3歳です。甘やかしてるのか?

  • 乳児・幼児
    • 91
    • たこ天
      18/01/13 01:45:50

    >>85
    質問主はべつに社会的マナーや集団ルールを教えてないなんてどこにも書いてないよね。
    頭では分かってても、教わったルールを飲み込んで制御できるようになる年齢には個人差がある。
    筋力が足りず二重跳びが上手く出来ない幼稚園児にホラこうして跳ぶんだ跳べと責め立てるのと同じ。理屈は分かってても体が追いついてないの。
    日頃の地道な積み重ねと体の成長である日パッとできるようになる。理屈と体が噛み合う。
    本人のタイプや傾向を無視して厳しく育てるってのはただの親の自己満でしかないよ。私はちゃんとした親ですーって。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ