兼業主婦なんてさ、絶対親頼りだよね

  • なんでも
  • 牛すじ
  • 18/01/14 20:56:59

特に正社員の人やパートフルタイムの人ね

子供大きければなんとかなるけど、小さいうちなんて親を頼りにしなきゃ働けないよね
私の周りは皆そう
当たり前に親を頼ってる
親を頼りにしてる人ほど会社で偉ぶるから嫌だ。
私はシフトに穴あけたことないけど、○○さんはーとか、
親を頼ってるやつに言われたくないわ

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 23:45:38

    >>96じゃあ独身子無しに子供写真年賀状送らないでね。自慢に思えるから。

    • 0
    • 18/01/14 23:44:03

    >>102自分の問題で人に当たらないように

    • 1
    • 107
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/14 23:43:30

    病児保育で働いているんだけど、預けられる人は病児利用しないんだよね。
    ほとんどの人が周りに見てくれる人がいないっていう人ばかり。
    医者とか教師とか販売とか色々だけど、みんなフルタイムで正社員の人とかが多いよ。

    • 4
    • 18/01/14 23:43:19

    親や旦那の協力あり
    理解ある職場
    子供放置
    のどれかだよね。

    • 6
    • 105
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 23:42:10

    親が専業、自分はフルタイムだと毎日親に送迎頼んでる人もいるよね。
    それはそれでお互いが良ければ問題ないと思うけど。
    ウチは義理親と同居だけど二人とも仕事してるから子どもに何かあれば私が休む。
    義父にたまにお迎えお願いすることはあるけど基本私がやってる。

    家庭それぞれだし、他人がどうこう言うことじゃない。
    専業で親に頼らずやってる人を偉いとも思わないし。

    • 2
    • 18/01/14 23:41:41

    親は遠方住みの短時間パートの〇〇。近所の何人かの専業ママに順番に放課後子供預けて働いてる。頼れる親が近くにいるなら、まだマシ。

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 23:38:23

    親に頼ることが悪いことではないんだけど、実親と同居して三人産んで保育園の送り迎えも親がやってくれて旦那も協力的でって人と接するとどうしても妬んでしまう自分がいる。そのくせ偉そうな顔をされた日には、いたたまれない気持ちになる。
    そう、言いたいのは、親を頼ってもいいが偉そうな顔するな!ってこと。

    • 8
    • 18/01/14 23:33:03

    子供連れて外にいると、孫連れたジジババばっかりだよ。
    公園やスーパー、どこ行ってもよく見る。
    待機児童とかの問題もあるし、親を頼れる人は頼っていいんじゃない。

    • 1
    • 18/01/14 23:33:02

    頼れる人はどんどん頼ればいいと思う。
    頼れない立場で今年からフルタイム考えてるけど、自分の資格が生かせる仕事にはもう戻れそうにない。男社会で理解なさそうな仕事だし。

    確かに主さんみたいに同僚から言われたら、かなりイラっときそう。私なら頼れる人いてよかったですねと言ってるよ。

    • 5
    • 18/01/14 23:32:09

    親が専業だから預けられるのに、専業を批判してるのに預けてる人は引く。

    • 11
    • 18/01/14 23:29:46

    ホント親に頼ってる人ばかりだよね

    • 6
    • 18/01/14 23:29:07

    親に頼るのはそんなに悪いことなの?
    自分たち夫婦でしか育てたらダメなの?

    • 3
    • 96
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 23:27:49

    私は頼れない立場。
    頼るのは良いと思うよ。イヤなのはそれを自慢してくること。
    多分、自慢してる自覚はないんだよね。
    でもさりげなく「うちは預けられるからー」と上から言う人ばっかり。
    私は頼らないのが当たり前だから羨ましくないけど、一応羨ましがってあげてるよ、疲れる!笑

    • 9
    • 95
    • おでんは主食
    • 18/01/14 23:22:56

    頼ってるけど、親の生活の面倒見てるからなぁ
    うちの場合はwin-winだわ
    だからって頼れる人がいない人を悪くは言わないけどね

    • 1
    • 18/01/14 23:16:53

    お母さんたち、親をどんどん頼りなさいね。

    • 1
    • 93
    • こんにゃく
    • 18/01/14 23:16:04

    子供も祖父母と関われて嬉しいだろうし成長する

    • 0
    • 92
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 23:09:37

    うちは、年少と1年生になってすぐフルタイムのパートで働き出したけど、余程のやむを得ない事情じゃない限り、親は頼らない。自分が休みをもらってる。それを理解してもらって、雇ってもらったので。
    それと、どちらの親もそれなりの年だし、預かるのはしんどいと言われてるから、迷惑かけないようにしてる。
    なので、親は頼らないし、頼れない。

    • 4
    • 18/01/14 23:08:16

    親に頼ってるよ。
    毎回じゃないけど、いざって時は
    本当に助かるし感謝している。
    頼る事が悪いなんて思ってないし
    それで上手く回っていく方がよっぽど良いじゃない。
    何より子供がのびのびと良い環境で
    いられるのが一番じゃないかな。
    頼りすぎて自分は遊んでるのは論外だけど

    頼る頼らないじゃなく
    上手まわっていく方が結果的に良いよね。

    • 6
    • 18/01/14 22:53:02

    義親に頭下げて子供の面倒を見てもらったり、同居してる働くお嫁さんは人間としても立派。

    • 5
    • 18/01/14 22:51:37

    ワーママとして環境を整えておくのは素晴らしいこと。

    • 2
    • 88
    • おでんはおやつ
    • 18/01/14 22:51:01

    フルタイム正社員だけど在宅だし会議も全部テレビ会議システムだからオフィス出勤は週1だよ。
    いろんな働き方があっていいじゃない。
    羨ましいならそういう選択をするための努力をしたらいいのよ。
    他人を僻んでも叩いても何も変わらないけど、努力で自分の選択肢は増えますよ。

    • 2
    • 87
    • ソーセージ
    • 18/01/14 22:49:40

    保育園問題でも親と協力しくれた方が国としても、税金面でも助かる

    • 1
    • 86
    • ソーセージ
    • 18/01/14 22:47:54

    同僚としては親に頼ってくれる方がありがたい

    • 1
    • 18/01/14 22:47:50

    子どもが小さかった頃も保育園にしか頼ってなかった。親を頼らなくても働いてきたよ。

    • 3
    • 84
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 22:46:42

    親のヘルプなしで正社員時短使わずにやってきたけど、子供が小学生に上がる前にして私が体調不良になり家のことほぼできなくなりました。夫もストレス溜まり、子供もなんとなく不安定になって… 私は退職することを選びました。
    確かに、正社員やフルタイムの人は親の協力が厚い人が多いなーでも偉ぶってる人なんて私のまわりにはいないよ。

    • 5
    • 18/01/14 22:46:42

    専業主婦のほうがむしろ親に頼ってないか?
    実家にしょっちゅう帰る専業主婦いっぱいいるよね。

    • 5
    • 82
    • 姫路おでん
    • 18/01/14 22:45:38

    >>72
    頼る事は悪いとは思わない。
    ただ、あなたにも娘さんにも親を頼れない人がいるって事は理解してほしい。

    • 1
    • 81
    • おでんはおやつ
    • 18/01/14 22:43:31

    そうだね。私の周りもそんな人ばっかり。自分の親じゃなくても、旦那の親とかね。一番凄いなと思ったのが、子供たちが長期休暇で、自分も旦那も仕事で見られない時は、実家の親を呼びつけてるか、子供だけ泊まりに行かせてる。一週間預けたりとか。
    でも、そんな人ばっかりではないよね。世間は広いし、きっと頼らずに頑張ってる人の方が多いんじゃないかな?かく言う私も、頼らずにやってるよ。

    • 5
    • 80
    • シューマイ
    • 18/01/14 22:43:25

    頼ったらいけないの?

    • 2
    • 18/01/14 22:41:48

    私、フルタイムパートだけど親に頼ったこと1度もないけど?
    子供3歳。
    県外だし頼れないわ。
    病気したら、私も休むし。
    それが無理なら、病児保育。

    • 1
    • 18/01/14 22:39:21

    そうだね。私も土日は母にお願いして平日は保育園で働いてた。でも土日、旦那が見てくれなくて頼れなくて休んでた子はシフトに協力しないからとシフト削られたりしてた。
    私が気まずかった。

    • 1
    • 18/01/14 22:38:42

    親を頼るのが悪いとは思わないな。
    でも、協力者かいるからこそシフトに穴開けずに働けているって事を自覚してなくて、協力者なしで頑張ってる人へキツく当たる人はどうなんだ?と思う。

    • 7
    • 76
    • 黒はんぺん
    • 18/01/14 22:38:24

    県外に嫁いだので
    頼ったことないです

    たかだか周りの2~3人で
    世の中判断しないで

    • 6
    • 75
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 22:34:54

    親、結婚前に死んでいませんけど?
    みんながみんな頼って働いてるなんて思うことが間違ってるってわかった方がいいよ。

    • 3
    • 74
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 22:34:37

    フルタイムで働くシングルだけど親には頼ってない。
    頼れるもんなら頼りたい。子供は保育園好きだけど迎えに行くのが遅くなるとやっぱり可哀想だから。

    • 3
    • 18/01/14 22:32:54

    >>69
    可哀想の意味がわからない

    • 1
    • 18/01/14 22:25:23

    頼るって悪いの?
    何が何でも自分だけでとがんばらなくても
    頼れるところがあるのなら頼ったっていいんじゃないのかな。
    頼る=甘えとも限らないでしょう。
    私も週三回位孫の世話をしています。
    体力的にきつい時もあるけど
    三歳まではがんばってお世話しようと思っています。

    場違いのところにお邪魔したかな?
    だとしたらごめんなさいね。

    • 3
    • 18/01/14 22:24:35

    なんで絶対って言いきれるんだよ?視野が狭いね。

    • 3
    • 70
    • 黒はんぺん
    • 18/01/14 22:22:35

    うちも両方の親働いてるから頼ってない

    • 1
    • 69
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 22:22:12

    正社員で、子供いる意味がわからん
    子供可哀想

    • 3
    • 18/01/14 22:04:43

    両方の親まだ働いてるし全然頼ってないよ

    • 2
    • 67
    • 焼きちくわ
    • 18/01/14 22:04:03

    主出てこないね。逃げた?

    • 0
    • 18/01/14 22:01:14

    シフトに穴を開けたことない、兼業は絶対親だよりってことは、主も親頼りで働いてるってことだよね?
    そうじゃないと論理が破綻してる。

    • 1
    • 18/01/14 21:59:22

    >>5
    正社員じゃないんだから育児に専念しておいてね。

    • 1
    • 64
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 21:55:59

    私は全く頼りにしていません!
    どっちのジジババも面倒みてくれないので。
    頼れる人が羨ましい

    • 7
    • 18/01/14 21:50:45

    >>62あ、夫婦だけでというか保育園は利用してます。

    • 0
    • 18/01/14 21:49:32

    3歳と1歳がいますが、フルタイム正社員で親は遠方なので夫婦だけでみてます。

    職場も同じように小さい子がいる親が多いので、子供の体調不良で休むのもお互い様という感じでやってます。

    各家庭色々な境遇があるのだから、絶対とか視野狭すぎて恥ずかしいので慎んだ方がよいかと‥‥

    • 15
    • 18/01/14 21:43:35

    色んな状況があるでしょ
    子供が大きくても小さくても
    預けられる人がいたりいなかったり
    私は子供多きいいけど
    実家ないし病気だから働けない
    色んな家族の事情がある事はしてってほしい

    • 12
    • 60
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 21:43:15

    フルタイムだし、旦那単身赴任で親に頼れないけど、普通に働けてるよ。

    • 1
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ