63歳男性教諭がセクハラメールを112回も送る!

  • ニュース全般
  • ごぼ天
  • 18/01/14 18:04:06

大阪府立高校の63歳男性教諭が求婚セクハラメールを112回も送る!女子生徒が結婚してくれると勘違い

2018/01/12 18:23大阪

大阪府教育庁は2018年1月12日、高校3年の女子生徒にセクハラメールを繰り返し送ったなどとして、大阪府立高校で理科を教える再任用の男性教諭(63)を減給10分の1の懲戒処分とした。期間は6カ月相当だが、教諭は2018年3月末で任期が満了する。教育庁によると、男性教諭は2017年7~9月、女子生徒の携帯電話に私的なメールを計112回送信。うち18回は「生きがいに思っていいですか?君との結婚生活を考えています。」など好意を寄せる内容だった。「校外学習の時にバスで横の席に座ってくれたので、自分に好意を持ってくれていると勘違いした。自分と結婚してくれるものと勘違いした」と話している。男性教諭は妻帯者。生徒は「結婚の意思はない」などと、はっきりと伝えたこともあったという。(2018.1.12 時事通信)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • こんにゃく
    • 18/01/15 10:46:30

    「君との結婚生活を夢見ています」ってメール送ったり、返却するノートに「結婚してください」とか書いて返したりしてたんだってね。
    そんなのが先生とかノイローゼになりそう。

    • 0
    • 4
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/15 10:38:54

    おじいちゃん、元気すぎ。
    孫くらいの年の子に何してんの。

    • 0
    • 3
    • はんぺん
    • 18/01/15 10:34:52

    え!既婚者だったの!?
    こんなのが高校教諭とかやばいね…

    • 0
    • 18/01/14 18:40:42

    これ、今朝のニュースでやってたんだけどさ、最後に「教師は、既婚者でした。」で締め括られたから「えええ!」ってなったのよ。

    てっきり独身こじらせた変わり者のおじいちゃんかと思ってたから。

    • 4
    • 18/01/14 18:27:28

    すごくポジティブな63歳だな…。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ