旦那親に同居を申し立てられた

  • なんでも
    • 30
    • ソーセージ
      18/01/15 15:25:39

    >>19
    ちょっと節約がキツすぎる気もする。
    いまアパート暮らし?
    家賃分からないけど6、7万と仮定して建て売りなら35年ローンで家賃払うのと同じくらいで買えない?

    参考までに。
    ウチ、アパートの家賃5万6千円で今の家のローンが約7万。
    頭金全くなしで少し多目に銀行に借りて買ったよ。
    35年ローンで最初の25年は固定、残り10年が変動金利。
    ローンは義理親と折半だけど最初の25年で終わらせたいから義理親にもらう分は貯金して7万全額払ってる。
    (25年後に一括返済できるお金があればそこで終われる。なければあと10年変動金利で続くシステム)

    義理親と住むなら義実家に住む感じ?
    ウチみたいに二世帯を購入するなら嫁にとっては結局マイホームではないから!
    義理親がいるわけだから。
    あくまで義実家を買っただけにすぎないってかんじ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ