高1 女子 高校辞めたいと。

  • 中学生以上
    • 56
    • 天ぷら
      18/01/13 16:00:56

    中学の時の友達は?
    同じ学校から一緒の高校に入った子居なかったの?
    うちも高1の息子居るけど、他県から引っ越ししての入学だったから知り合いひとりも居ない状態だったし元々内気で友達関係トラブルに遭ってるせいで自分から行けない部分があるから、入学当日に担任の先生に事情話して、仲良くなれそうな子居たら引き合わせて上げて欲しいってお願いしたよ。
    最初は孤立してたけど、違うクラスに話せる子が出来て、そこから段々と友達が増えたよ。
    1学期に面談とかで担任から子供の様子聞いたりしなかったの?
    孤立してるなら目立つし、担任も心配して色々面倒見てくれたりしないの?
    本当は人任せにするのも駄目だけど、友達付き合いのとっかかりを先生にお願いして先生と一緒に少し頑張ってみたら?
    友達ほしいなら部活に入るのが一番だよ。
    ちょっとでも興味あるものの部活に入ってみるのもいいと思う。
    本人が努力して友達出来ないなら、仕方ないねって言えるけど、今の状態で辞めたらお互い後悔だけが残るよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ