小関選手、代表合宿中に暴力 後輩の腹部とあご殴る

  • ニュース全般
  • 長天
  • 18/01/12 12:27:02

 競泳日本代表で昨年の世界選手権男子200メートル平泳ぎ銀メダルの小関也朱篤(やすひろ)選手(25)=ミキハウス=が、昨年11~12月にスペインで行われた代表合宿中に同じ所属の男子選手(23)に対し暴力を振るっていた。関係者が11日、明らかにした。ミキハウスは小関選手に対し、3月末までの対外試合出場自粛と代表活動の辞退、減俸などの処分を科した。


 ミキハウスによると、小関選手は、男子選手が練習後にサッカーをして遊び、一緒に担当するはずだった炊事当番に遅れてきたことに立腹し、腹部と顎(あご)を一発ずつ殴ったという。男子選手は顎に違和感が残り、現地の病院で診察を受けたが骨折などはなかったという。小関選手は男子選手に謝罪し和解したという。

 小関選手は2016年のリオデジャネイロ五輪に出場し、200メートル平泳ぎで5位入賞。20年東京五輪でもメダルが期待されている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/15 09:52:44

    小関をかばってる選手のツイートもあるし、元々殴られたって別の先輩に言いに行ったら謝れってアドバイスされたんでしょ。顎が痛いとか後からだよ。顎ははたいただけって小関は言ってたらしいし。まぁ、叩いちゃいけないけど仲間に庇われてるとこ見ると、余程積もり積もってたのかな。

    • 1
    • 39
    • 静岡おでん
    • 18/01/15 08:10:01

    殴られた人のインタビュー聞いたけど、遅刻したとは思って無さそうだった。「昼食が1時からだからまだ早いと思った。」とか言ってたから、殴った人はもっと早い時間を指定してたけど本人判断で「そんなに早く行かなくて良い」と思って遅く行ったんじゃないかな?と思った。

    そもそも、体育会系とかだと後輩が先輩より遅く来るって言うのも怒られそうだけど。

    • 4
    • 18/01/15 07:34:06

    >>36
    天井。

    • 0
    • 37
    • 博多おでん
    • 18/01/15 05:36:31

    遅刻してないのに殴ってたの?

    • 0
    • 18/01/13 03:42:57

    被害者後輩は誰?

    • 0
    • 35
    • もち入り巾着
    • 18/01/12 22:11:45

    これ大きく取り上げないね

    • 0
    • 34
    • 黒はんぺん
    • 18/01/12 21:28:05

    水泳界でも「かわいがり」があるのね。
    示談とか、和解とか、簡単に終らせず
    警察に届け出して欲しいな。

    • 3
    • 33
    • おでんは主食
    • 18/01/12 19:40:21

    引退しろ

    • 0
    • 18/01/12 18:19:12

    今回が初めてじゃないべ

    • 1
    • 18/01/12 18:05:22

    すごく性格悪そうな顔

    • 4
    • 30
    • こんにゃく
    • 18/01/12 17:28:25

    こっちも「やすひろ」なんだね。

    • 0
    • 18/01/12 15:49:30

    >>27
    だよね

    • 1
    • 28
    • 金沢おでん
    • 18/01/12 13:25:33

    炊事当番に遅れると迷惑かけてしまう、とは思わなかったのだろうか。
    暴力は駄目だけど。

    • 8
    • 27
    • 黒はんぺん
    • 18/01/12 13:24:18

    >>25
    今回が初めてじゃないだろうね。

    • 2
    • 18/01/12 13:22:25

    >>22
    オリンピックに出るほど有名になった先輩はいないけどインカレや国体とかでは活躍してた。

    • 1
    • 18/01/12 13:19:49

    炊事当番に遅れたのは悪いけど顎と腹を殴る
    というのは普通なら考えられない。以前にも、そういう事をしてたと思うけどな。学生時代から後輩に暴力振るってたとか考えられるよね。

    • 1
    • 18/01/12 13:19:02

    >>23
    私は他の大学に進学したので日体大ではないよ。

    • 0
    • 23
    • 東京おでん
    • 18/01/12 13:16:03

    >>20
    あなたは日体大に入ってないんだよね。

    • 0
    • 22
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/12 13:13:19

    >>20
    その先輩達の中で有名な選手になった人はいるの?

    • 0
    • 18/01/12 13:12:35

    日馬富士みたいにもう引退でいいよ

    • 4
    • 18/01/12 13:10:25

    >>18
    私、高校時代に水泳部で先輩方が何人か日体大の水泳部に入ったけど暴力の話は全く聞いたことなかったな~。
    中高時代の恩師も何人か日体大卒だけどやはり暴力の話は全く聞いたことなかった。

    • 0
    • 18/01/12 13:08:24

    >>14
    傷害罪

    • 0
    • 18
    • 静岡おでん
    • 18/01/12 13:03:17

    >>12
    体育大出身の教師の話何人から聞いたの?
    数人の話で暴力が日常的に行われていたととられるようなコメントはやめたほうがいいと思う。

    • 3
    • 18/01/12 13:01:47

    >>13
    3月末までなら日本選手権とかも出場できるから大きな影響はないね。
    今回の処分が何ヵ月かずれていたら夏のシーズン中のレースにも出場できないもんね。

    • 1
    • 16
    • がんもどき
    • 18/01/12 12:59:35

    >>15
    トピ文からは、そう読めるけど。 違うのかな。

    • 0
    • 18/01/12 12:57:52

    >>13
    代表活動の辞退も3月までなのかな?

    • 0
    • 18/01/12 12:53:30

    貴乃花親方だったら被害届出してるね。

    • 0
    • 13
    • がんもどき
    • 18/01/12 12:52:02

    >>11
    3月末までの試合辞退と活動停止となってるから処分は限定的だよね。あまり影響なさそうだけど。

    • 0
    • 12
    • がんもどき
    • 18/01/12 12:49:25

    >>9
    体育大は先輩後輩の上下関係が厳しいんだよ。1年生は地獄で上級生は天国と体育大出身の先生が言ってたよ。知らないの?

    • 0
    • 18/01/12 12:49:03

    >>6
    北島康介の後継者として期待されてる選手なだけに今回の件は本当に残念。

    • 1
    • 10
    • 静岡おでん
    • 18/01/12 12:47:05

    キラキラネーム

    • 3
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/01/12 12:46:36

    >>5
    出身大学関係ないでしょ。

    • 2
    • 8
    • がんもどき
    • 18/01/12 12:43:34

    >>7
    でも殴るか?

    • 1
    • 18/01/12 12:42:21

    遊んでて当番に遅れるのはダメでしょ

    • 3
    • 6
    • ほたて串
    • 18/01/12 12:39:45

    せっかくの才能をくだらない事で潰さないで欲しい。

    • 3
    • 5
    • がんもどき
    • 18/01/12 12:35:14

    代表合宿中に炊事当番しないといけないんだ。スペインだからかな?日体大出身だから
    その頃から後輩に暴力ふるってそうだね。

    • 0
    • 4
    • 豚なんこつ
    • 18/01/12 12:31:33

    手を出したのまずかったけど、男子選手も悪いと思うんだけど。

    • 4
    • 18/01/12 12:31:01

    もちろん小関悪いけど、相手もなんだかなーって思う。

    • 4
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 12:30:44

    あーあ

    • 0
    • 1
    • ばくだん
    • 18/01/12 12:29:47

    え~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ