電車内で乳児の首を絞めた疑い 男を現行犯逮捕

  • ニュース全般
  • 長天
  • 18/01/18 08:49:48

 さいたま市のJR大宮駅の電車内で、泣いていた1歳の女の赤ちゃんの首を絞めたとして22歳の男が逮捕されました。赤ちゃんにけがはないとみられています。

 契約社員の前田晃佑容疑者(22)は17日午後7時ごろ、JR大宮駅に停車中の電車内で、1歳の女の赤ちゃんの首を絞めた暴行の疑いが持たれています。警察によりますと、前田容疑者は母親に抱かれた状態で泣いていた赤ちゃんに突然、襲い掛かった際に同じ車両に偶然、乗っていた帰宅途中の警察官に現行犯逮捕されました。赤ちゃんにけがはないとみられ、命に別状はないということです。取り調べに対し、前田容疑者は「赤ちゃんが苦しくなくなると思って首を絞めた」などと話しているということです。

livedoorニュースより

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/18 08:50:33
    • 0
    • 2
    • はんぺん
    • 18/01/18 08:51:06

    発想がサイコパス

    • 23
    • 18/01/18 08:51:29

    私も一歳の子供いるから、泣いてるところにこんなことされたらと思うと怖い。

    • 21
    • 4
    • ちくわぶ
    • 18/01/18 08:51:53

    困るわ。なに考えてんだろ、わたひ

    電車内で乳首を絞めるに見えた。

    • 52
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 08:53:19

    うるさくて…じゃなくて、赤ちゃんが苦しそうで可哀想でってこと?怖いなー

    • 15
    • 18/01/18 08:58:07

    スーパーで1.2歳の子が大泣きしていて、近くにいた爺さんが「なんとかしろ、摘まみ出せ」って怒鳴ってたけど、そういう人とは違うのかな?

    • 16
    • 8
    • 豚なんこつ
    • 18/01/18 09:05:15

    赤ちゃんが苦しくなくなると思って?
    首を絞めたらもっと苦しくなるでしょう。

    • 14
    • 18/01/18 09:55:29

    怖…
    そして犯人が言ってることの意味がわからない。

    • 20
    • 18/01/18 09:57:07

    サイコパスか障害者だろ
    こんなやつ野放しにするな

    • 30
    • 18/01/18 10:00:08

    >>8
    黙らせるとか 死んだら静かになる!みたいな考えなんだろうね。
    こわいね。

    偶然居合わせた警察官がいてよかった…

    • 23
    • 12
    • シューマイ
    • 18/01/18 10:03:26

    怖すぎ。こういうニュース見ると出かけるの躊躇する。
    警察官がいてくれて本当に良かった!

    • 15
    • 18/01/18 10:03:26

    こいつ異常者じゃん。赤ちゃんも無事で良かったけど、お母さん怖かったろうね

    • 26
    • 18/01/18 10:03:37

    赤ちゃんが苦しくなると思って…
    意味が分からない

    じゃあ、自分が死んだ方が世の中の為だと思ってくれないだろうか。

    • 31
    • 15
    • 富山おでん
    • 18/01/18 10:09:47

    そんな時間に電車乗ってるなんて兼業かしら?
    帰宅ラッシュの車内で泣かせるのもまぁ迷惑よね

    • 10
    • 16
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 10:16:03

    えー…((( ;゚Д゚)))

    • 2
    • 18/01/18 10:18:47

    >>15やっぱりこういう事言う人、いると思った。どんな理由があっても首絞めたほうが悪いに決まってるでしょ。

    • 38
    • 18/01/18 10:21:23

    見た目が普通でも、精神が狂っている大人って結構いるんだよね。

    赤ちゃんが無事で良かった。

    • 19
    • 19
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 10:25:01

    怖い怖い!思考回路おかしい。
    警察の人がいて良かった!

    • 22
    • 18/01/18 10:32:27

    お母さん怖くてもう電車乗れなくなっちゃうね。

    • 10
    • 21
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 10:38:21

    こんなこと書いたら叩かれそうだけど、精神障害者は一人で外に出すな。
    昔子供抱っこして歩いてたら、傘振り回しながら追い掛けてきたの思い出した。

    • 32
    • 18/01/18 11:03:19

    答えがよくわからない
    苦しくなると思ってって何?
    だまらせようと思ったとかイライラした
    とかじゃなくて?
    そんな理由でも首絞めるなんて許される行為じゃないけど、アスペやサイコパスの分類なの?
    この男正常じゃないのは確かだね

    • 12
    • 23
    • おでんは主食
    • 18/01/18 11:05:40

    電車乗るの怖くなるわ...
    ほんと少子化のくせに赤ちゃん育てにくい世の中だわ

    • 24
    • 24
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/18 11:11:12

    泣くような子供電車に乗せんな!迷惑!

    • 8
    • 25
    • がんもどき
    • 18/01/18 11:11:54

    最近埼玉が怖い
    元々?

    • 2
    • 26
    • 博多おでん
    • 18/01/18 11:17:26

    >>24 はいはい、北朝鮮問題をどう思うよ

    • 1
    • 27
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 11:44:07

    >>17
    アンカ先じゃないけど、母親も泣き声が周りを不快にするってことも考えるべきだと思う。
    もちろん首絞めた奴は最低最悪。
    でも子どもを守る上で、不特定多数が乗る電車内で赤ちゃんの泣き声でイライラして変なことする頭おかしい奴がいる可能性も考慮すればよかった。

    • 11
    • 18/01/18 11:49:54

    >>24見知らぬ人に危害加えるようなキ〇ガイこそ電車のんなよ。
    てか外に出るな。

    • 17
    • 29
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 11:51:54

    >>23
    育てやすい世の中なんてそもそもあったのかね?どれだけ景気が良くても育てやすいなんてことはなかったと思う。
    私達が子供の時の状況と比べたって大人になって育てる側になった状況とじゃ全然違うし。
    当時の親世代も何かしら不満があっただろうし変な人間がいなかったわけでもないだろうしね。

    • 1
    • 30
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/18 11:52:15

    母親は赤ちゃん抱っこしてたんでしょ?
    泣いてるからあやしてたんじゃないの?
    放置してるわけじゃないのにね

    • 21
    • 31
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 11:53:36

    赤ちゃんとなんで電車のるの?
    車あるじゃん。
    迷惑だろうなって思うし。
    赤ちゃんの時電車に乗ったことない。

    • 1
    • 18/01/18 11:55:09

    昔電車内でベビーカーに3ヶ月の子寝かしてたら男が近寄って来ていきなりほっぺたを触って可愛いって言って去って行った。
    知的障害ある感じの人だったけど、一瞬何されるかと思って怖かった。

    • 1
    • 18/01/18 11:56:06

    >>31分かる。ドヤ顔でベビーカーもうざい。
    まず乗ろうと思わない。

    • 8
    • 18/01/18 12:02:12

    >>31
    あなたはそう思ってるってだけで全員が全員そう思ってるわけじゃないからね
    何かしら理由があるから電車に乗るわけでしょ?そこはしょうがないんじゃないかな?
    まぁ私も移動手段あったから電車は乗せなかったけど

    • 15
    • 18/01/18 12:04:03

    犯罪予備軍がちらほらいるねw
    あーこわーい

    • 27
    • 18/01/18 12:05:49

    こういう頭おかしい奴って赤ちゃんだけでなくぶつかっただけでも殴ったりしてきそう。野放しにしないで欲しい。
    そして誰でも赤ちゃんの頃はあったんだからうるさいと思っても仕方ないなという気持ちの余裕を持つといいね。

    • 17
    • 37
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 12:06:05

    恐ろしいわ。
    本能のままに行動したんだね。

    赤ちゃんが泣いてる
    →泣いてるのは苦しいから
    →苦しいなら楽にしてあげよう
    →楽にする方法は首を絞めること

    凄い認知の歪み。
    逮捕されて良かったよ。
    強制的に入院してください。

    • 18
    • 38
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 12:07:00

    >>31
    赤ちゃんも普通に乗ってますけど。

    • 15
    • 39
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/18 12:10:14

    偶然乗っていた警察官がいて良かった
    赤ちゃんは記憶に残らないにしてもママさんトラウマにならなきゃいいね
    もうこういう発達に問題のあるやつも人としてカウントするなら裁いてくれ

    • 23
    • 18/01/18 12:45:48

    電車に乗るなとか騒いでるのってどんな人なんだろうな。
    赤ちゃん泣いてる時に手を差し伸べてあげれる大人でいたいね。

    • 13
    • 41
    • 東京おでん
    • 18/01/18 12:50:20

    私は電車ではなかったけれど、、息子(6ヶ月)を抱っこして散歩してたら多分知的障害っぽいおじさんに、、「抱っこさせてください。」ってずーっと着いてきて怖かった。すいません。人見知りすると思うんで、、」って断るのに「僕は姪っ子を抱っこしたことあるんで大丈夫です。」って10分位しつこかった、、。もちろん逃げるように帰ったけど、

    • 12
    • 18/01/18 12:52:04

    電車内で乳首を舐めた疑い
    って読んでしまった自分を今、心底恥じてる。

    • 39
    • 18/01/18 12:56:26

    >>25
    穏やかな人が多くて住みやすいから変な人に狙われやすいんだよ。日本だってそうじゃん。キムさんだのチョウさんだの増えてきて怖いわ。

    • 6
    • 18/01/18 13:22:31

    このバカ男に同じ目に合わせてやりたい。

    • 15
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/01/18 14:15:51

    >>44
    絶対実行してね!

    • 1
    • 47
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 14:17:25

    >>46
    やりたいと
    やるでは意味が違うけど理解出来ないで大丈夫?

    • 8
    • 48
    • 富山おでん
    • 18/01/18 14:23:28

    怖すぎ
    警察官ナイスタイミング、グッジョブ!

    • 9
    • 18/01/18 14:23:56

    >>42
    ただの痴漢ww

    • 0
    • 50
    • 静岡おでん
    • 18/01/18 14:29:35

    警察官がたまたま乗ってて良かったね。
    もしかしたら周りは見てるだけで誰も助けてくれなかったかもしれないし。

    • 11
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ