フグ刺しとフグしゃぶって食べたことないんだけどそんなに美味しいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/03 18:45:08

    結局はポン酢の美味しさによる。

    • 1
    • 18/02/03 18:25:49

    天然は凄く美味しい、養殖なんて別の魚としか思えない、味がない。
    天然なんて自腹じゃ食べられないからフグはきっとこの先食べる事はない。。

    • 0
    • No.
    • 69
    • しらたき

    • 18/02/03 18:17:58

    >>64
    同感。
    今の時期なら、カワハギの方がよっぽど美味しい

    • 1
    • 18/02/03 18:10:21

    >>64すごくグルメそう

    • 0
    • No.
    • 67
    • 静岡おでん

    • 18/02/03 16:19:28

    フグのフルコースやフグ刺しは何度か食べたことあるけど、フグしゃぶはない。
    いただき物かおごりで、自分でお金を払ったことはありません。

    すごくおいしかったという感じではなかった。
    「これがフグなんだー」って感じ。

    • 1
    • 18/02/03 15:32:21

    ふぐ料理屋さんたくさんあるから冬は2回くらい食べに行くよ。
    トロやサーモン、ブリみたいな脂っぽい魚が苦手だからふぐ大好き!子ども達も白身の魚が好きだから喜んでる。

    • 0
    • No.
    • 65
    • ちくわぶ

    • 18/02/03 12:20:15

    美味しすぎる
    2ヶ月に一回は食べに行く位大好き

    • 1
    • No.
    • 64
    • だし巻き玉子

    • 18/02/03 12:11:56

    全然美味しくない。
    味がない。

    • 2
    • 18/02/03 12:11:13

    私は鯛や鮃の方が好きなので、また食べたいとは思わない。歯ごたえや食感を味わいたい人にはいいのかも。

    • 0
    • No.
    • 62
    • ごぼう巻

    • 18/02/03 12:09:38

    好きだし良く食べに行くよー

    • 0
    • No.
    • 61
    • おでんはおやつ

    • 18/02/03 12:07:16

    特に味はそんなにかな。私は個人的にはハマチの方が好き。

    • 0
    • No.
    • 60
    • ベルメゾン

    • 18/02/03 12:06:14

    美味しいけど、他の魚と較べてそこまで抜きん出た美味しさではないかな。サーモンやハマチと同じくらい好き。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 青森生姜味噌おでん

    • 18/02/03 12:04:03

    てっさ大好き!

    • 0
    • No.
    • 58
    • つくね串

    • 18/02/03 12:03:15

    滅多に食べられないけど、てっさのぷりぷり感が好き。旦那がふぐ免持ってるけど、食べるのに必要なのはふぐ免じゃなくお金なんだよね(´ε` )

    • 0
    • No.
    • 57
    • ちくわぶ

    • 18/02/03 11:54:13

    >>56
    なんか素敵

    • 0
    • No.
    • 56
    • 糸ごんにゃく

    • 18/02/03 10:42:08

    一回だけフグのフルコースみたいなのを食べた事あるけどものすごく美味しかった。
    当時好きだった人と食べたから、今でもたまに思い出すいい思い出。

    • 0
    • No.
    • 55
    • 汁はちくわで吸う

    • 18/02/03 10:38:19

    店で数回刺身、鍋、唐揚げ、フグ尽くしで色々食べたけど絶賛する程とは思わない。
    好きだけど値段程じゃない気がする。

    • 1
    • No.
    • 54
    • 青森生姜味噌おでん

    • 18/02/03 10:12:34

    みんな絶賛してたけど私はあんまりだった
    鯛の方が好き

    • 0
    • No.
    • 53
    • ばくだん

    • 18/02/03 10:08:17

    てっさ大好き。たっぷりのすだちと、もみじおろしとポン酢で食べたら最高。
    白子も大好き。
    ちなみに私はマグロのトロは苦手。
    魚の脂が苦手だから。
    好みもそれぞれだよね。

    • 0
    • 18/02/03 10:03:41

    白身魚好きだから、好き。
    フグじゃなきゃ嫌だ!ってわけではない(笑)

    • 0
    • No.
    • 51
    • はんぺん

    • 18/02/03 09:58:22

    30年生きてて一回だけ食べたことある!フグ刺。
    でも高いけどぜひもう一度食べたい!…とはならなかったな(笑)
    「フグ刺を食べた」って経験を味わえたことの方がフグ刺そのものよりも私には価値があった(笑)

    味は鯛の方が私は好きだ。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 沖縄おでん

    • 18/02/03 09:26:49

    美味しいし高級なものを食べてる感動はあったけど、別に安い白身魚でもいいと思った。
    蟹はたまにむしょうに食べたくなるけど、ふぐはならない。

    • 1
    • 18/02/03 09:19:48

    >>40
    違反じゃないよ。

    • 0
    • 18/02/02 10:40:30

    食べない人って食べないんじゃなくて食べられないんじゃない?
    貧乏だから(笑)

    • 1
    • 18/02/02 08:45:00

    子供の頃に食べて美味しい~って感動した記憶がある。
    ヒラメも美味しいよね。

    • 1
    • No.
    • 46
    • にんじん

    • 18/02/02 08:37:47

    フグはあまり好きじゃない。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • No.
    • 44
    • 汁はちくわで吸う

    • 18/02/02 08:32:52

    >>16唯一大分だけ肝の規制がないんだよね。

    • 1
    • 18/02/02 08:29:08

    高くても美味しいし、子供も好きだから良く食べに行くよ
    良くって行っても年に5~6回かな

    高いから我慢してて、たまに行くと美味しくて立て続けに月に2回行ったり、でも高いからしばらくやめよーと控えたりの繰り返し
    この間も食べに行ったけど、フグ刺しと握りにと唐揚げにしてもらったけど、美味しかったよ

    • 2
    • 18/02/02 08:22:55

    いまいち信用できなくてフグは一緒食べないと決めてる

    • 0
    • 18/02/02 08:22:38

    鍋はそこまで大好きって感じじゃないけど、フグ刺しは大好き!高くても食べたくなる!
    ポン酢にもみじおろしと肝入れて食べるのが最高!!

    • 1
    • No.
    • 40
    • 味噌だれください

    • 18/02/02 08:19:08

    >>33違反じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 39
    • かまぼこ

    • 18/02/01 22:45:23

    先日、てっちり(フグ鍋)食べた。
    アラからおだしがよく出て、野菜と煮込むとすごくおいしいんだけど、でもなんかたんぱくで物足りないんだよね。
    お子ちゃま舌なのかな?(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 38
    • にんじん

    • 18/02/01 22:44:08

    >>36
    大分県です。

    • 0
    • 18/02/01 22:41:59

    食べたことあるけど、そんな美味しくはないよね。

    • 0
    • 18/02/01 22:38:06

    >>33
    どこの地域に住んでる?

    • 0
    • No.
    • 35
    • おでんはおやつ

    • 18/02/01 22:37:21

    天ぷらが一番好き。

    • 0
    • 18/02/01 22:29:58

    ふぐってスーパーの鮮魚コーナに売ってる皮の細切りや無毒フグの一夜干しくらいしか食べた事無くていつかふぐ料理を食べに行きたいと思っていたけどもう人生折り返した年齢になっちゃったし、人の手で毒の処理だから絶対安全信頼は無いと思うのでフグは食べないで人生終えようっ1年前に決めた。

    • 0
    • No.
    • 33
    • にんじん

    • 18/02/01 22:29:47

    ふぐ料理屋さん大体肝出るけどなぁ。免許はいるけど。
    あまりにも普通の事だからそんなに気にした事なかった(笑)
    globeのケイコの実家のふぐ料理屋さん美味しいよ。

    • 2
    • No.
    • 32
    • 魚つみれ

    • 18/02/01 22:26:39

    >>25
    美味しそう
    カワハギとかも肝好きだし、アンコウや真鱈の肝も大好きだから、食べてみたいなぁ
    千葉や東京で食べられる所あるのかなぁ?

    • 0
    • No.
    • 31
    • はんぺん

    • 18/02/01 22:25:46

    ふぐの毒って300℃で加熱しても消えないんだよね、怖すぎ。

    • 0
    • 18/02/01 22:24:19

    >>25
    フグがとれる地域ってことは天然ふぐ?それなら肝は危険じゃない?!養殖の無毒ふぐを食べてるのかと思ったわ。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 焼きちくわ

    • 18/02/01 22:23:21

    ふぐ刺しは白身魚のうっすーい刺身って感じだった
    期待しすぎたわ

    • 0
    • No.
    • 28
    • 北海道おでん

    • 18/02/01 22:22:59

    >>24
    大阪は普通にたべる。
    ポン酢にまぜたり、お鍋にいれたり。
    食べたくなってきた!

    • 1
    • No.
    • 27
    • 小田原おでん

    • 18/02/01 22:22:07

    美味しいから行くんだよ。

    • 1
    • No.
    • 26
    • 青森生姜味噌おでん

    • 18/02/01 22:22:02

    河豚美味しよー。旦那はてっぴが好きだけど、私はてっさと白子好き!

    でも白身魚だからか、これ!と言う味は無いかもね。うちは鍋ならふぐよりカワハギの方がすぐ無くなるし(笑)

    • 1
    • No.
    • 25
    • にんじん

    • 18/02/01 22:21:45

    >>21
    大分県在住です。
    フグが取れる地域なので割とお手頃価格でたべれます。肝は最高に美味しい!

    • 0
    • 18/02/01 22:20:47

    >>19
    フグの肝は毒があるから普通は食べないよ。食べる地域はごく一部。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 糸ごんにゃく

    • 18/02/01 22:19:34

    苦手な味
    マグロやサーモンの方が好き

    • 0
    • No.
    • 22
    • 青森生姜味噌おでん

    • 18/02/01 22:19:24

    鍋は出汁がでてめちゃくちゃ美味しい。〆の雑炊がたまらないよ。刺身と握りも好き。

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ