子どもさんがクラブチームなどに入っていて親も多忙な方

  • 中学生以上
  • もち入り巾着
  • 18/01/12 21:18:04

息子はサッカーのクラブチームに入っています。平日の送迎や土日の試合に私もヘトヘトです。仕事もしていて毎日しんどくて。
でも子どものためだしそんなものなのかな。仕事もして土日も休めない方どうやって休息してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/21 23:59:04

    うちは小学生ですが、週4から5の練習や試合があります。活動地域が東名を使って1時間弱ほどの所にあるため、練習して帰って来る頃にはヘトヘトです。私の休憩は待ち時間ですね。帰ることも出来ない距離なので、そのまま車で寝ています。

    • 0
    • 6
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 00:14:59

    ヘトヘトだけど、試合見るの楽しいし、保護者と話すのも楽しいから大丈夫かな。
    自分の時間なくて辛い時もあるけどね。

    • 1
    • 5
    • さつま揚げ
    • 18/01/15 11:04:42

    子供は可愛いし頑張ってほしいけど現実大変ですよね(T_T)我が家は、自分で通えるかを本人とよく話しセレクション受けました。初めは私も心配だったから何度か2人で電車で通い、道など確認しました。家から駅まではすぐで、到着駅からはチームバスが出てるので行き帰りはもちろん自力です。片道30分くらいかな?バス乗らず駅から自転車で来る子もいるけど。疲れた時は夕飯は外食か買って済ませていいよと主人が言ってくれたのでたまにひたすらゴロゴロやってます(^-^;)お友達と待ち合わせしたり、仲の良いお母さんと交互で送迎とかはどうですか?

    • 0
    • 4
    • にんじん
    • 18/01/13 16:54:29

    何年間かだけだよね?一生続くわけではない!って諦めてたな。

    • 2
    • 18/01/13 15:41:03

    スポーツクラブではないんだけど、習い事が週4+土日にイベントがある時は朝から練習とイベント会場まで送迎してる
    夏には発表会があるので練習量も増えるから送迎も増える
    仕事もあってかなりヘトヘトです
    自分で交通機関使って行ける場所ではないのと(片道倍以上の時間がかかってしまう)夜は心配なので自分で行かせるのはほぼないです
    私はレッスン中(1時間)車の中で寝たりしてます

    • 0
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 01:20:33

    まずクラブに入る条件が、練習は自力で通うこと。
    遠征はバスが出るor他学年が使うからバスが足りないときは、自力。
    どんなに遠くても始発電車やバスを使って行っているから、小学生のときより私はかなりラク。
    自力で行かせたら?

    • 2
    • 18/01/12 23:29:11

    基本親はノータッチのチームなので時間がある時に応援に行くだけ。
    平日の送迎はしないといけないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ