便秘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 味噌だれください
    • 18/01/20 20:47:44

    マグミット錠だけではなく、センノシド錠を2錠。(下剤)を飲んでいます。
    浣腸も使用しています。奥の便も出したいから。可笑しい。?

    • 0
    • 14
    • 東京おでん
    • 18/01/20 02:47:47

    10代の頃から便秘です。浣腸は腹痛が酷くなるし、あまり出ないので、非刺激性のマグミットのみ、自分で量を調整して毎日飲んでいます。

    • 0
    • 13
    • ソーセージ
    • 18/01/18 21:35:18

    病院での浣腸。

    • 0
    • 18/01/17 09:33:50

    >>2
    たこもおばさんになった時ここに居るわ

    • 1
    • 18/01/16 22:09:37

    私、171cm、体重57.5㌔。
    肌は、黒い方。
    歳は、57歳。
    ひと昔は、浣腸を、週2回。

    • 0
    • 18/01/16 21:42:57

    今は、プリゼニドを2錠、寝る前に飲まないと出ません。
    飲まないと、2日でも3日でもです。
    最高でも、5日の時が、その時は、新レシカルボン坐剤ですね。
    でも、奥の方の便までは、出ません。
    その時は、浣腸も。(笑う。)

    • 1
    • 18/01/16 13:42:19

    知り合いにいる。
    薬を飲まないと出ないらしい。
    便秘の人って痩せ型が多いように思うけどどう?
    肌は浅黒い。

    • 0
    • 8
    • こんにゃく
    • 18/01/16 09:26:11

    年を取るごとに腸の動きが鈍くなるから便秘になりやすくなると、聞いたことあるよ。私も、便秘症で毎日じゃないけど薬飲んでる。油断すると、吐き気がくるから辛い

    • 0
    • 7
    • 味噌だれください
    • 18/01/16 09:22:19

    >>2ちょ(笑)

    • 0
    • 6
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/16 09:21:34

    病院の処方なら大丈夫じゃないの?
    自己診断で便秘薬飲んでるなら怖いけど。

    • 0
    • 5
    • ちくわぶ
    • 18/01/14 22:04:08

    私は、薬で。

    • 2
    • 18/01/14 21:39:23

    主さん大丈夫?私も子供のころから便秘が酷くて、あまりの痛さに耐えられず夜間病院に行ったことあります。辛いですよね。筋力も低下してくるから余計に年齢とともに出にくくなるそうです。浣腸も癖になるからあまりよくないと聞き、最近はYouTubeで見つけた便秘に効くマッサージを毎日やってます。少し良い感じがします。主さんの便秘も改善されますように☆ミ

    • 0
    • 3
    • ちくわぶ
    • 18/01/14 21:11:51

    おばさんで、悪かったですね。

    • 0
    • 18/01/13 21:00:37

    57歳のおばさんもママスタやるんだね。

    • 2
    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/13 20:56:56

    結構いると思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ