18 13:28:02

    こじるり大嫌い。

    • 26
    • 18/01/18 13:29:05

    こんなことやってるの、関東の人たちだけじゃない?
    他の地方は対抗心ないよ。

    • 10
    • 18/01/18 13:36:27

    >>12
    私も

    • 0
    • 15
    • おでんはつまみ
    • 18/01/18 13:37:58

    夏菜のボートは埼玉にもあるで
    戸田ボートの事には笑った

    • 5
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • 姫路おでん
    • 18/01/18 13:43:46

    これ見てた~。
    台本なのかなんなのか知らないけどあんなこと言って大丈夫?って思ったよ。

    • 2
    • 18
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 13:45:44

    まぁ、確かに千葉には行くけど埼玉には行かずにいられるね。笑
    でも個人的に埼玉好きだよ。
    観光で行く事はなくても住むには良さそうだなと思う。

    • 16
    • 18/01/18 13:50:20

    どこの県でもいいけど、こじるりは冷たい人間だと思ったわー。
    発言に温かさがなさすぎ!

    • 11
    • 20
    • 小田原おでん
    • 18/01/18 13:51:22

    埼玉行かないとどこにも行けないわ

    • 2
    • 21
    • さつま揚げ
    • 18/01/18 13:51:40

    >>13
    うそーん
    関西とかでもあるでしょ。

    • 2
    • 22
    • 静岡おでん
    • 18/01/18 13:52:04

    地方住みだしめちゃくちゃどうでもいいけど、こじるり上手いこと言うなー、と思って見てた

    • 1
    • 18/01/18 13:55:03

    鉄道博物館に行ったよ。

    • 2
    • 18/01/18 13:59:30

    >>21
    東北もあるある

    • 1
    • 25
    • じゃがいも
    • 18/01/18 14:01:23

    嘘までついて必死だったよね。
    千葉はコストコ(千葉市)とIKEA(船橋市)が並んでますって、思いっきり別の市じゃん。
    ひとつも並んでないし、車移動だよ。
    埼玉のコストコとIKEAは近いけど。
    あれ何で嘘ついたの?w

    • 11
    • 26
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 14:02:09

    千葉ってなんで埼玉に突っかかるの?
    あと小島は気持ち悪いから語るな

    • 15
    • 18/01/18 14:03:32

    確かに言い過ぎてたけど、こじるりと夏菜の対決面白かった笑 

    • 0
    • 18/01/18 14:03:41

    >>25
    それで隣なら神奈川も隣だよね?
    横浜と川崎で…
    確かに埼玉はほぼ並んでるわ

    • 3
    • 18/01/18 14:04:04

    小島瑠璃子バカw

    • 5
    • 30
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 14:05:08

    モデルさんとかも使ってるって話題の

    マミキュット

    私も使い始めました!

    まだ1ヵ月なのに6kg痩せたし

    体重より、足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)

    ウエストはマイナス7cm

    • 0
    • 31
    • がんもどき
    • 18/01/18 14:05:17

    >>25
    ウケる
    何あれ嘘だったの?
    すぐバレる嘘つきやがってw

    • 2
    • 18/01/18 14:05:38

    他県から見てもなんだかイラっとするようなしゃべり方で不快になったよ

    • 6
    • 33
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 14:07:26

    >>30
    とぴずれ邪魔

    • 0
    • 18/01/18 14:07:37

    私埼玉生まれ埼玉育ちだけど、千葉に何も思わない(笑)
    多分周りも何も思ってないと思う。
    何故敵対視されるか謎(笑)

    ちなみに浦和らへんに住んでるからか、千葉の方が田舎なイメージはある。
    海水浴場とかって田舎の方なイメージ。

    • 21
    • 35
    • じゃがいも
    • 18/01/18 14:11:28

    東北新幹線乗るので、大宮とか通るけどな

    • 0
    • 36
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/18 14:12:21

    >>34
    私は千葉生まれ千葉育ちだけど、同じく埼玉を敵視した事もないし何とも感じてない。

    • 13
    • 18/01/18 14:16:28

    >>36
    何でテレビでよく千葉対埼玉みたいなのやるんだろうね?
    位置関係が近いだけなのに。
    あと茨城対栃木もよくやってるよね(笑)

    • 4
    • 38
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 14:17:02

    >>34
    海ないくせにw

    埼玉のがむしろ緑多いし
    なんにもないよね

    • 0
    • 18/01/18 14:18:57

    >>38
    こじるり帰れw

    • 6
    • 40
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/18 14:19:38

    >>37
    本当くだらないと思う。
    千葉県民として小島の失言恥ずかしいと思うわ。ドイツ村にしてもディズニーランドにしても東京から名前借りてるのにさ。

    • 7
    • 18/01/18 14:21:48

    埼玉県人はなんとも思ってないとか言いつつムキになるよね(笑)

    • 3
    • 18/01/18 14:22:23

    >>38
    個人的なイメージだからさ。
    埼玉育ちでも浦和らへんの人は多分熊谷とか秩父とか北部は全然よく分からないよ。
    あっちの方は多分かなりの田舎だと思う。
    逆に千葉へは海水浴とかで富津や木更津らへん、鴨川方面、館山方面、銚子方面に行ってるからのどかな田舎のイメージがあるのかも。

    • 1
    • 18/01/18 14:22:27

    ピーナツでも食ってろ(笑)

    • 8
    • 18/01/18 14:24:39

    千葉は、観光地ってイメージしかないなぁ。
    海だったり、ディズニーだったり、マザー牧場だったりね。

    • 2
    • 18/01/18 14:24:43

    >>13
    そうなんだ?
    兵庫、京都、大阪でいつも喧嘩してるイメージだったわ~

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • ソーセージ
    • 18/01/18 14:26:55

    >>25
    嘘はいかんわ

    • 0
    • 18/01/18 14:28:08

    >>38
    うん、海がないから津波の被害もないし、液状化も起こらなくて安全なの。

    • 8
    • 49
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 14:28:39

    埼玉出身だけど、別に千葉を敵対なんてしてないよ。
    ただやっぱり住んでいる場所を馬鹿にされるのは気持ちいいものではないよ。
    千葉だって東京から馬鹿にされていて気持ちよくないでしょ。
    あの発言が台本でないなら人格が悪いと思う。

    • 18
    • 18/01/18 14:30:06

    >>25
    埼玉は徒歩で移動できる距離だね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ