今日届いたばかりの洗濯機がおかしい。業者の対応これは普通?

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 18/01/12 15:41:20

パナ◯ニックの洗濯機を購入し、今日届きました。
まず業者の対応なのですが、前の洗濯機に水が残っており、洗濯機を出す際、水漏れがあり玄関~廊下がビチョビチョに…それはこちらで掃除しましたが、洗濯機を退かせてからほこりを取り除く作業もこちらがしました。
その間業者は見てるだけ。

そんな事は初めてだったのですが、新しい洗濯機が嬉しいのもあったし、何も言わずに設置は終わりました。

そして早速洗濯機を使ってみるといつまでたっても終わらない。
おかしいと思い、洗濯機を見ていると脱水に入り、しばらくするとまたすすぎに戻っていてその繰り返しでした。(残り時間もその都度増えてる)

現品限りの品でしたが、こういう場合は皆様ならどうしますか??
修理対応になるのでしょうか?
一通りお店には話し、(洗濯機の件だけ)今折り返しの電話待ちの状態です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 富山おでん
    • 18/01/12 22:06:52

    ごめんなさい、世間知らずでした。
    前回冷蔵庫の時の業者さんは、
    こちらでお掃除もしますのでお待ちくださいと掃除道具も持参で来てくれていました。
    その後のアンケート用紙にも
    担当の清掃は満足いくものでしたか?
    と、いう項目があったため、それが普通なのかと思ってしまいました…。

    洗濯機は計測計を見る限り水平になっています。
    一旦は脱水に行きますが、30秒ほどですすぎに戻り、注水が始まってしまいます。
    明日メーカーの業者さんがきてくれる事になりました。

    • 1
    • 18/01/12 16:33:55

    うちも同じ事あったよ。電話したら設置の仕方が水平じゃなかったらしい、、斜めだと正常に動かないんだって

    • 0
    • 18/01/12 16:25:52

    え、ほこりの掃除なんてしてもらったことなんてないわ。何で業者がするのよ?お店にそのこと話さなくて良かったね、恥書くとこだったよ。

    • 8
    • 18/01/12 16:19:40

    水抜きと掃除は主の仕事。
    脱水は少しでもするの?洗濯物の量多かったり偏ってたりはしない?
    それもないなら初期不良じゃない?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 16:08:05

    業者が掃除なんてしないよー

    • 5
    • 18/01/12 16:06:15

    前半の内容はできることなら業者が来る前に主がしとくものが普通かと

    • 6
    • 8
    • ちくわぶ
    • 18/01/12 15:55:32

    脱水から終わらないって事は、排水されてないんだと思う。
    洗濯機パン掃除する時に、詰まらせたりしてない?

    • 0
    • 18/01/12 15:53:44

    前半は当たり前じゃない?

    • 7
    • 18/01/12 15:53:34

    ほこりは自分でが当たり前だよ。

    でも、うちもパナソニックのやつ同じ風に終わらなくて故障だったよ。電話して。

    • 0
    • 18/01/12 15:46:07

    うちも最近買ったけど、古い洗濯機どけてからの掃除は自分でやったよ。終わったら声かけてくださいって業者の人は新しい洗濯機準備してた。

    • 7
    • 4
    • 静岡おでん
    • 18/01/12 15:45:02

    洗濯機の下は自分で掃除するの当たり前だと思ってたけど

    • 13
    • 3
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/12 15:44:58

    前の洗濯機の水抜き、掃除は主がやるべき事

    新しい洗濯機は洗濯物や量によっては片寄りで繰り返す事もある
    説明書あるから読んでみて
    でも、もしかしたら洗濯機が水平に置かれてない可能性もある

    • 7
    • 2
    • がんもどき
    • 18/01/12 15:43:48

    どうするも何も折り返し掛かってくる電話を待って、故障なら直してもらうよ。現品限りといっても不良品だったらちゃんと対応してもらわなきゃ。

    • 6
    • 18/01/12 15:42:29

    コンセント抜いてしばらくしてから動かしてもダメ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ