中卒高卒の旦那はやっぱり稼げないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 666件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/07 09:20:38

    40過ぎても学歴で年収違う会社ってブラック率高い

    • 2
    • 18/03/07 09:19:17

    >>545どんな業界?

    • 0
    • 18/03/07 06:39:42

    学歴…ネタ飽きた

    • 3
    • 18/03/07 06:29:58

    中卒でも社長で稼いでる人いるよ。まぁ、2代目とかだからかもしれないけど。

    • 0
    • 18/03/07 04:24:41

    >>370
    中卒でSEの31歳??
    無理があるだろー!

    • 7
    • 18/03/07 03:17:50

    中卒は無理だね。うちの元旦那がそうだったから。仕事は続かない、低収入、しまいに浮気。捨ててやった

    • 1
    • 18/03/07 02:47:47

    中卒は厳しいと思う。高卒なら高収入ありえる。
    建設業=中卒オッケーな時代終わるよ。資格取れないのも増えてきたし雇わないって社長さん達が言ってた。

    • 5
    • 18/03/07 02:40:09

    中卒だけど社長してるし
    人間全てが学歴ではないよ

    • 2
    • 18/03/07 02:38:03

    旦那の友達は中卒だけど、バイトから社員になりどんどん出世して他の会社から引き抜きまでされてたよ。建築関係では無い。
    さすがにいくら稼いでいるのかまでは聞けないけど裕福な暮らしをしてる。

    • 2
    • 18/03/07 02:29:18

    学歴はある方が絶対に良い

    • 7
    • 18/03/07 02:27:43

    無名の大学でて女は結婚しちゃうし大学で遊びまくってて通う意味は何?って思う。男なら大学までって思うが、女は卒業してすぐ結婚なら、いかなくてもいいんじゃないかと思う。やりたいことがあるなら、大学へ。
    早慶でてても、ニートのやついるが、、。

    • 0
    • 18/03/07 02:05:10

    普通に結婚して家庭を持ち、何不自由なく生活できるほど稼いできてくれるので感謝しかないです。
    周りの同年代より稼いでいましたから、若く結婚もできた。恥ずかしいとかはない。
    学歴あっても、職を転々したりする方もいる。学歴だけではないはず。

    • 3
    • 18/03/06 12:46:07

    中卒批判の人達は、旦那さんがどんな学歴なら満足なの??  学歴なくても社会で成功してるのは山ほどいるのに…  高学歴=高収入なんて考えは昭和でしょ?  だいたい、今の職業は口にするけど学歴なんて殆んど口にしないし。  たまーに、めんどくさい根掘り葉掘り聞いてくるママ友とかいるけど、誤魔化しちゃう。 

    • 3
    • 539

    ぴよぴよ

    • 18/03/06 00:18:33

    歩合制の営業なら関係ないね。
    中学の同級生は高校中退のハウスメーカーの営業で1200万~1500万だよ。

    • 1
    • 18/03/06 00:01:40

    >>530
    Fランクの大学って事?

    • 0
    • 18/03/06 00:01:24

    大学たって名前書いたら入れる大学でギリ600万くらい。
    もちろん私より稼いでるし尊敬もしてるけど都内だから共働きよ。
    扶養外れてるんだから。

    • 0
    • 18/03/06 00:00:02

    >>530
    Fランクの大学って事?

    • 0
    • 534
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 23:59:26

    中卒はやっぱ建築関係しかないんだね笑
    旦那中卒とか恥ずかしいわ

    • 3
    • 18/03/05 23:54:39

    中卒31 だいたい2200万くらい。
    従業員3人 自営

    • 1
    • 18/03/05 23:50:16

    高卒33歳 1000万
    建築業

    • 2
    • 18/03/05 23:46:33

    高卒 30代で550万くらいだよ
    田舎だから十分 助かります

    • 1
    • 18/03/05 23:46:31

    えー Fラン大文系卒も中卒高卒と大して変わらないよ

    地方はまた事情が違うけど

    • 2
    • 18/03/05 23:44:34

    肉体労働は結構いい稼ぎには成るみたい、ただ不安定で
    雨が降れば休み歳と共に体力の衰えとかやはり将来が不安ですよね。

    • 1
    • 18/03/05 23:36:13

    うちの旦那大卒で年収400万だよ。私が高卒で360万。

    • 2
    • 18/03/05 23:35:48

    学歴社会は変わらない。

    • 1
    • 18/03/05 23:22:47

    今時いないよ。昭和か?

    • 1
    • 18/03/05 23:11:52

    高学歴プアって言葉もあるし、一概に言えないのでは。

    • 1
    • 18/03/05 23:09:37

    >>519
    大卒はやらない仕事だしね
    でも需要はある

    • 1
    • 18/03/05 23:02:03

    中卒デキ婚夫婦知ってるけど結構旦那が稼いでるっぽいよ。
    奥さん専業なのに今日は誰と飲み会~って似たりよったりのタイムラインが頻繁に更新されるからかなり余裕あるんだと思う。

    • 1
    • 18/03/05 22:54:54

    >>370中卒ならSEでの会社に就職は難しいと思うけど
    自分でやってるの?

    • 3
    • 18/03/05 22:45:48

    高卒35歳で500万弱。
    小さな会社だからボーナスも残業も安定しないし40超えても500万超えるんだろうかって感じだよ。
    退職金もないんだろうな。

    • 1
    • 18/03/05 22:45:32

    大卒も稼げないよ

    • 4
    • 18/03/05 22:44:52

    建築強いんだね~

    • 1
    • 18/03/05 22:43:38

    中卒だけどやっと700万円台になった。今、39歳で建築関係。 現場の経験があるし資格もあるから、後々は独立もできるはず(笑)  私が経理が出来る様にならなきゃ…

    • 1
    • 18/03/05 22:36:17

    高卒28歳350万
    どういう職業だったらそんなに貰えるの?
    今旦那転職考え中だから参考にさせて~
    大手は大卒しかとってないよね

    • 0
    • 18/03/05 22:20:20

    高卒 30歳 年収600万
    田舎だからいい方かな?
    建築業です。

    • 1
    • 18/03/05 22:11:42

    大卒で39才年収380万だよ

    • 1
    • 18/03/05 22:10:09

    さすがに500以下ってことはないです。

    • 1
    • 18/03/05 22:08:52

    零細

    • 0
    • 18/03/04 22:57:03

    高卒35歳の頃から年収1200万ある

    • 0
    • 18/03/04 22:04:49

    >>502
    なんの店?

    • 0
    • 18/03/03 13:57:03

    高卒35歳、去年の年収やっと1000万行った。

    • 1
    • 18/03/03 13:38:43

    >>504何?

    • 0
    • 18/03/02 16:20:17

    >>506でも零細でしょ。

    • 0
    • 18/03/01 21:38:22

    人による。大卒だって稼げない人もたくさんいるでしょ

    • 1
    • 18/03/01 21:25:35

    独立する人が多いから社長さん多いよ

    • 0
    • 18/03/01 21:14:13

    たしかにね、うちの旦那高卒で35?で500位だもん。生活苦しくて辛い

    • 0
    • 18/03/01 21:13:32

    うちの高卒の旦那、ロペ◯イオンに勤めてて年収1000万あるよー

    • 2
    • 18/03/01 21:07:54

    高卒、自営、一人で2000万稼ぐ。

    • 2
1件~50件 (全 666件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ