カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
18/01/13 18:35:04
身もふたも無い言い方するけど、ただただ嫁という存在が気に入らないんじゃないのかな。 それはあなただから気に入らないとかではなく、あくまで想像だけど姑は息子を嫁に取られたって気持ちが強い人なんじゃない? たまにいるよ、息子の嫁にやきもち焼く姑。 おおっぴらに妬く訳にはいかないから嫌味っぽい冗談を浴びせて発散してるっぽい。 いい嫁なら尚更、直接文句をいう事が無いから嫌味に走るしかできないんだと思う。 気にしないほうがいいよ。
18/01/13 20:04:52
>>64 そうだと思います、 姑に、 うまいこと息子(旦那)を手玉にしているわね、 うまく息子を手のひらで転がしてるわ など、言われたことがあります。 息子が生まれる前の姑の誕生日に、 義実家にプレゼントを持って私だけで伺ったときに、旦那がメッセージカードに 誕生日おめでとう と一言書いたメッセージカードを、 裏に日付を姑が書き、とても嬉しそうにしておられました。 もちろん、メッセージカードを書くように旦那に指示したのは私です。 まだ子離れが出来ていないように思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/01/13 20:10:27
>>88 息子じゃなくても子供にもらったバースデーカードを大切に置いておきたいのはどこの親でも同じだよ “もちろん指示したのは私です”とかあなたも負けずに嫌みたっぷりだよ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 16:27:56
295873
2
26/06/28 16:28:06
21850
3
26/06/28 16:18:15
705194
4
26/06/28 16:23:17
1905
5
26/06/28 16:19:13
12
26/06/28 16:22:10
0
26/06/28 16:18:02
26/06/28 16:02:26
26/06/28 15:55:07
26/06/28 15:48:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.64 しゅうまい揚げ
18/01/13 18:35:04
身もふたも無い言い方するけど、ただただ嫁という存在が気に入らないんじゃないのかな。
それはあなただから気に入らないとかではなく、あくまで想像だけど姑は息子を嫁に取られたって気持ちが強い人なんじゃない?
たまにいるよ、息子の嫁にやきもち焼く姑。
おおっぴらに妬く訳にはいかないから嫌味っぽい冗談を浴びせて発散してるっぽい。
いい嫁なら尚更、直接文句をいう事が無いから嫌味に走るしかできないんだと思う。
気にしないほうがいいよ。
No.88 ゆりあ
18/01/13 20:04:52
>>64
そうだと思います、
姑に、
うまいこと息子(旦那)を手玉にしているわね、
うまく息子を手のひらで転がしてるわ
など、言われたことがあります。
息子が生まれる前の姑の誕生日に、
義実家にプレゼントを持って私だけで伺ったときに、旦那がメッセージカードに
誕生日おめでとう
と一言書いたメッセージカードを、
裏に日付を姑が書き、とても嬉しそうにしておられました。
もちろん、メッセージカードを書くように旦那に指示したのは私です。
まだ子離れが出来ていないように思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.89 玉ねぎ
18/01/13 20:10:27
>>88 息子じゃなくても子供にもらったバースデーカードを大切に置いておきたいのはどこの親でも同じだよ “もちろん指示したのは私です”とかあなたも負けずに嫌みたっぷりだよ