幼稚園プレ、物凄く疲れる。

  • なんでも
  • 天ぷら
  • 18/01/17 16:36:47

プレに親子で通っています。他のママとは無難な会話しかしませんが、帰るとどっと疲れます。余計な事言ったのではないか。悪く思われていないか。面倒だから群れないでおこう(でもポツンで本当に良いのか)など気にしてしまいます。こんな調子で4月からもつか心配です。同じような方いますか?幼稚園は子供の為に通うのは分かっていますが、人間関係が面倒くさそうで病みそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 16:45:21

    他人の目を気にせず過ごせるようになりたいです(>_<)

    • 3
    • 18/01/17 16:49:46

    グループや派閥ってあるものですか?子供の為にも群れた方が良いのかな。

    • 1
    • 18/01/17 16:50:53

    >>5
    そうですよね。小、中もありますもんね。これからずっとそれが続くのか(>_<)

    • 0
    • 18/01/17 16:56:08

    オドオドが態度に出てたら余計ヤバイですよね。「私は私よ!」って考えの人が羨ましい。

    • 5
    • 18/01/17 17:00:36

    >>11
    大丈夫よって言葉に涙が出そうです。ありがとうございます。

    • 1
    • 18/01/17 17:07:58

    >>13
    気をつけます(>_<)

    • 0
    • 18/01/17 17:18:10

    気の合う人が見つかることもありますか?
    学生の時を思い出すと、最初に作られたグループって解散しない気がして、他の人とあまり関わらなくなったりしますよね?
    それとも保護者の立場になると、皆と万遍なく関わりますか?

    • 0
    • 18/01/17 23:13:31

    皆さん、ありがとうございます。4月から子供のために頑張ろうと思います。お話聞けて良かったです。

    • 3
    • 18/01/18 13:54:16

    >>24
    幼稚園のお試し期間で、入園前の未就園児を通わせています。お試し期間が親子通園の園にしてしまったが為に、人付き合いが苦手な私はなかなか辛いです。

    • 1
    • 18/01/18 13:55:45

    >>22
    ありがとうございます(>_<)

    • 0
    • 18/01/18 13:59:22

    >>23
    結構な歳なんですが、自己肯定感が低く周囲の目ばかり気にするんです。
    40過ぎたら気にならなくなるんですね!それは希望がもてるかも。

    • 1
    • 18/01/18 14:05:21

    >>31
    はい、願わくば保育園に通わせたかったです。

    • 1
    • 18/01/18 14:16:32

    >>34
    幼稚園側が人員を確保するためか、必ずプレに行かないと入園出来ない仕組みになっています。私も2人目はパスしたいです(>_<)同じ事を繰り返すと思うと、うんざり。

    • 1
    • 18/01/18 14:18:10

    >>32
    そのままお言葉お返ししますわ。
    わざわざコメント頂かなくて結構。

    • 6
    • 18/01/18 14:20:35

    >>36
    無事に終われたらそれだけでありがたい
    本当ですね。私もそう思うようにします。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/01/18 14:22:33

    >>38
    ありがとうございます。私も早く卒園してスッキリしたいです(>_<)

    • 1
    • 18/01/18 14:43:50

    >>43
    初めからそう書いてくれれば良いのに。
    確かに起こってもない事をうじうじ考えるのは自分の性格に問題がありますね。このネガティヴ思考をなんとかします。

    • 1
    • 18/01/18 14:58:00

    >>44
    開き直りますが、自分は大切です。
    プレが子供の為だと言うことも分かっています。ただ子供が関わるからこそ、他のお母さんと上手くやらなければと変に力が入ってしまいます。
    イヤイヤでプレに通っていることが、子供にバレると子供にも悪影響になりそうなので、努めて明るく振る舞っていますが、疲れます。
    でもここで色んなアドバイスを頂いたので、心に留めて4月から頑張っていこうと思います。

    • 1
    • 18/01/18 15:05:24

    >>46
    言葉遣い直せ。
    しかもマウティングって何?初めて聞いたわ。
    不毛な争いを避けるため以下スルー。

    • 0
    • 18/01/18 15:07:47

    >>48
    やはり小学生より、幼稚園の方が付き合い濃くなるんですね。ありがとうございます(>_<)

    • 1
    • 18/01/18 16:10:08

    >>51
    その考えいいですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/01/18 16:13:25

    >>52
    そうです。今まであまり人と関わってきませんでした(>_<)児童館でもその場その場の人と天気やスーパーの安売りの話をするくらいで。近所の人ともそんな感じでした。

    • 1
    • 18/01/18 16:16:26

    >>60
    長い人生の中で、たかが幼稚園と思うことも大切だと思いました。

    • 3
    • 18/01/18 16:39:30

    >>65
    独身時代からの友達はいます。

    • 1
    • 18/01/18 16:41:35

    >>66
    いろんな考えがあって良いのではないでしょうか?私は「たかが幼稚園」の考えを取り入れることにしました。

    • 4
    • 18/01/18 16:42:43

    >>68
    決めつけないで下さい。

    • 0
1件~26件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ