中卒高卒の旦那はやっぱり稼げないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 666件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/05 23:54:39

    中卒31 だいたい2200万くらい。
    従業員3人 自営

    • 1
    • 18/03/05 23:50:16

    高卒33歳 1000万
    建築業

    • 2
    • 18/03/05 23:46:33

    高卒 30代で550万くらいだよ
    田舎だから十分 助かります

    • 1
    • 18/03/05 23:46:31

    えー Fラン大文系卒も中卒高卒と大して変わらないよ

    地方はまた事情が違うけど

    • 2
    • 18/03/05 23:44:34

    肉体労働は結構いい稼ぎには成るみたい、ただ不安定で
    雨が降れば休み歳と共に体力の衰えとかやはり将来が不安ですよね。

    • 1
    • 18/03/05 23:36:13

    うちの旦那大卒で年収400万だよ。私が高卒で360万。

    • 2
    • 18/03/05 23:35:48

    学歴社会は変わらない。

    • 1
    • 18/03/05 23:22:47

    今時いないよ。昭和か?

    • 1
    • 18/03/05 23:11:52

    高学歴プアって言葉もあるし、一概に言えないのでは。

    • 1
    • 18/03/05 23:09:37

    >>519
    大卒はやらない仕事だしね
    でも需要はある

    • 1
    • 18/03/05 23:02:03

    中卒デキ婚夫婦知ってるけど結構旦那が稼いでるっぽいよ。
    奥さん専業なのに今日は誰と飲み会~って似たりよったりのタイムラインが頻繁に更新されるからかなり余裕あるんだと思う。

    • 1
    • 18/03/05 22:54:54

    >>370中卒ならSEでの会社に就職は難しいと思うけど
    自分でやってるの?

    • 3
    • 18/03/05 22:45:48

    高卒35歳で500万弱。
    小さな会社だからボーナスも残業も安定しないし40超えても500万超えるんだろうかって感じだよ。
    退職金もないんだろうな。

    • 1
    • 18/03/05 22:45:32

    大卒も稼げないよ

    • 4
    • 18/03/05 22:44:52

    建築強いんだね~

    • 1
    • 18/03/05 22:43:38

    中卒だけどやっと700万円台になった。今、39歳で建築関係。 現場の経験があるし資格もあるから、後々は独立もできるはず(笑)  私が経理が出来る様にならなきゃ…

    • 1
    • 18/03/05 22:36:17

    高卒28歳350万
    どういう職業だったらそんなに貰えるの?
    今旦那転職考え中だから参考にさせて~
    大手は大卒しかとってないよね

    • 0
    • 18/03/05 22:20:20

    高卒 30歳 年収600万
    田舎だからいい方かな?
    建築業です。

    • 1
    • 18/03/05 22:11:42

    大卒で39才年収380万だよ

    • 1
    • 18/03/05 22:10:09

    さすがに500以下ってことはないです。

    • 1
    • 18/03/05 22:08:52

    零細

    • 0
    • 18/03/04 22:57:03

    高卒35歳の頃から年収1200万ある

    • 0
    • 18/03/04 22:04:49

    >>502
    なんの店?

    • 0
    • 18/03/03 13:57:03

    高卒35歳、去年の年収やっと1000万行った。

    • 1
    • 18/03/03 13:38:43

    >>504何?

    • 0
    • 18/03/02 16:20:17

    >>506でも零細でしょ。

    • 0
    • 18/03/01 21:38:22

    人による。大卒だって稼げない人もたくさんいるでしょ

    • 1
    • 18/03/01 21:25:35

    独立する人が多いから社長さん多いよ

    • 0
    • 18/03/01 21:14:13

    たしかにね、うちの旦那高卒で35?で500位だもん。生活苦しくて辛い

    • 0
    • 18/03/01 21:13:32

    うちの高卒の旦那、ロペ◯イオンに勤めてて年収1000万あるよー

    • 2
    • 18/03/01 21:07:54

    高卒、自営、一人で2000万稼ぐ。

    • 2
    • 18/03/01 20:59:52

    わたしが昔バイトしてたお店のオーナーは中卒だった。やんちゃして、警察のお世話にも何回もなってたって。今は全部で5店舗のオーナーやってる。今は45歳くらいだけど店の借金ほとんど無くて、外車も乗り換えまくってる。そんな成功者もいるみたい。尊敬してるよ。

    • 0
    • 18/03/01 20:50:28

    年いけば何卒っていうだけで年収高い低いとはならないよ。
    仕事できるかできないかだよ。

    • 8
    • 18/03/01 20:48:36

    高卒37歳750万
    地方だから悪くないと思う

    • 5
    • 18/03/01 20:37:56

    46歳で年収890万だよ。

    高卒で郵便局勤務で役職

    • 4
    • 18/03/01 20:37:55

    >>480
    院卒だから勤続年数を考えたらありえなくもないよね。
    まあいずれは中卒高卒より稼いでくると思うよ。

    • 1
    • 18/03/01 20:37:46

    大企業に勤めると大卒だと安泰しそう
    でも選ばれし人だよね

    • 4
    • 18/03/01 20:37:38

    人による。頑張らなければ稼げないよね。

    • 4
    • 18/03/01 20:36:20

    うちの旦那経営者。設計事務所
    大卒か高卒かなんて関係なく、仕事できるかできないかで経験あるかで採用してるよ
    うちの旦那が高卒だから学歴で人間はみない

    • 4
    • 18/03/01 20:34:48

    >>469
    サラリーマンで、ちなみにどういう職業内容で役職は??知りたい‥

    • 0
    • 18/03/01 20:33:50

    仕事できない大卒は会社にとっては苦しいよね
    給料やボーナス高いじゃん
    仕事できる高卒の方が会社には利益だよね

    • 3
    • 18/03/01 20:31:48

    バブル世代で大企業に入れた高卒はいいんじゃないかな?
    仕事はできないけど、会社にさえいれば。

    • 0
    • 491

    ぴよぴよ

    • 18/03/01 20:30:47

    なるほど、大卒やエリートは経営者になる人あんまりいないよね

    • 3
    • 18/03/01 20:29:19

    会社経営して800万だけど充分幸せ

    • 1
    • 18/03/01 20:28:54

    >>487
    それ、建設会社に限りじゃない?

    • 3
    • 18/03/01 20:25:59

    建設会社の事務してたけど、社長、専務、常務みんな中卒w
    専務はまだ34だけどお子さん3人いて中学から私立に通わせてて日本橋に家持ってるよ。
    学歴じゃないなーと思った。

    • 2
    • 18/03/01 19:57:49

    中卒25で、430万
    普通に生活出来るから学歴気にしてない。

    • 0
    • 485

    ぴよぴよ

    • 18/03/01 19:48:51

    大卒でもブラックだと稼ぎ悪いよん

    • 2
1件~50件 (全 666件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ