子供預けて友達とランチ

  • なんでも
  • ごぼ天
  • 18/01/17 17:01:02

1歳1カ月の娘を旦那に預けて学生の頃からの友達とランチに行きます。
旦那は不服そう、、、
娘は昼間おっぱいは卒業しているのでおっぱい欲しくて泣くことはなさそうなのに、不安だと。。。
平日は激務のため、面倒はみていないけど、休日は面倒みてくれてるから娘も旦那に懐いています。
それでも旦那に預けて友達とランチは非常識なのかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 20:51:30

    数時間でしょ?何が不安なの?
    旦那に預けて飲み会も買い物も美容院も行く。旦那さんだって趣味のために休日使ったり飲みに行ったりするだろうし、二人の子供なんだから当たり前だとおもうよ。

    • 1
    • 18/01/17 20:19:50

    >>74働き出すならなおさら今しか時間ないじゃんね!ちなみに私も小さい子がいて、今妊婦でフルタイム勤務だけど、専業さんが育児が休んでるなんて全く思わないよ!本当大変だと思う!何とかしてランチ行って欲しいなー!

    • 0
    • 93
    • もめん豆腐
    • 18/01/17 19:39:19

    こればかりは旦那によるね。

    • 3
    • 18/01/17 19:08:18

    ちっさい旦那さんだな。でもなついてるくらいなんだから普段は構ってくれてるんだよね?
    とにかく任せてランチは楽しんで、帰って来たら

    友達がね、子供みてくれるなんて本当いい旦那さんだよね!って凄い褒めてたよ~

    とか言っても効果無いかな?

    家は毎回この作戦で上手く行ってる。

    • 5
    • 18/01/17 19:01:37

    ほっとけ~器の小さい旦那だな。
    楽しんだもん勝ちだよ。息抜きしてきなね~

    • 2
    • 18/01/17 18:58:47

    クソ旦那
    いずれ離婚しそう

    • 4
    • 18/01/17 18:58:23

    楽しんでねー!
    たまにくらい母親だって息抜きしないとやってられん!
    旦那もこんなに母親は毎日大変なんやって実感してもらわんと!

    • 2
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/17 18:56:35

    >>86なんで実家がでてくるんだよ

    • 1
    • 86
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 18:47:17

    実家にはあずけられない?

    • 1
    • 18/01/17 18:35:54

    ケチな旦那ー。別に私はいいと思う。子供との時間も大事だけどたまには1人の時間もほしい。うちは半年からちょっとずつ預けて一歳半の今たまに飲みにも行けるよ。
    ただ旦那次第だよね。

    • 9
    • 18/01/17 18:34:05

    あー、そこまでの旦那さんなら、私なら預けたくないな。一時保育探すわ。

    • 6
    • 18/01/17 18:32:59

    旦那さんひどい!主さん自信持って子供預けてランチ行って来て!久しぶりの子なしランチが楽しかったことを思い出して、旦那さんに何言われても落ち込まないで。

    • 0
    • 82
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 18:32:11

    >>60
    そんなこと言われたら離婚して2度と子供会わせないわ。
    欲しくなかった、面倒みるのは母親って言われてるみたい。子供可愛くないの?

    • 2
    • 18/01/17 18:23:53

    間の場所で会って二人とも子連れでいいじゃん。幼稚園行ってからならいくらでもママだけで会えるんだからせっかくの子供との時間がもったいない!

    • 0
    • 80
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 18:21:59

    面倒なら行かなきゃいいじゃん
    それで丸くおさまるでしょ
    ほんとに行きたきゃ友達の子も連れてきてもらって
    自分も子供つれてけば!

    • 3
    • 18/01/17 18:21:33

    病気の子供の面倒を預ける訳ではないし。
    毎週預けけて外出している訳でもなく。
    堂々、楽しんで来て!!

    • 2
    • 18/01/17 18:21:23

    >>74それは完全無欠のモラハラですよ。相談の前に別れも考えた方がいいかも

    • 3
    • 18/01/17 18:20:10

    >>60夜遊びは年に数回だけどね。

    主さんの話釣りじゃ無くて本当なら、女性の人権相談に相談してみては?無料だし。

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • もめん豆腐
    • 18/01/17 18:17:33

    二人の子供なんだからどっちかが面倒見たらいいだけ。母親ばかり責められる謂れはないよ。
    主、いっぱい楽しんでおいでよ。旦那に何言われても父親としてしっかり頑張ってもらえばいいのよ。

    • 3
    • 18/01/17 18:14:23

    >>72
    頭にきますよね。4月から私も働き出すのに
    俺が養ってやってるんだから言うことを聞けって感じなんです。

    • 0
    • 18/01/17 18:09:37

    連れてけないんだ、、
    諦めるか旦那に色々言われても強行突破するかどっちかだね

    • 0
    • 18/01/17 18:09:20

    平日の家事育児を休んでるとか言われるの腹立つね!1歳1ヶ月まで本当大変だったでしょうに!またに子供くらいみて奥さんに息抜きさせてあげろって思う!
    仕事と育児は大変さの種類が違うんだからどっちが大変とかはないわ!

    • 3
    • 18/01/17 18:09:09

    預けるもなにも旦那の子だし非常識ではないけどもう少し月齢があるほうがお互い安心すると思う。

    • 0
    • 18/01/17 18:08:35

    絶対連れて行ったほうがいい!
    預けたら電話かかってくるよ。
    うちの旦那みたいな人だわ。

    • 1
    • 18/01/17 18:08:31

    >>63
    なさすぎですよね。
    たまのランチくらい気持ちよく送り出してほしいです。

    • 0
    • 18/01/17 18:07:11

    旦那がそんななら諦めるわ

    • 0
    • 18/01/17 18:07:00

    >>62
    友達も1歳の子供がいて、お互い預けて久しぶりに2人きりで会おう!ってなったので、連れてけないです。。。

    • 0
    • 18/01/17 18:06:59

    非常識じゃないよ。私もランチや美容院の2時間くらいなら旦那に何回も預けたよ。こればっかりはそんな旦那がパートナーなことを恨むしかないわ。。

    • 1
    • 18/01/17 18:06:32

    平日激務なら休日くらい休みたいんじゃない?1歳って毎日見てないとやっぱり不安だし神経使うからね。
    平日に子連れで行けば?

    • 0
    • 18/01/17 18:06:07

    >>55
    えーー!!旦那、器極小だね。
    1歳1ヶ月なら全然連れて行ける歳じゃないしね…
    でもそんなにネチネチ言われる位ならもう預けない。
    美容室はちょっと高くても託児付きのところにして、ランチは友達には申し訳ないけど個室にして連れて行くかな。私は利用したことないけど、ファミサポとかどうなんだろうね。

    • 1
    • 18/01/17 18:05:12

    >>60
    最低すぎる。くそだ。
    こども欲しいって言ったから作ったんなら、今後二度と旦那にお子さん触れさせるのやめたら?父親の自覚ない。

    • 0
    • 18/01/17 18:03:08

    後々面倒だから子供連れて行ったら?
    大変かもだけど、旦那に色々言われて楽しめないよりはマシよ。

    • 2
    • 18/01/17 18:02:51

    >>59
    なんで見ててくれないんですかね。。。

    • 0
    • 18/01/17 18:02:15

    >>56
    すごい!
    羨ましいです。
    母親だって息抜きしたいっていったら、
    母親は息抜き不要、毎日息抜きしてるでしょ?
    子供ほしいって君が望んだんじゃないの?って
    言われました

    • 0
    • 18/01/17 18:02:03

    うちの旦那もぐちぐちうるさいから預けようとか思わない。

    • 0
    • 18/01/17 18:00:07

    >>44
    ランチです。

    らんちならいいでしょ、というと、ランチならいい理由は?と言われてしまって。

    • 1
    • 18/01/17 17:59:17

    >>42
    セックスレスなんで2人目はできなそうです。

    • 0
    • 18/01/17 17:58:54

    生後半年から預けて夜遊びとかライブ行ってたよ

    • 0
    • 18/01/17 17:58:36

    >>35
    産後10カ月の時に美容室に行ったとき預けて、友達に預けて会うのは初めてです。

    • 1
    • 18/01/17 17:57:27

    >>34
    旦那に預けて友達に会うのは初めてなんです。

    • 1
    • 18/01/17 17:56:51

    >>30
    羨ましいです。

    • 1
    • 18/01/17 17:56:30

    >>27
    友達はうちから1時間以上かかるとこに住んでるので毎回来てもらうのは申し訳なくて。。。

    • 1
    • 18/01/17 17:55:25

    >>26
    羨ましいです。
    行きたくないのに仕事だから仕方なく飲み会に行ってるとおこられました。おかしいですよね。

    • 1
    • 18/01/17 17:54:30

    >>25
    モラハラですよね。何度もモラハラだと言いました。

    • 3
    • 18/01/17 17:54:27

    旦那に懐って何て読むの? 
    あのー、旦那も子どもの実父なら子ども見るのは当たり前じゃないの?

    • 3
    • 18/01/17 17:53:40

    >>24
    預けることにかなり罪悪感があります。

    • 0
    • 18/01/17 17:53:07

    >>23
    ですかねぇ。
    悩みます。

    • 1
    • 18/01/17 17:52:30

    >>22
    ですよね。行ってきます。

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ