デキ婚の友人が許せない

  • 不妊
  • あずき
  • 18/01/17 17:24:25

友人が許せません。
同じ時期に結婚して友人はデキ婚
私も早く欲しかったから婚約時期から子作り始めてたのにもう4年できてない。
昼間に電話してお互い専業主婦だから同じ暇人でしょって言ってもなんか電話越しに子供の声聞こえるし忙しいフリして、子供いたら専業主婦でも偉いとか思ってんのかな。

貧乏のくせにデキ婚して2人目も産んで、まだ下の子小さいから旦那しか働けなくて仕方なく専業主婦してるくせに。
こっちは旦那が高給取りで余裕があるから専業主婦してるんだよ。この違い分からせたい。
大体、不妊治療してるから2人目はまだ作らないでねって釘刺しといたのに2歳差で妊娠して、早くない?相変わらず計画性ない。

幸せそうにSNSで家族写真あげてるけど所詮デキ婚の貧乏家族じゃん。全然幸せそうに見えないわ。むしろ痛い。デキ婚だし絶対離婚するくせに
しかも私の方が顔も可愛いし(真面目に。)
こっちは数年後家も車も買う予定だし。
デキ婚より不妊の方が偉いよね?
比べる余地なし。
何故かって?順序守ってるから。頑張ってるから。

もう怒り爆発しそうです。どうすればギャフンと言わせられますか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 21:23:41

    >>141

    大丈夫、いずれ3人の子供に囲まれて幸せ噛み締めるから

    • 1
    • 18/01/17 21:24:05

    >>142
    妬まないよ。
    可愛い子どもがいるだけで幸せだもの。
    わたしもお金持ちじゃない普通だけど、子どもと引き換えに美人でお金持ちにしてあげるって言われても断るもの。
    お金や容姿より、優しい夫と可愛い子どもの方が大事。それだけで幸せだもの。

    • 8
    • 18/01/17 21:25:19

    >>142
    『でも子どもいないもんね。寂しいよね、こんなに愛しい存在がいないなんて』で言い返されて終了~☆(笑)

    • 8
    • 18/01/17 21:25:37

    不妊様なのに三人って何年かかることかw

    • 8
    • 18/01/17 21:26:08

    お金あっても幸せじゃなさそう

    • 7
    • 18/01/17 21:27:36

    >>146

    出産って順番じゃないんだよ。
    そんな事も分かんないの。笑

    • 1
    • 18/01/17 21:28:43

    >>145

    じゃあ、お金も容姿も優しい旦那もいる私は子供産んだらパーフェクト人生だね。

    • 1
    • 18/01/17 21:28:57

    虚しくならない?
    不妊は辛いだろうけど、人を妬んだり不幸を願うのは間違ってますよ
    子供が出来れば出来ない事も増えてくるから、今から自分自身のキャリアアップするとか、人の事をとやかく詮索したりしてないで資格取ったり、心は落ち着ける趣味を見つけたらどう?
    今の主じゃ、一人目が出来ても満足出来きないよ
    子育てでも無駄に競おうとしそうだし、そんな母親を子供は望んでないんだよ

    • 3
    • 18/01/17 21:29:18

    >>143
    そうなんですか!?
    結構そういう人いるから一般的なのかと思ってました( ゚д゚)
    地域によっても違うんですかね?

    • 1
    • 18/01/17 21:30:01

    主っていくつなの?
    3人産むためにはちょっと焦るような年齢?

    • 4
    • 18/01/17 21:30:10

    まずお金持ちじゃないでしょ? 家も車も無いじゃん。釣り雑過ぎない?

    • 6
    • 18/01/17 21:30:11

    旦那が高級取りで生活にゆとりがあって、顔が綺麗で夫婦円満なのに、どうしてそんなに満たされないんだろうね。

    • 5
    • 18/01/17 21:30:20

    >>150
    何歳ですか?
    いつ結婚したの?

    • 0
    • 18/01/17 21:30:45

    >>142
    お金持ちでもないし、容姿端麗でもない
    けど、主を羨ましいと思えない
    逆に哀れだなぁと感じちゃう

    • 5
    • 18/01/17 21:30:52

    現状は負けてんじゃん
    あんたには子供授からないよ
    残念だけどレス見てるとそんな気がする
    まぁ仮に授かったとして産まれても変なホルモン物質出て障害背負いそうな感じ

    • 11
    • 18/01/17 21:31:24

    不妊治療で病んじゃってるのかな?
    旦那働いてばっかりでかまってくれないとか?
    心荒みすぎてて、心配になるよ。
    汚い言葉ばっかり使ってると赤ちゃんも怖がって主のとここれないよ> <
    高収入だから必要はないと思うけど働きに出てみたら?
    人のこと気にする暇がないくらい熱中することがないなら、社会貢献したら視野も広がるし、友達のこと気にならなくなるんじゃないかな?

    • 4
    • 18/01/17 21:32:23

    >>150
    「子供産んだら」 ね 笑 今はパーフェクトじゃ無いんだね 笑

    • 7
    • 18/01/17 21:32:52

    なんだか可哀想だね。
    欲しくて出来ないってそんなに病むんだね。

    • 6
    • 18/01/17 21:32:53

    >>157
    多分この人金持ちでないよ
    周りと比べてちょい金持ちくらいだと思うw

    • 7
    • 18/01/17 21:33:58

    >>52
    とりあえず一人でも産めてから、いや授かることができてからのビッグマウスで。


    主のみを読んだけど、凄い必死感満載で非常に哀れみが募ってくる。主が惨めだよ……

    • 6
    • 18/01/17 21:34:04

    >>158

    負けてるのは子供だけだし3人産むからわたしの勝ちだよ
    それに子供は美人で裕福で勝ち組だよ。

    • 1
    • 18/01/17 21:35:27

    >>164
    何歳って聞いてんのに全部スルーだねw

    • 10
    • 18/01/17 21:35:40

    >>162

    数年後家も車も買う予定だし。 って書いてあるから普通より下かもしれない(笑)

    • 3
    • 18/01/17 21:36:03

    >>150
    でも産めてないもんね。未完成ね。

    • 6
    • 18/01/17 21:37:00

    >>164
    今ボロ負けだよ! 頑張って!

    • 6
    • 18/01/17 21:37:08

    >>164三人生むって三つ子授かったの?不妊じゃなくなったんだね。おめでとう!

    • 1
    • 18/01/17 21:37:34

    数年後パーフェクトな家庭を夢見る脳内お花畑ちゃん

    • 2
    • 18/01/17 21:37:56

    よくトピ文読んでみたら、婚約時期くら子作りって、、、、不妊だから出来なかっただけで自分ももしかしたらデキ婚なってたんじゃないの?
    なのに、デキ婚の友だち批判してるの?
    馬鹿みたい。

    • 10
    • 172
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 21:37:59


    みんなに噛み付くのは分かったからさ
    とりあえず1人でも産んでから言いなよ

    でき婚だろうがなんだろうが
    1人も産めない主は下だからね

    こんなとこでピーピー騒いでないで
    さっさと妊活しなよ(笑)

    • 12
    • 18/01/17 21:38:23

    >>166
    ですよね!
    私もなんとなくそんな気がしました。

    失礼ですが予定通りいってたら今もう子供産んでるんだろうし…。

    • 5
    • 18/01/17 21:39:00

    これは、何を対象とした釣りなの?
    不妊vsデキ婚 を狙ったの?

    • 4
    • 18/01/17 21:39:00

    主48歳だってよ

    • 9
    • 18/01/17 21:39:24


    あー旦那と子供がいて幸せ~

    • 5
    • 18/01/17 21:39:38

    こう言う女いるいる。
    不妊治療しても妊娠できなくて、子供いる人を僻む奴。
    治療していると精神的オカシイ人になるよね。
    自分で自分が幸せって言うなら、いいじゃないの?!
    でも、本当幸せな人は、他人と比較して僻まないから、、、。

    • 6
    • 18/01/17 21:39:42

    そんな性格だから子供がこない(真面目に

    • 7
    • 18/01/17 21:39:45

    >>175
    わろた

    • 2
    • 18/01/17 21:39:52

    必死のゆであずきw
    BBAかw

    • 4
    • 18/01/17 21:40:03



    48歳で3人欲しいって、、無理だね(笑)


    • 10
    • 18/01/17 21:40:21

    >>175
    えっ?本当?
    それなら、3人はおろか1人も危ういよね、

    • 7
    • 18/01/17 21:40:46

    施設いって里親にでもなれば?

    • 0
    • 18/01/17 21:41:16

    >>164
    まだ言ってるし(笑)

    だから一人でも産んでから言いなってば。主、めっちゃ駄々っ子だねぇ(笑)

    • 5
    • 185
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 21:41:30


    主こないね。

    • 1
    • 18/01/17 21:42:26

    >>175
    本当!
    高齢出産!! ヤバイじゃない 笑

    • 7
    • 18/01/17 21:42:40

    >>185
    釣りトピに飽きたんだよ。

    • 0
    • 18/01/17 21:42:54

    >>184
    駄々っ子に笑ったw
    かわいいw

    主も批判するにしてもかわいい言葉使いなよー
    言葉遣いほんと怖い

    • 0
    • 189
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 21:43:56

    ストレスは不妊の原因になるから、ストレス源になってる友人から離れたら?
    先に結婚してて後から結婚した友人が先に妊娠したり、二人目三人目ってきくとイライラすることはあると思う。
    子供無の専業主婦って子供いないと人生のステージが足踏みしてる気持ちになるけどさ、まずイライラしないようにしてみたら?子供できたら主の友人への気持ちも変わると思うよ。
    不妊治療までしてないけど、私も妊娠待ちの時にひがみみたいなのでたもの。今は一人だけど子供いて(自分が子育てが得意なわけじゃないってわかったから一人っ子予定)その時イライラした友人とはまた友人してるよ。

    • 0
    • 18/01/17 21:44:39

    20.30代かと思ったらまさかのあと2年で50歳、、

    • 5
    • 18/01/17 21:44:47

    >>181
    磨きあげての見た目若い(と勘違い)だからイケると思ってるならかなりイタイよね。

    俗にいう『美魔女』とかいうのでも、体の機能は年齢相応に衰えてくものなのに。

    • 3
    • 192
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 21:45:09

    >>189
    友人の方がストレス感じてるんじゃない?
    不妊めんどくさすぎて。

    • 7
    • 18/01/17 21:46:44

    >>189

    毎日怒り爆発してそうだから相当なストレスよね

    • 0
1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ