肘内障になった事あるお子さんをお持ちの方。

  • 乳児・幼児
    • 23
    • いか巻
      18/01/12 14:33:58

    わが子、今は7才。
    2才半の時に保育園の室内すべり台から落ちて左腕を挙げないってことで整形を受診したら、そのDrは見るだけですぐに『肘内障だね』って。そんで触ってポキッと骨を入れてくれたよ。
    でも帰宅してからも腕を挙げたり使わないからおかしいと思って翌日、また整形行って今度はレントゲン撮ってもらったら肘、骨折してた。欠けてたっていうのが本当らしい。
    で、総合病院の整形を紹介されて再度診察してもらったら、①すべり台から落ちた時には骨折してたかも②肘内障の治療で骨を入れたときに稀に骨折してしまうときがある。って言われた。
    で、手術したよ。

    また整形受診したり、他の整形を受診してもいいかもね。小児科ではそこまで対応は難しいから。
    お大事にして下さいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ