スーパーでレジしているかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/23 00:16:43

    >>209いるいる!レジ台にカゴ乗せるのさえやらない客!商品が少なくても絶対自分ではカゴを移動させない。態度が悪い客だと上げる気にもならないから乗せるまで他の作業してみたりする。そうすると仕方なくレジ台にカゴを移動する客が多い。あと袋詰めして会計した後に偉そうな態度でカートに乗せて!とか、重いから移動させてアピールする人は基本的に無視して次の客のスキャン始めちゃう。何でもかんでも全部やって当たり前な客の手伝いはしないと決めている。
    いちいち相手にしていたらレジが混むだけだし。
    私、かなり塩対応だから、そういう常連さんは私のレジには並ばなくなるけど他の常連さんはスムーズにレジ通し出来るからって喜ばれたよ。

    • 6
    • 18/05/23 17:06:51

    うちの店を選んで来てくれるのは本当にありがたいけど、うちの店は基本袋詰めはしないのに「してほしい!」と、忙しくてもお構い無しで言ってこないでほしい…。近くにいくらでも袋詰めしてくれる店が何店舗かあるんだから、山ほど買って袋詰めしてほしいならそこに行けばいいのに!!

    • 6
    • 18/05/25 19:07:37

    みんなが働くスーパーのレジはレジ以外の仕事する?
    例えばレジ周辺の袋とか割り箸とか発注したり。
    レジ以外の仕事がある方はなんの仕事があるのか教えて下さい

    • 3
    • 18/05/26 07:20:54

    過不足で指示してくるお局が無理!
    私のわるぐち話してるの聞いちゃって無理になったんだよ?おい?

    • 1
    • 18/05/26 09:16:23

    >>213うちの店はレジ周りの備品の発注や、サービスカウンター周りの贈答用の商品の発注があります。あと、店の納品伝票をパソコンで入力などをします。

    • 0
    • 18/05/26 10:19:57

    >>213
    私の働いている、お店はサービスカウンターとレジが一緒になってるので発注業務とかあるよ~!
    もちろんギフト受付、進物とか。

    • 0
    • 18/05/26 21:19:18

    お釣のお札を逆?に受けとる客。

    今日何人かいたから、

    若干イライラしてしまった。

    • 7
    • 18/05/29 17:22:33

    レジがとても混んでる時に、ヨボヨボのおばあちゃんに「買い物した物を袋に詰めて車まで運んで欲しい。」と言われたらどうしますか?

    • 0
    • 18/05/29 20:47:55

    >>218インカムで社員呼ぶ。うちの店、レジ担当全員と各部署のパート長(どの部署も経験ありで緊急時などに対応出来る)事務と社員はインカム付けているから何かあれば呼んで手伝ってもらう。

    • 1
    • 18/05/29 23:21:21

    レジって、メカ音痴の人でも出来る?
    見てて結構難しそうなんだけど、年配ののオバちゃんでもやってるから、慣れたら出来るようになるのかな?
    現金だけじゃなくて、クレジットカードや商品券、ビール券など、いろいろな支払い方されると混乱したりしない?
    簡単そうで、難しそう
    ついつい尊敬の眼差しでみてしまうのだけど

    • 4
    • 18/05/30 08:17:14

    >>220慣れるまでは難しいよ。
    普通に打って会計するだけならすぐ覚えるけど、それこそ商品券だとか打ち間違えて訂正だとか、ちょっと違うことあると、苦手な人はパニック起こすし覚えるまで時間かかってる。自動釣銭機なら、お金が詰まったり色々。

    • 1
    • 18/05/30 09:10:17

    >>220普通の操作だけならすぐ覚える。
    だけど返品や返金、訂正、売掛などあったり、ポイントカードとかある店だとポイント関係の操作もある。
    慣れるまでは大変だし、これでミスするとかなりめんどくさい。
    特にクレジット払いでの訂正は私は苦手

    • 5
    • 18/05/30 22:29:21

    >>222

    4年近く働いてる50代でもできてるから慣れたらできるよ

    • 0
    • 18/06/04 20:39:42

    採用されたけど服装が黒、紺、茶のズボンならOKと言いながら黒以外だと完全に浮くからねってだったら黒指定にしたらいいのに

    • 3
    • 18/06/05 19:39:17

    >>224そこまで言われるなら指定です!って言われた方が良いよね。

    私が働く店はレジ担当と事務だけ何故かOLさんみたいな制服。白ブラウスに黒のベスト、スカート。写真みたいなやつだよ。
    他の人は上は会社の制服、下は黒ズボンって決められている。

    • 0
    • 18/06/06 07:23:29

    >>225
    昔働いたスーパーも制服があって、制服で通勤してたから楽だった
    襟付きのシャツで白なら何でもいいと言いながら他の従業員はポロシャツだから違うシャツ着ると浮くよとかそればかりだったから買いに行って来る
    ありがとう

    • 0
    • 18/06/09 18:13:43

    日曜日は行きたくないな~。日曜日は朝から15時まで安売りするからレジが混んでトイレさえ行けない。袋詰めする店だから行列凄いし。
    帰る時には疲れ果てて頭痛に悩まされるし

    • 4
    • 18/06/09 21:52:05

    明日と明後日でレジの練習をすると言われた
    私が面接した後にもう一人入ったみたいで二人で教わるらしいから一人じゃなくてよかった

    • 4
    • 18/06/10 15:19:09

    今日も激臭の客来た~!レジ激混みしているのに、その客の後ろに並んだ人が次々と他のレジに移動。
    その客が会計して暫く経つまで私のレジ周辺が激臭だったため誰も並ばず…。
    マジで臭すぎる。

    • 6
    • 18/06/10 23:23:00

    >>229
    いるよね~くっさい人!!本当にいい迷惑!!
    あと最近暑くなってきたせいか、ワキガの臭いも…。
    激クサの中、極力、呼吸したくないのに金額読み上げなくちゃいけないのが苦しい(>_<)おえっ!てなりそうなの堪えながら読み上げてます。。。

    • 5
    • 18/06/11 07:40:53

    今日は4時間勤務だった

    • 1
    • 18/06/12 10:44:05

    今日は休みだから昨日レジトレーニングしたことを忘れないようメモに記入して明日も頑張る

    • 3
    • 18/06/13 16:06:32

    マジでレジ離れ過ぎるババアにイライラする。客並んでいるのにレジ抜けて他の作業始めるし。今必要無い作業やるなよ!何度も何度もレジ抜けるからトイレさえ行けないし。他のババアもフラフラしてるし。
    レジ離れるババアに他の人がイライラしていたら急に偉そうに指図して来たからキレそうになったわ

    • 3
    • 18/06/14 14:42:41

    あーダメ!仕事遅くて自己嫌悪。
    サービスカウンター呼んじゃってごめんなさい。

    • 0
    • 18/06/15 15:04:43

    今日もスキャンする方をやるのかな
    自動釣り銭じゃないから、釣り銭の方だったら慌てず落ち着いて出来るか不安があるけど
    仕事行く前にもう一度電子マネーとクレジットの説明読んでから行こう

    • 0
    • 18/06/15 15:19:54

    >>235 二人制のレジなの?
    チェッカー(打つ方)とキャッシャー(お金もらう方)って言うんだよー。
    二人制ならわからなかったらすぐ聞けるから、焦らず頑張れー。

    • 0
    • 18/06/15 16:47:15

    >>236入ったばかりで研修中なんじゃない?うちの店は研修期間が1ヶ月あって、その間は二人制だよ。キャッシャーとチェッカーを半月ずつ研修する。
    とは言ってもうちの店、一人前扱いされるのは一年以上かかる…。
    サービスカウンターが無いから商品の包装(難しい型の物などもありテストがある)商品券の販売や発注などやる事がたくさんあるから1年でも一人前扱いされない人もいる。

    • 3
    • 238

    ぴよぴよ

    • 18/06/15 22:26:01

    >>236
    ありがとうございます
    パートで入って3日目で今日は一人でやりました。

    • 0
    • 18/06/16 14:05:55

    また来たクソババア!買い物カゴいっぱいに買い物してレジ台に来るとわざとカゴから商品を取り出してレジ台に並べる。
    今日は並べる前に「並べなくていいです。カゴのまま置いてください」って言ったら隣のレジに並んでまた並べ始めていた。
    あのクソババア、「私、力無いから~」と袋詰めしたやつまでカートに乗せて!とか言うけど、だったら買う量を考えなよ。うちの店、要注意客はレジ担当全員に分かるようになっていてインカムでも情報がすぐに来る。
    最近要注意客が増えた気がする

    • 3
    • 18/06/18 23:06:40

    キャッシャーが古すぎてお札が取りにくい
    レジ説明してくれるのは有り難いけど預り金しまう時に話しかけられて万券の所に5000円札入れてしまった。
    確認してもらったら打ち間違えではなく入れる所を間違えただけだったから良かった。次は気をつけよう

    • 0
    • 18/06/20 17:28:36

    クレジットカード二枚出された時の操作が不安だから聞いて確認しておこうと思う
    一枚目にポイント付けたらクリアを押してもう一枚のカードでクレジット払いだったような気がするけど、たまに二枚出される時があって難しい

    • 0
    • 243
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/20 18:32:10

    >>242カード2枚出す人いるの?めんどくさいね。私がレジやってて今まで1度も2枚出す人なんて居なかったからビックリ。
    あ!クレジットカードで思い出したんだけど、うちの店、クレジットカードは一括のみ!って張り紙までしてあるのに毎回「一括で!」と偉そうな態度で言う客が多い。
    前に「こちらでは張り紙してお知らせしていますがクレジットカードは一括のみです。」って言ったら超不機嫌になって帰って行った。
    そしてその客が電話でクレーム入れて来た。電話に出たのが私だと気付かず散々「店員の対応が悪い!恥をかいた!一括と知っていたが言いたい客もいるんだ!」とか文句を言って来たから「では次回からも一括支払いと言って下さい。張り紙をしていても気付かないお客様も居るので声を掛けましたが、ご存知の上で言いたいのであれば、それはお客様の自由です」と言ったら急に小さい声でゴニョゴニョ言い出して最終的に「いや…私も悪かったわ。ごめんなさいね」と謝ってきた。あの客、今でも普通に買い物に来るけど一括で!とは言わなくなった。

    • 2
    • 18/06/20 18:43:18

    また新人がミスしたみたい。先月から8人も一気に新人が入ったんだけどミスが多過ぎて後処理が大変。
    新人だから仕方ないけど多過ぎるよ~。

    • 0
    • 18/06/20 20:58:35

    >>243
    内心偉そうだと思っても、「かしこまりました」とか「承知しました」って言わないの?
    朝礼とかで、接客七大用語の復唱言わないお店なの?

    • 2
    • 18/06/20 23:28:46

    >>243
    イオン系列のスーパーだからイオンクレジットでポイント付けて支払いをイオン以外のクレジットカード払いをする人がいるから二枚出される
    出勤して教えてもらったから良かった
    金曜日から一人でレジに入るから不安だけどメモを見ながら頑張る
    コメントありがとう

    • 0
    • 18/06/21 08:23:11

    >>243そこは適当に受け流そうよ。笑
    ないけどさ、例えば○回で、と言われたら説明しないといけないけどね。

    うちも一括のみだけど、年配の方は一括でと言ってカード渡してくるよ。説明面倒だからかしこまりましたって受けとる。

    • 3
    • 18/06/21 22:28:56

    >>247うん、別に言わせておけばいいよね。
    お客さんにわざわざ不快な思いさせてまで言うことじゃないよ。

    • 2
    • 18/06/22 20:57:04

    レジって意外とやる事多いよね。レジだけだと甘く考えていた。
    サービスカウンターが無い店だから金券販売や宅配、ギフトの包装などやる事が大量にある。仕事中は常に脳みそフル回転状態だから仕事終わりはかなり疲れる。

    • 1
    • 18/06/24 17:41:44

    会計終わって前のお客さんのカゴを運ぶときにスキャン通ってしまい直前訂正するのは駄目だと言われたけど理由聞き忘れた。
    他に取り消しのやり方があるのかな
    マニュアルには載ってなかったけど

    • 0
    • 18/06/24 18:00:52

    >>250前の人の会計は終わったからかごはこんだんだよね?その運ぶ時にスキャンされたって事だよね?
    だったら次のお客様のスキャンを始める前にスキャンされてしまった商品を取り消しすれば良いだけじゃないの?逆になぜダメなのかが気になる。

    • 3
    • 18/06/24 18:21:14

    >>251
    違算処理が何とかと言われて次のお客さんが来てしまい聞き忘れたの
    明日時間がある時に聞いてみます。
    ありがとう

    • 1
    • 18/06/25 07:47:20

    はぁー、スキャンが遅くて自分でもイヤになる。スキャンしながらカゴにどう並べるか考えなくちゃいけないのが原因だとはわかってる。
    みんなみたいにパッパパッパ処理できる頭がほしい!!

    • 2
    • 18/06/25 11:01:14

    >>253
    私も同じ
    みんな牛乳を横にして上に肉類とか乗せてるけど袋詰めのときに入れにくいかなとか考えながらやるから遅い

    • 0
    • 255
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/25 18:41:31

    今日よく来るお客さんに、頑張ってねって栄養ドリンク買ったやつ一本もらった。
    お気持ちが嬉しい。

    • 1
    • 18/06/25 19:35:37

    会計前にポイントカードの確認の自動音声と口頭で「よろしいですか?」と聞いてるにも関わらず会計終わった後にポイントカード出してきてポイントつけろとゴネる客がほんとイラつく
    ポイント後付け出来ないから一回全額返金しないといけないからマジ時間の無駄
    てかいい加減ポイント後付け機能作ってほしいわ

    • 0
    • 18/06/25 22:27:08

    今日はミスなく終わったと思う・・・
    帰りに来月検便提出すると検便セット渡された

    • 0
    • 18/06/25 23:59:38

    >>256えっ!?めんどくさいね。後付け出来ないの?わざわざ返金する方が面倒だよね?
    うちの店、レジのボタン(ポイント修正)押してカード通してレシートのバーコード(ポイント付けなかったお客様のレシートに後付け出来るようにバーコードが付く)をスキャンするだけだからかなり簡単。返金する方が時間かかりそう

    • 0
    • 18/06/28 00:05:43

    今月もあと3日で終わり。なんとか打ちミスせずに終われますように…。

    • 0
    • 18/06/28 22:31:29

    >>254
    あれもこれも取りやすいように積めるのは無理だよ。それより丁寧に早くする方がお客様も同僚も助かると思うけど。

    • 0
1件~50件 (全 5162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ