幼稚園(保育園)、ちゃんとした卒業アルバムある?

  • 乳児・幼児
  • 北海道おでん
  • 18/01/15 07:35:34

子どもが公立幼稚園です
アルバムが業者のではなく、厚紙に広報役員が撮った写真(団体、個人)数枚貼っただけ。
次のページは白紙(自分で貼れ)、2ページだけというお粗末なモノでびっくりしました
お金だしても業者頼めばいいのに……

私自身、公立幼稚園だったけどちゃんと卒業アルバムありました

結婚して引っ越した県はお粗末すぎて衝撃過ぎます

  • 1. ある 31 票
  • 2. ない 7 票
  • 3. その他 7 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/15 07:58:18

    ある

    公立の保育園です。子どもが作った折り紙や先生のメッセージと園の様子の写真がまとめられてて感動しました。

    • 0
    • 18/01/15 07:58:10

    ある

    自分の、遠い昔の卒園アルバムは、恐らく業者だと思われるけどフエルアルバムだった。
    表紙裏表紙は、自分が描いた絵をファイリングしてある。

    子供は公立保育園だったけど業者に頼んだ。
    でもアルバム代は、園(自治体)から出るわけではないから実費。
    園側は製作にも携わらない。
    作るか作らないかアンケートをとった。
    卒対係りのパソコン素人の母親達が写真やデータをパソコンで処理して、業者に渡す。
    お金も掛かるし働く母親達の時間を裂いたり苦労もあるから、卒対係りで大変だった。
    何もしない人達からは、
    お粗末だの、値段が高いだの言われたな…。

    • 0
    • 18/01/15 07:57:14

    ある

    私立だけど、卒園の積み立てで毎月お金引かれてる。役員が写真選定して業者にアルバム作成依頼するよ。

    • 0
    • 7
    • ロールキャベツ
    • 18/01/15 07:56:50

    その他

    公立幼稚園
    2年後に卒園だけど、アルバム代で8千円徴収される予定だからちゃんとしてるのかな?

    • 0
    • 6
    • 姫路おでん
    • 18/01/15 07:54:46

    ある

    私立幼稚園。
    先生が一人一人手作りで作ってくれたアルバムと入園から卒園までの行事のスライドショーのDVD。

    • 0
    • 18/01/15 07:53:36

    ある

    私立
    卒園パーティーとアルバムで3万集金があったわ

    • 0
    • 18/01/15 07:52:11

    ある

    公立幼稚園です。
    業者に頼んだものが8000円だったかな。

    • 0
    • 3
    • 小田原おでん
    • 18/01/15 07:51:49

    ある

    • 0
    • 18/01/15 07:50:59

    ない

    私の子供のもそんな感じ。
    でも、先生の手作り感があり私は良かった。

    • 0
    • 1
    • 博多おでん
    • 18/01/15 07:47:24

    ある

    保育園、あるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ