恋愛関係か 札幌23歳女性殺人 逮捕の病院"元同僚"43歳男 事件当日"2人で食事"

  • ニュース全般
  • ごぼ天
  • 18/01/17 21:12:58

事件発生から約1年2か月。ようやく容疑者が逮捕されました。

 2016年11月、札幌市西区で23歳の女性が殺害された事件で、北海道警は1月17日、元同僚の男を逮捕しました。

 白髪交じりの髪で黒いダウンジャケットを着て、警察署を出る男。

 殺人の疑いで逮捕された札幌市北区の熊倉昭洋容疑者(43)です。

 熊倉容疑者は2016年11月4日夜、札幌市西区発寒のマンションで、この家に住む元同僚の作業療法士、木村安由光さん(当時23)の首を絞めるなどして、窒息死させた疑いが持たれています。

 警察は、熊倉容疑者の認否を明らかにしていません。

 宇賀神純一記者:「17日正午前です。容疑者の自宅から捜査員が家宅捜索を終え出てきました」

 警察は、17日午前から熊倉容疑者の自宅を家宅捜索し、証拠品を押収しました。

 警察によりますと、熊倉容疑者と木村さんは当時、発寒中央病院で一緒に働いていた同僚で、木村さんが殺害された日にも、2人でいる姿が目撃されていました。

 古村知華記者:「木村さんは病院を退勤後、1.3キロ離れたこちらの飲食店で男性と食事する姿が目撃されています」

 2人を目撃した店主:「男性の方が奥、手前の方に女性が座っていた」

 この時、木村さんと一緒に食事をしていた男が熊倉容疑者で、2人は2016年11月4日午後7時30分ごろ店内を出たとみられています。

 そして日付が変わったころ、木村さんのマンションの住民は、"奇妙な音"を聞いていました。

 マンションの住民:「(木村さんの部屋から)人が転んで思い切り壁にぶつかったのか、倒れこんだのかくらいの大きな音が2~3回あった」

 捜査関係者によりますと、熊倉容疑者は、やわらかいひも状のもので、木村さんの首を絞めて殺害したとみられています。

 その後、無断欠勤した木村さんを心配した同僚が、2日後に部屋を訪ねると、自宅の浴槽で全裸の状態で水につかかった木村さんを発見しました。

 この時、木村さんを発見した同僚というのが熊倉容疑者と、当時病院に勤めていた熊倉容疑者の妻でした。

 警察は、殺害された木村さんと熊倉容疑者に、恋愛関係のトラブルがあったとみて、詳しい動機を調べています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000008-hokkaibunv-hok

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 味噌だれください
    • 18/01/20 01:20:03

    >>36 ストーカーされていたら、職場辞めるだろうし、仲良くご飯なんか食べないだろ

    • 2
    • 36
    • もめん豆腐
    • 18/01/20 00:30:48

    女性がストーカーされてただけじゃないの?

    • 0
    • 35
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/20 00:27:41

    >>13
    親戚でいたよ。
    不倫相手が同じ職場。
    離婚したけど、元妻は子ども引き取るから職場変えられず、浮気相手もそのまま働いていた。


    これ、奥さん一切関わってないの?

    • 0
    • 34
    • もち入り巾着
    • 18/01/20 00:23:32

    こえぇぇぇーー

    • 0
    • 33
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 23:38:31

    奥さん気づいてたかな?

    • 0
    • 32
    • さつま揚げ
    • 18/01/19 22:16:09

    不倫の成れの果て

    • 0
    • 31
    • おでんはつまみ
    • 18/01/19 20:07:53

    自業自得

    • 2
    • 18/01/19 13:14:33

    歳離れてるね。

    • 0
    • 18/01/19 08:22:23

    痴話喧嘩?

    • 0
    • 28
    • 富山おでん
    • 18/01/19 07:35:53

    自業自得

    • 1
    • 27
    • もめん豆腐
    • 18/01/19 02:54:55

    ((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 18/01/19 01:42:26

    怖いね

    • 0
    • 25
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 23:54:05

    不倫だったんだ。
    まさに不倫の末路。

    • 4
    • 18/01/18 23:31:26

    彼氏さんいたんじゃなかったの?
    可哀想
    自業自得なのかな?

    • 1
    • 23
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/18 23:07:51

    怖い怖い

    • 0
    • 18/01/18 19:25:33

    全裸でって。
    娘が不倫して不倫相手にころされてたなんて
    親はショックだろう。可哀想に。

    • 9
    • 18/01/18 19:18:00

    怖すぎる

    • 1
    • 18/01/18 14:17:47

    >>17
    まさに。20も上のキモい男と不倫して殺されるとか何のために産まれてきたんだろ。
    親不孝。

    • 9
    • 19
    • じゃがいも
    • 18/01/18 12:34:39

    怖い

    • 0
    • 18
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 08:41:19

    殺害した後ものうのうと暮らしてたんだね。
    祟られればいいのに。

    • 9
    • 18/01/18 08:30:02

    自業自得

    • 3
    • 18/01/18 08:22:19

    奥さん同じ職場なのに図太すぎる。スリルがあるから楽しかったんだろうけど。

    • 8
    • 18/01/18 08:19:38

    >>13
    ぶすだしね。

    • 5
    • 18/01/18 08:19:13

    子供はいないんだー良かったー

    • 8
    • 18/01/18 08:15:43

    奥さんも同じ職場にいて不倫してたんだ?
    殺された方の事言うの悪いけど、どんだけ図太い不倫女なの

    • 23
    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 08:12:39

    不倫かー。なら仕方ないねーって感じ。
    神は見てるんだよ。

    • 11
    • 18/01/18 08:07:44

    警察官が不倫相手殺したやつはニュースでも取り上げてたのにこれはやらないんだね。

    • 3
    • 18/01/18 08:04:51

    なんだ不倫かよ。年の差あるから変だなーとは思ってたけど。女も自業自得。

    • 12
    • 18/01/18 07:19:23

    >>4

    まあでももし女の方も男が既婚者と知りながら付き合っていたなら同類でしょう。
    私は不倫の末に殺されるのは悪いけど因果応報だなーと思うよ。
    可哀想なのは殺された被害者より加害者の妻だな…。

    • 6
    • 8
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 01:47:50

    不倫してて、離婚でも迫って殺されたのかね?

    • 10
    • 7
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 01:36:53

    不倫なんかするから。両方バカ。男もふてぶてしい態度だってさ。笑

    • 15
    • 6
    • じゃがいも
    • 18/01/18 01:05:07

    不倫関係?

    • 8
    • 18/01/18 00:16:11

    女の子の方が結婚したいとか言い出したのかな?でも、男は結婚してたから急に面倒くさくなったとか…

    • 7
    • 4
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 23:26:00

    また男か!最低のクズばっかりだな。
    以前も不倫相手の若い女のこを糞尿のマンホールに沈めて殺したのあったよね?
    可哀想とか、苦しみをわかること出来ないのかな?
    自分の性欲ばかりの為に女を傷つけたり殺したり。
    我が娘まで犯したり監禁したり、もう本当男嫌い!大嫌い!!なんなのこの生き物。

    • 15
    • 18/01/17 23:19:36

    きっと子供いるよね。

    • 2
    • 2
    • もめん豆腐
    • 18/01/17 22:06:10

    不倫のもつれでしょ、きっと。
    怖いな

    • 12
    • 1
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 22:03:20

    こわー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ