スーパーでレジしているかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5162件) 前の50件 | 次の50件
    • 327
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 19:26:17

    毎週日曜日に7番レジに私を入れるのは嫌がらせですか?
    日曜日は朝から特売でレジに行列が出来る。7番レジだけはどんなに混雑しても袋詰めするレジ。他のレジはカゴに移すだけ。
    袋詰め希望って面倒くさいジジイ・ババアばかり。入れ方を指示して来たり、小銭を出すのが遅かったり、レジ通している間に店内に戻ってまた商品を探しに行ってしまう客など。7番レジだけは皆んなが嫌がる。
    それなのに毎週日曜日の特売時間に7番レジに組まれてる。
    もう本当にそれが嫌過ぎて辞めたい。順番なら仕方ないけど毎週はキツイ。
    袋詰めしているから他のレジより進みが悪いくらい分かるはずなのに「このレジだけ遅い!何分待たせるんだ!」と怒られるし。
    もう疲れた

    • 4
    • 18/07/31 17:17:31

    毎日暑くて喉が渇く。熱中症に気を付けて水分補給しましょうって言うけど、他部門はいいだろうけどレジはなかなか抜けるの難しくて水分補給しに行けない。水筒かペットボトルをレジ下に置かせてほしいわ。喉カラカラ!

    • 6
    • 329
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 19:59:38

    >>328わかる!私は最長5.5時間飲めない。時短パートで休憩無いから終わるまで飲めない。トイレも極力我慢。基本行けない。
    他の部署の人は結構自由に飲めるみたいで羨ましい。

    • 6
    • 18/07/31 22:21:47

    もっとキャンペーンとかのシールはあげたらいいのに
    毎回大量に余ってる

    • 0
    • 18/08/01 16:06:54

    >>327

    やめなよ。

    • 0
    • 18/08/01 21:41:23

    >>331あなたこそ、そういうレス止めたら?簡単に仕事辞められる訳ないでしょ。全く嫌な事が無い会社の方が珍しいんだから愚痴くらい書いたって良いんじゃない?きっと良い所もあるかも知れないし。

    • 4
    • 18/08/01 22:21:08

    >>327

    私も毎週激務曜日の嫌なレジにシフト組み込まれてるよ。
    辞めたくなる気持ち、わかりますが、辞めるのも勿体無くて結局2年半です。。

    • 0
    • 18/08/01 22:21:40

    >>327

    私も毎週激務曜日の嫌なレジにシフト組み込まれてるよ。
    辞めたくなる気持ち、わかりますが、辞めるのも勿体無くて結局2年半です。。

    • 2
    • 18/08/02 16:10:42

    レジが5台しか無い店舗なのに17時までの主婦パートさんが14人…。また新たに1人採用したらしく来週から増える。
    レジを2人制にする訳でも無いから人が増えた分、勤務時間は減らされ休みが増える。扶養抜けてフルパートで働いている人は相当給料が減っているみたい。
    私は扶養内の時短パートで月1万円くらい減った。なんで次々と人を雇うのかな。シフト入れなくて皆が困っているのに。

    • 2
    • 18/08/03 08:35:40

    >>335私の店もそんな感じ。春から5人も増えた。それなのにまだ募集してる。
    レジ6台、パート13人。11人が9時オープンから17時までのフルパートさん。2人が5時間勤務の時短パートさん。
    時短パートさんは皆が休憩時間の時などにレジに入るから出勤や時間は減らされていないけどフルパートさんは1日に最大6人しか出勤出来なくなったから愚痴が凄いよ。フルパートで扶養抜けたのに時短パートさんくらいしか稼げない人もいる。他の店みたいにレジの人が品出し手伝ったりするなら分かるけど、レジはレジのみ!って店だから出勤人数が制限されて困る。

    • 1
    • 337
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 15:18:35

    今日賞味期限チェックをやるんだろうけど説明聞いた日から間が開いたからやり方を忘れてしまった。
    30%引きは半額にするのは覚えてるけど
    メモに書いた紙もなくしてしまったし、時間がある時にもう一度聞いてみるしかないな

    • 0
    • 18/08/03 16:10:36

    >>337?それレジがやる仕事?

    • 0
    • 339
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 17:34:10

    >>338
    レジの仕事みたい
    品出ししてる人に聞いても分からないと言われた。

    • 0
    • 340
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 17:37:16

    >>337
    賞味期限チェック?なんですか、それ。

    • 0
    • 18/08/03 18:31:53

    >>335そんなに人が入って羨ましい。
    うちの店、募集しても全然来ない。
    常に人手不足。
    二人くらい回してほしいー。

    • 4
    • 18/08/03 19:02:53

    >>337
    私の勤めてるスーパーは賞味期限チェックさせられるよ!
    なんでも、かんでも、レジに仕事を振ってくる。
    それなのにレジが大変な時は誰も助けてくれない。

    • 2
    • 18/08/03 21:00:30

    >>341シフト休み増やされたり、休みを増やし過ぎないようにフルパートさんなのに時短勤務で1日3時間勤務にされたり。月の手取りが4万以上減っているパートさんもいる。新人さんが悪い訳じゃないけど新たに入ってくると正直みんな良い顔はしない。生活の為って人もいるしシングルで家賃払えないかも。って悩む人もいるからな~。レジ台数が増える予定ないならレジに人を入れないで欲しい

    • 3
    • 18/08/03 23:43:05

    >>343
    4万円減るのは痛いな~!
    長時間勤務なら保険も入ってるだろうし
    損な働き方になるよね?

    • 1
    • 18/08/04 00:18:17

    >>342
    同じく夜レジ二人しか居ないから何度も呼び出されて全然終わらない
    副店長は混んでるとレジに入ってくれるけど、店長は混んでも知らん顔してる

    • 2
    • 346
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/05 23:51:43

    前にも書いたと思うけど、あの丸い入れ物のキムチむかつく。全然レジ通らない!なんか対策するって言ってくれたと思ったのに、いまだに何もなく、また今日も通らなくてイライラしたよー。

    • 7
    • 18/08/06 10:19:28

    >>346

    あれ、あらゆる角度から通すけど、無理で結局JAN入力してる。専用のバーコード準備してほしいよねー

    • 6
    • 18/08/06 18:27:47

    いつもロックアイスを買いに来る女性客、
    〇〇さん頑張ってと声かけしてくれて嬉しいけど会計の時にジーッと見られて気持ち悪い

    • 1
    • 349
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/08 22:11:13

    キウイフルーツ、通らない!

    • 1
    • 18/08/08 22:23:55

    >>347うちはしいたけがよく、シールがクチャッてなってて読み込めないから手打ちするんだけど、13桁覚えちゃったよ。

    • 4
    • 351
    • キムチ通らない
    • 18/08/08 23:09:34

    >>349
    >>350
    うちの店はしいたけもキウイフルーツもパネルです。
    JANコード覚えちゃうなんて余程ですね!
    あのキムチにイラッとする度、キムチの会社に電話したい衝動に毎回駆られるけど、仕事終わると忘れてしまう…その繰り返し(笑)

    • 0
    • 352
    • バーコードよまない
    • 18/08/09 11:30:46

    >>351

    半額バーコードも読まない時ない?
    それに、長芋とか蓮根とか丸みを帯びた箇所にバーコードはってあったりすると、泣きたくなる。青果やデイリーさん、平らな箇所にバーコードお願いします。て、思う。

    • 5
    • 18/08/09 19:00:00

    >>352ある(笑)大根は、縦に貼ってくれと思うよねー。

    • 3
    • 354
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/09 19:23:21

    明らかに袋より多い量を買い物しているくせにレジ袋代を払いたくない!って客にイライラする。
    チーズ蒸しパンぎゅうぎゅう詰めにしてあげたくなる…笑。
    今日もエコバッグに入らない量を買い物した客が「入らない分はビニール袋に入れて」って言うから入れたらビニール袋9個分…。
    赤ちゃん抱っこしてカートも使っていない人だったんだけど
    「見て分かるでしょ?赤ちゃん抱っこしてるから、こんなに持てないわよ。早くカート持って来て。」と偉そうな態度。仕方なく持って来たら「早く荷物をカートに乗せて。冷凍の物が溶けちゃうでしょ!」と全く手伝う気も無く言ってきた。ネットスーパー使えよ!!

    • 10
    • 355

    ぴよぴよ

    • 356
    • キムチ通らない
    • 18/08/10 19:36:57

    最近、梅干しも通らないのがある!

    • 1
    • 18/08/10 21:55:00

    >>354チーズ蒸しパンぎゅうぎゅう詰めに笑った

    • 0
    • 18/08/10 23:12:01

    >>354わかるよ!凄くわかる!ダメな事だけど常識のない客にはそう思ってしまう

    • 4
    • 18/08/11 09:47:10

    カゴ型のエコバックじゃなくて、ふにゃふにゃの薄手のビニールバックに詰めてって言われるのが本当にストレス。そういう人に限って詰めて当然のように言うし。その態度に余計ストレス。

    • 8
    • 18/08/11 21:03:06

    皆さんのお店はお盆は混みますか?

    • 0
    • 18/08/11 21:32:52

    >>360激混みするよ。オードブルの注文が半端ない。惣菜部はお盆時期は夜中出勤。先日オードブル購入客用に割り箸10本の束を大量に用意したけど、まだ予約済みの分しか割り箸も用意出来ていない。これから更に増えるからレジもかなり混むと思う。

    • 4
    • 18/08/11 22:01:20

    shupattoってエコバッグを持ってる客が袋詰めレジに来ると本気でイライラする。このエコバッグ入れにくい!おまけにカゴに掛けれない微妙なサイズだし生地弱いし。shupattoだけは勘弁して欲しい

    • 1
    • 18/08/12 06:30:00

    この仕事始めて初のお盆です。忙しいのかな、どきどきする。
    とりあえず今日から3日間出勤です。

    • 4
    • 18/08/12 08:17:27

    半日今日もがんばろ。

    • 5
    • 18/08/12 22:27:23

    日曜日出勤出来るかと何度も聞かれて忙しいのかと思ったら全然暇だった。
    平日は会社帰りの人が多いから忙しい
    暇だとやることがないから時間が長い

    • 4
    • 18/08/14 22:01:15

    混んでる時に小銭をあちこち探してまで出すのやめてほしい。後ろのお客さんもイライラするし、レジが混む原因でもあると思うの。その小銭は今どうしても使わなくちゃいけないの?って言いたい。

    • 5
    • 18/08/14 22:34:24

    近くの町内で納涼祭だったから花火大会終わってから忙しかった

    • 0
    • 18/08/15 07:18:03

    >>366
    暇な時はいくらでも付き合うけど、混んで列が長い時は遠慮して欲しいよね、長話も。
    あと、大量に買ってレジ通してる間ずーっと睨みながら見てて、いざ会計になった途端!それから財布をゴソゴソ探し出す人!!遅いんじゃ!

    • 10
    • 18/08/15 22:51:57

    日本人の男性客は無愛想が多いけど外国人の男性客は笑顔でいつもありがとうと良い人が多い

    • 3
    • 18/08/16 00:30:08

    自動精算機導入してほしい!!
    混雑が減るのに!

    • 7
    • 18/08/16 15:18:46

    うちの店、レジの半分が袋詰めするレジ、残りは袋詰めしないレジなんだけど、あるパートさんが袋詰めしないレジに入ってお客様が来ると必ず
    「このレジは袋詰めしないけど大丈夫ですか?あちらのレジなら袋詰めしてくれますよ。あちらのレジに行きませんか?」と声かけしてる。
    「あちらのレジに行きませんか?」は余計な一言だよね。おかげで袋詰めするレジは常にお客様が並んだ状態。
    そのパートさんが袋詰めするレジの日だと「あちらのレジの方が早いですよー。」って…。
    しかも自分のレジにお客様が居なくて他のレジに並んでいたら普通、「こちらのレジへ~」って声かけして誘導するよね?それさえしない。
    逆に自分のレジに並んで他のレジが空いていると、そのレジ担当の人に
    「こういう時はお客様に声かけして!」って偉そうに説教。
    それも言える相手と言えない相手がいるし…。こういう人って自分の事しかかんがえていないよね

    • 3
    • 372

    ぴよぴよ

    • 18/08/16 20:16:02

    >>371その人のレジがあいてたら、自分のとこに並んでるお客さんに「あちらのレジがあいてますからどうぞー」って言ってあげたらどう?

    • 0
    • 18/08/16 23:51:21

    >>373それやったら後から「トイレ行きたかったのにタイミング逃した!」とか「商品少ない時は他レジに回さなくても大丈夫でしょう?お客様だって移動するのを面倒だと思うよ?」と怒って来た事があるよ。
    仕事中もすぐにトイレに消える。何回行くの!?ってくらいレジ抜ける。
    オープンして1分も経たずにトイレに消える事もあるし。基本的にオープン前から入り口に人が並んで居たら狙ったように消える。
    自分のレジに人が並ぶのが嫌ならレジ辞めて欲しいし向いてないよね。
    もうこの人は何を言っても面倒だから放置してる。
    すぐ何かあると超ネガティヴに考えるし「店長に相談しようかな~」とか言い出すし。

    • 4
    • 18/08/17 11:51:17

    >>374
    仕事やりにくい人ですね!こっちが店長に相談したいくらいだってーの。
    どこにでもいるもんだね、そういう図太いおばさん。

    • 3
    • 18/08/17 17:59:14

    お中元にお盆。もう疲れた。
    そんな忙しい時にアホな客って続けて来るから困る。
    何なんだろ、忙しい時に限ってアホな客が来るの。本当に迷惑

    • 11
1件~50件 (全 5162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ