最低な母親と言われても構わない、息子が大嫌いになりました

  • なんでも
  • おでんはつまみ
  • 18/01/13 00:52:35

誹謗、中傷のコメントばかりになるのは予想できます。それでも胸の中に抑えきれない気待ちを吐き出させてください。息子が何一つやり遂げようとしません。

幼児よりスイミングを習う。これは、私が「習わせた」もの。
3年より、ドッジボールを習う。本人の強い希望。1年後、やはりスイミングをやり通したいと言い、話し合った末に退団。
4年になり、サッカーに入りたいと言いだす。体験に3ヶ月行き、それでも意思は変わらず。スイミングと両立し、どっちを選ぶかを決める。そして、どちらかを最後までやり通すと約束して入団する。
5年の6月。スイミングがタイム中心の指導へとレベルが上がる。体力的にサッカーと両立は無理と本人が言う。そして、上手くなりたいのはサッカーの方と言い、これを最後までやり通すと言う。スイミングをついに退会。

それから僅か半年過ぎの今。サッカーの方もチームの実力が上がり大きな大会に出るように。それに向けて一気に練習内容も上がる。そして、ついて行けない、向いてないから辞めたいと言い、練習は行き渋り、今度はパソコンがしたいから辞めると言いだす。

もう、信用できない。どうせ、辞めたいと言いだす。お金を出す気にならないとはっきり言った。
たかが、習い事かもしれないが、お金以上に、私の負担も相当なものだった。特にサッカーとドッジボールはスポーツ少年団だったので、親も必死でした。 頑張るから。やり切るからと信じて、結局、裏切られて。
まだ幼いからと周りから説得されて受け入れて。結果、何も続かない子になってしまった。

もう、息子に何かをしてやろうという気持ちがありません。大嫌いになり、憎しみすら覚えます。
私は、どうしていくべきか分かりません。

お金も送迎も、何一つ援助しなかった夫は、息子のためにならないからと、ここに来て私に実家に帰り離れて暮らすように言います。たかが習い事で、ごちゃごちゃと私がおかしいと。息子がダメになったのは私のせいだと。
旦那は自信満々です。でも本当にそれが一番の方法なのかも疑問です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 10:03:38

    子供なんか、多少なり親を裏切りながら生きていくもの。私もそうだったもの。
    主人さんが熱心で一生懸命でいいお母さんなんだと思います
    今は心底疲れてしまったと思いますが、やはり、親子です。切っても切れない仲ですよ、私も何度も嫌になりましたが、結局、子供が大好きです

    主人さんもこの時期がまた過ぎて、息子さんとまた笑顔になれる日がくると思います
    その時まで少しいい母親、休憩して下さい(^^)

    • 2
    • 18/01/13 10:09:57

    主は息子さんの気持ちを尊重してやってきた
    事なんだよね
    息子さんの習い事のお金、送迎等々自分が頑張って息子の為にって気持ちは分かる
    それだけでも大変だったと思う(息子中心生活)
    投資して分かった事あるよね?
    これからどうすべきか?

    • 0
    • 18/01/13 10:12:26

    内容聞いてるとだいぶ普通だね。
    色々興味があって経験させてあげたと思えばいいような気もするけどな。だってそれで食べていくくらい本気でさせたいってやらせてたわけじゃないですよね?
    うちの兄なんてもっともっと内容もひどくて何回も両親を裏切って大金使わせてそれでも今もなおまともな職につかず最悪ですから。それでも両親は息子のこと大事みたい。

    • 0
    • 18/01/13 10:19:10

    なんでそんなに見返り求めてるの?お金お金お金…お金使った時間使った、してあげた、、
    経験させてあげる、楽しかったそれだけで儲けもんじゃない。すぐ飽きて叱り飛ばすのも、息子には勉強。そんなもんなんじゃないの?子供って。やりたいって言っても、動機が不純だったり。今からそんなしっかりしてたら、親いらないわ

    • 2
    • 110
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/13 10:19:16

    子供なんてそんなもんだって!
    主も旦那も金、金ってさ、だったら習い事させなきゃいいよ。
    旦那も頭おかしいけど、従ってる主もおかしい。子供がかわいそう。

    • 10
    • 18/01/13 10:19:49

    え~!全然普通の話じゃないの?!
    やらせてみなきゃ何が得意か分からないし、、小さいうちから「一生やります」って思わなきゃダメなの?
    うちも体操やスイミングを1~2年でやめて、今はピアノ習ってる。近いから送迎とかないけど、主さんのところは送迎しなきゃダメな地域かな?
    それに息子がだめになったって、何がダメなのか意味がわからないんだけど。

    • 0
    • 18/01/13 20:25:39

    いい子じゃないですか~
    始める時も辞める時もちゃんと考えて決断して。うちなんて小6の息子ですが、スイミングも、サッカーも、卓球も、数ヶ月で辞めてます
    先生が怖いとか、周りがうますぎるとかの理由で。
    わがままで全然頑張れない息子ですが、私は、めちゃくちゃ可愛がってますよ~

    • 0
    • 113
    • おでんはつまみ
    • 18/01/13 20:29:38

    沢山のコメントありがとうございます
    主人に、お金の事は始めの時点で話して来ましたが、習い事は無駄な事。自分はしてこなかったから大丈夫と言い張り、息子は習い事の話など主人にする事はありませんでした。

    私の住む地域は、限界集落といって、住むのに助成が出るような地域です。どの習い事も大変遠く、親無しでは行く事が出来ません。山を越えないと行けない所ばかりなのです。学校も15キロ離れていて。なので、子どもだけで通うになるのは高校になってからだと思います。

    昨夜、ここでぶちまけて、落ち着きました。
    家は追い出されました。補助ロックをかけられてしまいそのまま出張に出てしまいました。まさかそんな事とは思わず、補助ロックを持って出ていなくて。入る事ができませんでした…
    今日は仕方なく実家に帰って来ました。
    ちょうど距離も置けるし、子どもはゆっくり甘やかしてもらえる場ですから、ここでしばらく過ごそうと思います。


    • 2
    • 18/01/13 20:33:54

    分かるよ
    親は神様じゃないし、人間だもんね
    でもネットで息子嫌いなんてトピたてるのは愛してるからだよ

    • 1
    • 115
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 20:34:53

    わかる。うちは娘小1だけどくもん行く時グダグダ言ってる。

    毎回行く時間になると、行きたくないとか言い出す。文句言うならやめたら?送迎だって大変、タダじゃないんだし。って言ってる自分。
    お金の話どうかと思うけど、ついつい…

    • 0
    • 18/01/13 20:36:52

    私も、息子、娘に振り回されてるよ。
    小さい時は体力がもたないけど大きくなるにつれて精神的にきつい
    自分も若い時のように元気ではないから
    親って大変で子供がいない人が羨ましくもなる。それくらい精神がズタズタになる時ある

    • 1
    • 18/01/13 20:41:51

    水泳なんてクロール出来ればいーんだよ!
    やだったら辞めるってくせがついたのは難しいね

    • 2
    • 18/01/13 20:43:50

    子どもなんて そんなもん
    長く続けることが いい事だけではない

    • 1
    • 119
    • おでんはつまみ
    • 18/01/13 20:45:47

    ありがとうございます。
    明日は試合に行くらしい…ついさっき、電話をくれたチームの子がいて…なので、雪をかきわけて行ってきます。ついて行けないと言う割には、毎回、ちゃっかり点を決めてくる子なので、不思議です。

    • 4
1件~14件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ