都会って負け惜しみで可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 15:52:19

    >>88まあ私も田舎出身のママには似たようなこと言ってるわ

    • 2
    • 18/01/17 15:50:35

    >>86そうそう、もっと言ってやって(笑)
    世間知らず身のほど知らずの田舎モンに…

    • 0
    • 18/01/17 15:28:32

    田舎でのびのび子育てしたいな~ってよく思う。自然遊びが当たり前で伝統行事を大切にできて。田舎は優しくて穏やかな子に育ちそうなイメージ!住んでないからわからないけど。

    • 1
    • 18/01/17 15:17:58

    >>86
    必死www

    • 0
    • 86
    • 東京おでん
    • 18/01/17 15:11:44

    主はど田舎暮らしなの?都内に注文住宅建てて新車に買い替えたけど、羨ましい?

    • 0
    • 18/01/17 15:09:57

    主が言ってる田舎って神奈川埼玉千葉とかではない気がする
    もっと東京や大阪、福岡、名古屋、札幌などの都会から遠かったり、
    信号やお店など
    本当に何もないようなとこじゃない?

    • 2
    • 18/01/17 15:02:23

    私は田舎の人間関係が嫌で都会に行きました
    都会の人はいい意味で放っておいてくれるというか
    気が楽です
    私はあまり良い教育を受けていないので
    子供たちにはいろんな選択肢を与えてあげたい

    • 2
    • 18/01/17 14:46:44

    横浜だけど、田舎は嫌
    周りに比べると貧乏だけど負け組でもいい。
    あえて田舎に行こうとは思わないかな
    この土地が気に入ってるから。
    車も家も庭もあるけどね

    • 0
    • 18/01/17 14:45:43

    生まれも育ちも東京だけど、田舎に別荘ある。家二つあるから。車も二台あるし。
    若い頃は東京拠点だったけど、だんだん便利さより最低限のものや最低限のことができて自然が多いところで暮らすのが良いって思うようになった。うちの場合綺麗な海に山もあるから、最高だよ。でも子供には視野の狭い大人になってほしくないんだよね。

    • 1
    • 81
    • 焼きちくわ
    • 18/01/17 14:41:33

    田舎は何かと不便だから都会でいいよ
    都会だけど、持ち家買ったけど、何か??

    • 0
    • 18/01/17 14:34:30

    大阪都心育ちで四国のど田舎に嫁いだけどここで一生過ごすと思うとゾッとする
    ママさんもヤンキーみたいなの多いし、髪の毛ボサボサ、クロックスみたいなサンダル、、お店とかでも客層が違う
    なんで田舎の人はすぐ私をジロジロ見てきてよそ者扱いすんのかな、、
    姑も地元命の田舎っ子だから都会にはないストレス。帰りたい

    • 0
    • 18/01/17 14:22:36

    >>76
    田舎者はーとか言ってる人は東京生まれ東京育ちじゃない気がしてたけどやっぱりそうなの?

    • 0
    • 78
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 14:16:26

    都会育ちだけど、今はいろいろあって田舎住まい。田んぼだらけのような場所じゃないけど車ないと暮らせない、遊び場もないからやっぱりここは田舎。

    ときどき叫び出したいくらい辛くなるよ、都会に帰りたーい!
    (´Д` )

    • 3
    • 18/01/17 14:15:49

    田舎住み→都会なんてたまに行くくらいでいいんだよ
    都会住み→田舎なんてたまに行くくらいでいいんだよ

    好きなとこに住みましょう!!!

    • 8
    • 18/01/17 14:14:42

    田舎の人って本当コンプレックス持ちすぎだよね。東京育ち東京生まれの人は、負け組とか勝ち組とかそんなこと気にしてないから、こんなこと思いつかない

    • 10
    • 75
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 14:14:41

    低燃費少女ハイジを見ていたら、フランクフルトから来たクララが
    蝶々を捕まえるぐらいの娯楽しかない山の生活にすぐに飽きて
    「蝶々、蝶々ってどんだけ蝶々捕まえるのよ!」
    「油で揚げてバターを塗って食べる気?」
    「これがほんとのバタフライとか言うんじゃないわよね。」
    「つまんない!もう帰るわ!あんたもフランクフルトに来なさい!」
    っていう場面があって爆笑してしまった。
    そんな我が家は田舎でも都会でもない、ただの分譲住宅地って感じ。
    トピ主さんの基準は家と車があると田舎なんだね。

    • 1
    • 18/01/17 14:14:14

    都会には都会の、田舎には田舎の良さがあると思うの。
    ちなみに私はほどほどに田舎だけど都会にアクセスしやすいっていう土地が好き。

    • 2
    • 18/01/17 14:13:46

    都会住みの家なし車なしも、
    田舎住みの家なし車なしも、
    両方クソ雑魚ってことで〆!(^-^)チャンチャン

    • 4
    • 18/01/17 14:13:21

    負け組でいいよ
    ここしか知らないから離れる気も無いし
    43年東京で生きてて思うのは
    東京は消費
    地方は生産
    ってバランスで、お互い無くては生きていけないと思う
    だからバカには決してしてない
    けど自分が生きていくのは東京かな、って
    それが負なら負でいいよ
    家も車も持ってるけど

    • 3
    • 18/01/17 14:12:01

    >>62
    それはそのままトピ主に言えば済む話じゃない?笑

    • 0
    • 18/01/17 14:11:37

    千葉って田舎なんだね

    • 3
    • 69
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 14:11:20

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/17 14:10:37

    東京も田舎(千葉)も両方住んだけどどっちも良いところ悪いところあるよ~
    どっちが住みやすいとか人それぞれでしょ。くだらないね~

    • 2
    • 67
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 14:10:34


    あら~頑張って標準語つかってるじゃない。
    ほんとうは訛ってるんでしょ~?

    さすが田舎者、、笑

    私、調布に住んでるけど
    車も所有してるよ~笑

    • 0
    • 66
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 14:07:28

    >>55 同意。無理、ムリ!!(笑)

    • 1
    • 65
    • ピーナッツ
    • 18/01/17 14:06:14

    >>14 千葉人いるし国道あるよ?山奥の物件なの?

    • 0
    • 18/01/17 14:04:44

    主はもういなさそうですね、はい終了

    • 0
    • 63
    • 地方都市育ち
    • 18/01/17 14:02:31

    >>61
    田舎はたまにでいい
    疲れるわ、何もなくて

    • 3
    • 18/01/17 14:00:59

    >>60
    田舎は、田舎の素晴らしさ
    都会は、都会の素晴らしさ
    を知らない人なんだね
    日本の土地を馬鹿にして、
    日本を嫌いな親元に産まれたあなたのお子さんが不憫で仕方ないわ、、、呆

    • 2
    • 18/01/17 13:58:34

    都会は、たまにでいい
    疲れるわ

    • 1
    • 18/01/17 13:57:49

    田舎の負け惜しみこそ滑稽www
    家と車なんか土地関係なく誰でも持てるのに、誰がわざわざ不便な街なんか選んで住むんだよwww

    • 5
    • 18/01/17 13:57:22

    夜景ってどこか人工的で嫌だなあ
    うちは田舎とまではいかないけれど、星がきれい、夏は、花火がきれい
    夜景がないから邪魔するものがないからね(^^)

    • 0
    • 18/01/17 13:54:05

    >>56
    素敵!(*^^*)良いなあ

    • 0
    • 57
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 13:53:38

    >>46
    ほんとこれ。
    都内だけど周りでマイホーム持ってない人なんて独身とシンママ以外いないよ。
    逆の意味で東京に偏見持ちすぎ。

    • 2
    • 18/01/17 13:52:14

    横浜の桜木町住みで周りの方と比べると貧乏ですが
    一軒家も車もありますよ
    夜景が本当に綺麗だから気に入ってます!

    • 2
    • 18/01/17 13:51:51

    田舎は不便だから無理だな。
    負け組でも別に構わない。

    • 3
    • 54
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 13:51:49

    田舎、ダッサ

    • 0
    • 18/01/17 13:49:27

    >>50 最低 男?

    • 0
    • 52
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 13:48:52

    >>50ちょw

    • 0
    • 18/01/17 13:48:49

    >>50
    馬鹿じゃないの?(笑)

    • 0
    • 18/01/17 13:47:39

    歳取ってから住むにはある意味羨ましいのかも。
    どれだけ高齢だろうと車が無いと生活出来ないからって理由で、どんな大事故を起こそうと周りは田舎だからって大目に見てくれるんだもん。
    田舎パスで何歳になってもひき放題、潰し放題だもんね。

    • 0
    • 49
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 13:43:50

    理想はキャッシュでマイホームだよなぁ。
    お金関連の本読んでると、高くて無駄な利子払ってまでマイホームは馬鹿のする事、みたいな事ばかり書いてある。永遠の問題だね賃貸かマイホームかは

    • 0
    • 48
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 13:42:47

    >>44
    車を持っていればそれで良しだが東京では車を持たなくても目的地に行きやすいからその点は快適に暮らせるってことだよ。田舎にくらべたら娯楽には困らないしね。

    • 0
    • 18/01/17 13:42:05

    買い物や遊びにはいいけどやっぱり住む場所としては嫌だわ!

    • 2
    • 18/01/17 13:41:08

    てかいくら東京でもマイホーム持てないまま老後迎えて死んでいく人間なんて2割程度のデータだよ。
    主が言ってる「車も家も持てない」のはシングルや生活保護や障害者、病人などのハンデある人たちがほとんど。

    • 3
    • 18/01/17 13:38:21

    田舎すごく羨ましい!生まれ育った場所が都会だからもう都会しか住めないよ。昔免許の合宿で田舎に行ったけど徒歩5分以内にコンビニないし街灯も少なくて夜真っ暗だし、半日で帰りたくなったわ。元々田舎に住んでたらこんなこと当たり前だもんね

    • 0
    • 18/01/17 13:37:47

    >>43
    でも東京行くと高級車がビュンビュン走ってるよ??

    • 1
    • 43
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 13:35:24

    >>42じゃあホームレスはってこと?極端すぎ。笑

    あとその人、都会ではどんなに交通網が発達してるか知らないみたいね。車がないと暮らせないのは田舎の証拠。

    • 3
    • 18/01/17 13:31:05

    >>36
    車や家を持てない都会住みの人の話をしてるんじゃないの?

    • 0
    • 18/01/17 13:27:59

    >>35
    車も家も何もないらしい、、笑
    都会の観光地でなくて、住宅街とかいったことある?
    田舎者の噂の中で生きない方がいいよ。

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ