木村拓哉、『帰れま10』出演で「食べ方が汚い」「マナー悪い」と批判殺到…出演陣はご機嫌取り

  • ニュース全般
  • 鶏つみれ
  • 18/01/17 22:45:44

1月15日に放送されたバラエティ番組『帰れま10&Qさま!!合体3時間SP 人気回転寿司チェーン店で帰れま10!』(テレビ朝日系)の平均視聴率が14.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。

 同番組内の『人気回転寿司チェーン店で帰れま10!』に元SMAPの木村拓哉が参戦し、無添くら寿司のメニュー全144品から人気ベスト10をすべて当てる企画に挑戦した。

 木村は当初、くら寿司独自の鮮度を維持するためのキャップを開けられず、寿司を取るのに苦労したが、5回の注文のうち4回がベスト10入りメニューを当てる大活躍だった。

 木村が出演した効果もあって視聴率が上がり、それを受けてくら寿司のホームページへのアクセスも急増。一時的につながらなくなるほどで、「キムタク効果が尋常じゃない」と話題になった。

 番組内で、体形維持の秘訣として、20歳の頃に履いていたジーンズを基準に、「これを履けなくなったらダメ」と自分を律していることを明かすと、ファンからは「尊敬する」などと絶賛する声が続出した。また、店員に「一番お忙しい時間帯は何時ごろですか?」と質問し、12時から14時ごろとの答えを聞き出すと、それを受けて「ランチでいらっしゃるお客様は」と話す姿に、またもやファンは「言葉遣いが素晴らしい」をほめたたえた。

 一方で、共演したタカアンドトシや小杉竜一(ブラックマヨネーズ)に対する言葉遣いや態度が悪いと批判の声も上がった。また、テーブルに肘をついて食べる姿や、舌を出して寿司を受ける「迎え舌」など、「食べ方が汚い」「マナーが悪い」といった指摘も多かった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 22:47:03

    録画見ないで消しちゃった
    見ればよかったなー
    そんなやばい食べ方だったの?

    • 2
    • 2
    • じゃがいも
    • 18/01/17 22:49:48

    放送翌日にくら寿司行ったら平日はいつも待ち時間0分なのに、予約してても満席で20分くらい待った。やっぱりキムタク効果すげぇや。

    • 21
    • 3
    • もめん豆腐
    • 18/01/17 22:50:34

    育ちの悪さは簡単に治らない

    • 16
    • 18/01/17 22:51:33

    キムタクがバラエティ出るたび粗探しされて叩かれてるの見ると流石に可哀想になってくる。
    浜崎あゆみも。

    • 36
    • 5
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 22:51:50

    二宮和也も迎え舌で食べてるね。

    • 8
    • 6
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 22:52:34

    市川猿之助も迎え舌だった

    • 4
    • 7
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 22:53:06

    >>4
    いい歳して非常識だから

    • 7
    • 8
    • だし巻き玉子
    • 18/01/17 22:53:21

    観てたけどそんなに気にならなかったな

    • 19
    • 9
    • かまぼこ
    • 18/01/17 22:54:59

    箸の持ち方も悪かったよ

    • 5
    • 18/01/17 22:55:32

    かなり褒めておいて…最後の文の「一方で~」落とすのね。
    視聴率良くて、店へのアクセス数が異例なくらい増えて、店への態度が良くて、番組企画での成績も良くて…。出演者への態度と食べ方で落とす。
    逆なら大して話題にもならないんだろうね。

    • 10
    • 18/01/17 22:55:34

    食べた後に口の中で舌を使って食べカスとりつつ得意の変顔するのが嫌だった。
    癖になってるとはいえ、堂々とやるのが行儀悪い。

    • 24
    • 12
    • 焼きちくわ
    • 18/01/17 22:56:41

    >>8
    あなたも食事マナー悪いからっしょ。

    • 2
    • 18/01/17 22:57:27

    芸能人なんて非常識しかいない

    • 8
    • 14
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 22:57:29

    木村拓哉って昔から迎え舌だよね。迎え舌って本当不快だよね。家族も嫁も誰も注意しなかったのかな…
    あ、そう言えば中居正広も迎え舌だったな。
    他にも結構いるけど、テレビで食べる時は気をつけてほしいよね。

    • 16
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 23:01:51

    食べ方も汚いと思った。

    • 6
    • 16
    • もめん豆腐
    • 18/01/17 23:04:28

    誉めてる木村ファン非常識ですね。

    • 7
    • 18/01/17 23:05:15

    そんな食べてるとこ見ないから気がつかなった。迎え舌って食べにくそうに思えるんだけど。

    • 4
    • 18/01/17 23:20:51

    >>17
    ググると木村が、べーーって舌出して食べてる写真が出てくるよ。

    • 1
    • 18/01/17 23:22:03

    >>11
    私もそこ気になって汚いと思った!ワイルドに見せたいのか知らないけど、おじさん感が凄くて。当たり前だけど老けたよね

    • 4
    • 18/01/17 23:26:27

    何やっても叩かれるのがキムタク。
    ここみたいなアンチのコメでくだらない記事が出るんだよね。

    お行儀よく食べても、
    格好つけて食ってんじゃねーよって言われるんだよ。

    • 23
    • 18/01/17 23:30:28

    >>18
    ありがとうみてきたよ。みたことなかったけど見たらやっぱり食べにくそうに思えた。変な話あの食べ方を真似しようとしても真似できないような?

    • 4
    • 22
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 23:46:25

    キムタク効果で視聴率高かったんじゃなくて、くら寿司だったから視聴率高かったんじゃない?
    私は見たけどキムタク目当てじゃなかったなーよって、マナーも気にならなかった…

    あ、身なりがオカマみたいだなって思ったんだった

    • 12
    • 23
    • シューマイ
    • 18/01/17 23:47:51

    関西では放送してないの?

    • 0
    • 18/01/17 23:56:22

    >>14
    中居くんの迎え舌は初めて知った
    相葉ちゃん、亀梨くんが迎え舌なのは知ってたけど……
    芸能人多いね

    • 6
    • 18/01/18 00:17:44

    >>22
    私もゲストのこと気にしてなかった。
    人気ベスト10がどれか気になってただけで。食べるとこは興味無くて見てなかった。

    • 6
    • 26
    • がんもどき
    • 18/01/18 00:24:40

    くら寿司だから観た
    番組始まるまで木村出るなんて忘れてたし
    食べ方も箸の持ち方も気になったけどピンクのパーカーと頬のブニュっとした肉が気持ち悪かった

    • 8
    • 18/01/18 00:25:22

    いちいち文句やダメ出しばっかりだね。わたし楽しく見てたけど、何にも気にならなかった。キムタク好きな訳ではないけど、いちいちうるさいよ。

    • 11
    • 28
    • もち入り巾着
    • 18/01/18 00:27:44

    食べ方よりファッションセンスにガッカリしたわ。
    きっとハイブランドなんだろうけど、あのピンクのスウェットが気持ち悪くてそこばっか見てた。
    木村も若い頃はもう少しお上品な雰囲気持ってたのに嫁があれだとヤンキーというかチンピラ感が出ちゃうのかな…

    • 15
    • 29
    • 豚なんこつ
    • 18/01/18 00:31:06

    芸能人って本当に大変だね

    逐一、批判されてバカにされたりして。
    精神的に病まないのかな?

    • 8
    • 18/01/18 00:31:11

    >>27
    あーー
    あなたみたいな人面倒くさい
    ママスタ向いてないよ

    • 7
    • 18/01/18 00:40:14

    あら探しばっかりだな。さすがに可哀想になる。

    • 20
    • 32
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 02:17:19

    >>31
    最低限のマナー悪い大人は恥だべ

    • 6
    • 18/01/18 02:26:39

    迎え舌だけは本当に気持ち悪い

    • 32
    • 34
    • 東京おでん
    • 18/01/18 03:08:50

    ホント顔がキツくなったね
    人相変わった

    若いロン毛の頃のぼてっとした唇とちょっとしたタレ目感はどこにいってしまったのか

    • 6
    • 18/01/18 03:30:45

    >>33
    見られる仕事してて食べる番組なのに迎え舌をしてる自分を何とも思ってないところが凄い。

    • 7
    • 36
    • 静岡おでん
    • 18/01/18 03:35:48

    ブスの僻みの集会所はここでしたか

    • 5
    • 37
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 04:36:28

    >>36
    いいえ違います。

    • 8
    • 38
    • がんもどき
    • 18/01/18 04:40:36

    >>33
    この人愛称があったよね。キモタクだっけ?

    • 1
    • 18/01/18 04:48:13

    トピタイを見てトピ文を読むと、批判よりも絶賛の方に強く印象受ける内容だけど・・
    いずれにせよ、たったこれだけの事で大騒ぎされるのは、やっぱり凄い人なんだなと思ったわ。ちなみにファンとかではないよ。

    • 13
    • 18/01/18 04:57:45

    木村が悪いみたいな書き方するな

    • 7
    • 18/01/18 05:00:01

    粗探ししてネットで批判ばっかりしてる根暗おおすぎちゃん

    • 9
    • 42
    • 姫路おでん
    • 18/01/18 05:14:13

    >>33
    え~!こんな食べ方 してたんだ!ほんと気持ち悪い!肘ついて食べるのはキムタクやりそうだけどそれにしても番宣なの?ピンクのパーカー似合ってない!無理したオッサンて感じで痛い。あと髪色が不自然で白髪でてきて染めたばっかりみたいな違和感ある。

    • 11
    • 18/01/18 05:14:32

    粗探しって言うけど、あの迎え舌と肘付きは粗探しじゃなくて最低限のマナーだよね

    うちの義母も迎え舌なんだけど本当に嫌で食べてる所 絶対 見ない

    キムタクの場合テレビ出てそれなりのお金を貰ってるんだから尚更 気をつけようよって話

    • 16
    • 18/01/18 05:21:25

    ジャニーズの迎え舌多いな
    大野も相葉もだし

    • 10
    • 18/01/18 05:22:41

    >>20
    格好つけて食ってんじゃねーよって言われるのと
    迎え舌で食べ方が汚いって言われるのは同じじゃねーよw
    前者は恥ずかしくないけど後者はむちゃくちゃ下品で恥ずかしい

    • 10
    • 46
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 05:24:36

    迎え舌でこの人に勝てる人はいないでしょう。
    毎日、料理番組で迎え舌を披露していますので是非ご覧下さい

    • 18
    • 18/01/18 05:28:14

    きむたくが迎え舌だろうが
    どーーーーーーでもいーーーーーわ

    • 8
    • 48
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 05:30:02

    全くファンじゃないけど。
    なんでも批判になって可哀想…
    それほど皆さん注目してんのね

    • 21
    • 49
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 05:34:14

    >>33
    食事マナー悪いね。

    • 5
    • 50
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 05:38:24

    >>38
    キモタコだよ。

    • 1
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ