ごめん、優しい方、教えて。センター試験て何?

• なんでも
    • 60
    • 魚つみれ
      18/01/13 14:54:49

>>59
    私も詳しくないけどほぼ合ってると思います。

あっ、ちなみに主さんが最初に聞いてたけど、センターだと複数大学を受けられるよ。
    だから本命を受ける前に滑り止めが受かってると精神的にもよいのかな?と。
    まあその日の体調が悪かったりしたら、最悪にもなるけどね。
    勿論センターがだめでも、一般で受ける人も沢山いるみたいですよ。
    友達から聞いた話しだと、March位までの人が日東駒専を滑り止めするから、本当に日東駒専行きたい人が引っ掛からないなんて事もあると聞いたよ。
    そう言う場合だと、ダメなテンション引きずるとよくないから、一般で受けた方が気持ち的にはいいって言うのはあるよね。
    精神面ってかなり大事だと思うしさ。

センターがなくなったら、本命に絞れるからよいと言うのはそこもある気がする。

まだ先がどう変わるかはっきりわかってないから今中学生の子は大変だと思うって塾の先生は言ってたよ。
    新しい制度が始まっちゃったら、対策はするけど資料が少ない分受験生も大変だし不安だよね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません