ベッカムの長男に翻弄された日本のあめ工場

  • ニュース全般
  • 汁はちくわで吸う
  • 18/01/16 19:29:46

15日放送の「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)で、元サッカー選手のデビッド・ベッカムの長男であるブルックリン・ベッカムに翻弄(ほんろう)された日本の工場を紹介した。

スタジオには、あめ工場に務める27歳の女性が登場した。工場では、中央に好みの絵柄を入れるオーダーメードのあめを作っている。

女性は広報を担当しており、写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム、以下:インスタ)」の自社アカウントに、さまざまな絵柄のあめを投稿していたそうだ。

すると昨年2月に、英語で個人でもオーダーできるのかとメッセージが届いたそう。差出人のアカウント名はブルックリンだった。

女性は、オーダーメードの条件として最小3500個の注文を提示したそうだ。すると、ブルックリンから「『B』を絵柄にいれて」など、次々とメッセージが送られてきたという。

不思議に思った女性がブルックリンを調べると、ベッカムの息子でインスタフォロワー数は1000万人を超えていると分かった。宣伝効果の高さを見込んで「あめをプレゼントするからインスタに載せて」と交渉。即座に了承する返答があったという。

ところが、先に500個を送ると、ブルックリンから連絡が途絶えたというのだ。女性は「(あめが現地に)届いた日から私がメッセージを送っても既読にならない」と苦笑。現在も写真は投稿されず、工場では残り3000個のあめを抱えているそうだ。(トピックニュース)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/17 10:57:59

    【サッカー選手の自宅】デビッド・ベッカム選手のイギリスのお城自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=170

    • 0
    • 18/01/17 01:20:02

    関係ないけど、ここの飴結構美味しかった。夫の会社が何かの記念にオリジナル飴作ってたんだけど、ひと袋に何種類か入ってて見た目も可愛かったよ。

    • 0
    • 18/01/17 00:05:48

    >>12
    今年の3月で賞味期限切れだって。

    • 0
    • 20
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 00:04:08

    家族経営だから出来たことだよね。

    • 0
    • 18/01/16 23:59:31

    思ってたまのとちがったのかな?
    てか、この人のやり方はよくないよね

    • 2
    • 18/01/16 23:41:33

    3500個の個って粒のことかな?

    どーでもいいけど気になる。
    3500粒なのか3500袋なのか。
    それでいくらなのか

    • 0
    • 18/01/16 23:35:19

    これ本当にベッカムの息子だったの?成りすましな気がするけど

    • 3
    • 16
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/16 23:06:36

    この女社会人として駄目だな。会社の広報が会社の信用落としてどうすんの?

    • 6
    • 18/01/16 20:35:19

    この女性みたいに彼の事利用したいと思ってる人達がたくさん集まってくるからうんざりなのかな

    • 0
    • 18/01/16 20:35:00

    飴、タダであげるからインスタで宣伝して!ってのはどうなんだろ。広報なのに、焦って飴のデザインまで書いちゃうのもなんか微妙。
    ちゃんと通常通りの手順で金もらってデザイナー入れて作ってたら、載せてたかもね。舐められてんだよ。
    そんでなんで3500個作ったの。個人受注の最小単位なだけでしょ?買うわけじゃないんだから500個だけでいいじゃん。

    • 4
    • 13
    • ロールキャベツ
    • 18/01/16 20:34:03

    >>11
    確か、インスタグラムに載せてくれるならプレゼントしますって、勝手にデザインして作って送ったんだよ。

    • 1
    • 12
    • 黒はんぺん
    • 18/01/16 20:31:20

    身元確認も正式な契約もせずそんなこと外国人はするわけないじゃんね。
    でも在庫はベッカムの飴って匂わせて出したら売りきれるんじゃないのかな。

    • 0
    • 18/01/16 20:23:49

    会社として受注したんじゃないの?この広報の女が勝手に送ったの?契約的なものはなにも交わさず信用商売したのか。

    • 2
    • 10
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 20:15:29

    本当にベッカムのブルックリンだったの?

    • 11
    • 18/01/16 20:13:08

    去年も、この工場テレビで紹介されてたな~
    まだ解決していなかったんだね…可哀想

    • 2
    • 8
    • 博多おでん
    • 18/01/16 20:07:40

    え、正式発注だったの?
    500個はむしろお願いしたぶんなんだよね?
    なんかよくわからん。

    • 1
    • 7
    • かまぼこ
    • 18/01/16 20:03:02

    いきなりインスタ要求するからだよ
    ばかめ。
    普通に前金で支払いさせて
    仕事をきちんとして
    飴を送れば良かったのに…

    • 9
    • 6
    • にんじん
    • 18/01/16 20:00:47

    約束破った方が悪いけど、何の契約もなしにタダで500個も送る方もどうかと思うわ。
    相手は日本人でもないのに。
    しかもプレゼントするって言ってるのに3500個は変わらず製造したのも謎。

    • 18
    • 18/01/16 19:41:21

    ベッカムはハンサムだけどブルックリンは顔が悪い

    • 1
    • 18/01/16 19:38:17

    ふつうに売ってたら載せてくれたかもしれないのに

    • 3
    • 18/01/16 19:37:13

    余計なことをしたから腹が立った。いつからそんなになったんだよババア。腹が立った理由は、ババアのくせにがんばっているという点だ。

    のように考えられているとおもう。

    評価したのはアメだ。それ以外ではない。

    と思われているとおもう。

    • 1
    • 18/01/16 19:35:46

    普通に調子に乗ってるクソガキじゃないのこれって
    親責任とって買い取れよ

    • 5
    • 1
    • おでんはおやつ
    • 18/01/16 19:33:38

    有名人だからって信じたらダメ
    相手はセレブの息子
    ワガママ放題かもね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ