スーパーでレジしているかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 23:43:15

    私は自分が袋詰め苦手だから、袋詰めしないお店に決めました。
    袋詰めするお店のお客さんて、店員さんが袋に入れてるのジーッと見てる人多いですよね。。。あの圧迫感?威圧感?に私は耐えられないな(>_<)と思いました。
    やっぱり、いろいろ口出しやら手出ししてくるもんなんですね(^_^;)
    でも袋詰めだと、あとから重い物が下から出て来ても袋に入れればいいけど、カゴだと「あ!どうしよう!!」て失敗、私はよくしてしまいます…。あまりカゴの中を漁らないように!と教えられたけど、漁らないと見えないほどカゴいっぱい買う方いらっしゃるし…。あまりにも山盛りな場合は、カゴ2つにわけさせていただきますね、て乗り切れるけど(^_^;)
    ああ、半年経つけどまだ慣れません!

    • 2
    • 18/03/20 14:33:16

    >>116わかるー。ここにこれって思いながら入れてるのに、動かされると、アッ…てなっちゃう。
    動かす人ってきっと詰め方にこだわりあるから、文句言われそうで怖くなるし。
    もう、自分でやってくれーと思うよ。

    • 4
    • 18/03/19 20:30:59

    エコバックはあらかじめ用意していて欲しい。
    毎回毎回、スキャンしだしてからエコバックを開けだして渡したり、エコバックに詰めてる時に勝手に手を出して直したり「これは、ここに!」と指示しないで欲しい。
    だったら自分で袋に入れてください。
    こちらは考えて入れてるので、手を出すのなら中途半端に出さないで下さい。手を出されると結局グチャグチャになる。

    • 6
    • 18/03/19 10:31:53

    >>114だねー。おばあちゃんとか、間違えて違う店のポイントカード出してくる。
    うちの店ポイントカードないんだけどね…。
    あと、レジしながら電話でしゃべってて、「うん、今○○」って、違う店の名前言ってたりする。
    袋無料っていうとたくさんもらいたがる人、ほんとやめてほしい。

    • 2
    • 18/03/19 08:14:16

    店によって袋詰めするところ・しないところ、エコbag持参なら2円引きするところ・しないところ、レジ袋有料なところと無料なところ、
    その店その店によって違うから、お客さんも困惑しちゃうよね。
    あとポイントカードの仕組みもさ。

    • 1
    • 18/03/18 18:56:17

    >>108
    2円安くなるのに怒る人って…?
    うちの地域のスーパーはレジ袋が欲しい人は1枚3円で買うのに。

    • 0
    • 18/03/17 18:26:37

    主さん、新しい仕事が無事に決まったのですね。新しい職場に新しい人達で不安だと思いますが、頑張ってください。

    • 0
    • 18/03/16 12:00:42

    面接終わりました!何と採用になりました。
    ただし、来月の半ばまで今の所の契約時があるので、終わり次第研修に合流なのですが…
    皆より、遅れて合流になるけど馴染めるかな。すごく、不安です。

    • 0
    • 18/03/16 08:38:07
    • 0
    • 18/03/15 20:23:49

    明日、新しい場所の面接に行ってきます!
    どうか、決まりますように。頑張ります。

    • 3
    • 18/03/12 20:19:32

    >>106
    いるいる!
    それとレジ袋ご利用ですか?と聞いても「ふーん」みたいな、どっちなんだかハッキリ言わない人も困りませんか?
    そういう人に限って再度お伺いするとキレられる。
    うちの店はレジ袋利用しないと2円引なんだけど、2円引いたのが気に入らなくて激怒して帰ったお客様がいる。
    値引きしたのに激怒って…。おつりが細かくなるのが嫌だったのかな?と思ったけど、丁度払っていったし、謎。

    • 3
    • 107

    ぴよぴよ

    • 18/03/11 19:30:45

    レジ袋ご辞退のカードもあるのに使わず、口でも「持ってる」とも言わないから、「レジ袋ご利用ですね」て言った途端、すっごい目付きで睨んで来て、「持ってるよ!これが見えないのか!?」とくそじじい。別にうち、レジ袋付けても有料じゃないんだけど(=_=)「申し訳ございません」て頭下げたけど、最後は舌打ちまでして行きやがった。そこまで悪態つくか!?いい歳こいた親父がさー。呆れるわ。
    でっかいバッグ持っててもエコバッグじゃない人だっているんだよー。見てわかれ!なんて無理ですから!そのためのご辞退カードじゃん。

    • 4
    • 18/03/10 16:37:56

    >>103
    言わない人は全然言わないよね。
    主さんの思うように好きな人にだけ言えばいいというか、言いたくなければ言わなくていいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/03/10 08:16:36

    >>103人間関係が原因で退職するなら自らは言わない。どうせ言わなくても情報回るだろうし。言って急に優しくなる人や急に態度悪くなる人がめんどくさいし

    • 0
    • 18/03/10 08:03:02

    そういえば、周りの人に辞めることは
    どのくらい前に言えばいいんですかね?
    多分、サービスカウンターの人は知らされてるとは思うんですが…
    お世話になりましたって挨拶するほど、お世話になってないし、あんたたちのせいで辞めるんだけどと大きな声で言ってやりたいけど、大人気ないんで。
    辞めることを言えば、辞めるまで何だかんだ陰口たたかれるのが目に見えてるんですけどね。

    • 0
    • 18/03/09 20:48:59

    お客様にイライラ…
    小さなお子さんいるのに、放置してて、
    1人は自動ドアに手を挟んでギャン泣き
    1人はサッカー台と扉の間に落ちてギャン泣き、どちらも一歳くらいのお子さん。
    親…何してんの??
    サッカー台に座らせた親、よちよち歩き放置させた親、どちらも、大声で『◯◯ちゃーん←我が子? ダメよー』と言うだけで放置。
    なら、こちらも放置しますねー!笑

    他のお客さんも、え?何?みたいな感じでしたが皆さんスルー笑

    世知辛い世の中ですね!

    母親だけが、恥ずかしそうに頑張ってました。
    最初から、子供見てれば、なかっただけですから。放置してるからそんな目に遭うんですよ。

    • 4
    • 18/03/07 20:31:43

    主さん、お疲れ様でした。
    私は今、事務の仕事をしていますが、接客の仕事に戻りたい。
    レジ専、チャレンジしてみようかなって悩み中です。
    私はオープニングスタッフで約4年間 働いていました。
    オープニングはみんな同時スタートで助け合って働けて良かったです。
    もし近くでオープニングスタッフ募集があったら、絶対 転職したい。
    主さんと同じく私も人間関係で疲れてます。
    子どもにもっと笑顔で接したいと いつも落ち込んでいます。
    次の職場でも無理せず頑張って下さいね。

    • 0
    • 18/03/07 20:17:04

    >>99
    お客様達からの苦情が酷かったから。
    お客様からもうこの店には来ないぞ!と何人にも言われたみたい。
    田舎だからどこの誰というのもみんな知っていたし。

    他にも全く違う理由だけど、何人か出禁になってるよ。

    • 0
    • 18/03/07 19:53:25

    >>97直接理由聞くなんて勇者だね。

    • 0
    • 18/03/07 19:45:42

    >>97
    うちのお店も臭いおじさん来るんだけど、出禁にする事って出来るの?
    冬も臭うし、お店に入って来ただけで
    あっ!来た!って分かるぐらい臭うの。

    • 0
    • 18/03/07 19:37:58

    >>95
    うちも一年くらい前まで臭いおじさんいた。
    嗅いだことないような臭いで、でも服装はおしゃれな感じで。
    でもその人が来店したあと30分くらいは臭くて。
    病気で臭くなる人もいるし、隣のドラストも寄るから病気かも、と思いみんな我慢していたんだけど、ある日母親(妻ではないと思う。体型や顔がソックリだったから)と来店して、同じく臭かった。
    週3くらいの割合で2人で来店するようになったら、ある日お客様から苦情が来た。
    店長が臭い理由を聞いて、出禁にしたよ。
    病気とかなら仕方ないと思ったけど、風呂に入らない、体を拭いたりもしない、だったらしい。

    • 0
    • 96
    • カンガルー
    • 18/03/07 19:27:08

    >>94
    すごい!言いたいけど言えなくて、申し訳ございませーんの一点張りだわ…。

    • 2
    • 18/03/07 19:16:13

    >>56
    お疲れ様です!うちの店にも、堪らなく耐えられない程の悪臭放つおじさんが来ます。お店は広い方ですが通った後も匂いが凄くて一度その人は出禁になり、また来た時は店長が出てきて帰らせるよう説得して帰りました…悪臭は本当勘弁ですね!

    • 0
    • 18/03/07 18:56:14

    「こっちは客でいつも買い物しているし、毎回バスかタクシーで来ているんだから交通費を出すか交通費分の値引きしろ!二度と利用しなくなるよ!」
    って客が来て
    「あっ!じゃあ他の店に行って下さい。こちらのお店では交通費も交通費分の値引きも一切出来ません。そんな遠くからわざわざ来なくても他にお店ありますよね?お客様のご希望には添えないので二度と利用しなくても良いですよ。」と冷静に冷たく言ったら泣き出した。マジでめんどくせー!
    他の人からは「よく言った!」と言われたけど、これ本社へクレーム入ったら呼び出されそうだな

    • 1
    • 18/03/07 18:12:25

    お客様は神様なんだな!
    そんな事でいちいち電話してくんな!
    って感じのクレームが今日は2件。

    • 1
    • 92
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/07 00:21:59

    >>91
    もしかして同じキムチなのかな?(笑)今度見たらメーカー記憶しておきますね!ていうか、JANコードをメモします(>_<)
    うちはタッチパネルのメニューキーがに日配は入ってないんですよね。だから追加はしてもらえなさそうです。そちらのお店の社員さんは気が利いていて羨ましいです!


    別の話ですが、
    レジ袋ご利用でしょうか?と年配の男性にお聞きしたところ、「他にどうやってこの買い物したのを持って行けと言うんだ?ああん?頭使え!!」とお叱りを受けました。
    年配で1人で買い物に来る男性でも、奥様と一緒に来られる方でも、率先してエコバッグ持参で自ら詰めてたりすることが多いものだから、たまーーにこんなお客様に遭遇するとワナワナしてしまいます…。今日のお客様のことはもう絶対、忘れません!2度とお聞きしないように心に誓いました。魔女みたいな顔したおじさん、て覚えましたから!

    • 3
    • 18/03/06 21:59:28

    >>90
    うちの店にも、そんなキムチある(笑)
    バーコードが端っこギリギリにあって読み取らないの。
    JANコード見ながら入力してるけど、時間かかるよね。
    社員に相談したら、レジ画面(タッチパネル)にそのキムチのバーコードナンバーを入れてくれた。押すだけでOK。
    野菜や揚げ物のキーに混ざってキムチがいるよ(笑)

    • 2
    • 18/03/06 14:49:46

    >>88
    お疲れ様です。違うんです(^_^;)同じ職場の人がここ見てたらバレちゃうな!ということです。


    どこのメーカーか覚えてないんだけど、丸い入れ物に入ってるキムチのバーコードがなかなか読み取らなくて、レジ待ちの人は並んでるし、、、
    思わず、「蓋開けてもよろしいでしょうか?」とお聞きして、蓋を開けさせてもらって読み込ませてもらいました(>_<)よくないよね?でも急いでたし…。
    この間も同じことがあり、JANコードを書き留めて置いて手打ちで打つのがいいんだろうけど、終わると忘れちゃうんだよね(。-_-。)

    • 0
    • 18/03/06 10:24:46

    うちの店、返品処理がとにかくめんどくさい。レジでの操作は簡単だけど、その後に書類書かなきゃならなくて…。
    昨日も「ポン酢買う予定だったのに間違えてケチャップ買っちゃったから返品したい」って客が来てイライラした。何故ポン酢がケチャップになるんだよ!
    陳列されている場所が近いならまだ分かるが陳列通路違うし!
    おまけにこの客、ポイントカード使っているし、手書き領収書だし、売掛支払いだし。
    とにかく返品処理が大変だった。たぶん私、相当嫌な顔と態度を出してしまったと思う。

    • 3
    • 18/03/06 09:18:18

    >>87身バレしそうなほど特殊な出来事なの?気になっちゃう。

    • 0
    • 18/03/06 08:28:24

    何度もここに書き込もうこと思ったことあるけど、なんか身バレしそうで怖くて書けない(^_^;)
    毎日何かしら言いたいよー!でも書けないよー!(笑)
    今日も頑張りましょう…。

    • 1
    • 86
    • カンガルー
    • 18/03/06 07:39:08

    レジ担の主婦パート10名。主に朝から夕方までだけど本来なら18名必要。
    夕方から閉店までレジ担の学生バイトは本来なら14名必要なのに、今月で辞める子が多く来月には5名だけになる。
    絶対残ってる人にしわ寄せが来るよね。

    • 2
    • 18/03/03 23:10:13

    明日は休みです!日曜日に休みなんて嬉しすぎる。旦那の弁当作りもないので、思いっきり寝坊させてもらいます(笑)

    • 0
    • 84
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/28 07:58:24

    >>83 ありがとうございます。とりあえず、4月の半ばまでです。
    そうなんですよね!仕事上でわからないことがあっても落ち着いて対処出来たり、今まで挨拶しても無視の人が向こうから挨拶してくれたり、ヒソヒソ話されても気にせずに「また、やってるよ馬鹿が」と気持ちを入れ替えられたり、本当、不思議ですよね。
    皆さんも、頑張りすぎずに自分身体と心を大事にしてください。

    • 1
    • 83
    • お疲れ様です
    • 18/02/27 22:33:14

    >>82
    面接の日取りが決まったんですね。最後の日はいつですか?
    もう辞める日が決まると、今まで張ってた肩の力が抜けるのか、仕事も人間関係もスムーズに行きませんか?周りの人もそういう対応になるのかわからないけど、なんで最初からこうじゃなかったんだろ?みたいなこと、私は割と思ってしまいます(^_^;)
    次の職場は人間関係が良いところだといいですね!祈っております。

    • 0
    • 18/02/27 21:07:16

    思いきって、オープニングで募集しているお店に応募してみました。今日、電話があり今度面接してもらうことになりました。
    明日から最後の日まで、嫌なこともまだまだありますが、馬鹿の相手をしてられないと割り切って仕事をしてきます。
    今度は、上手くいきますように!

    • 2
    • 81
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/27 16:59:57

    また本社研修…。ただのパートなのに本社研修で呼び出すなよ!
    本社遠いのに…。わざわざ飛行機に乗って来る人もいる。
    交通費や昼食を出してくれるのは良いけど距離を考えて欲しい。
    研修も宗教か!?って感じで創業者や社長の偉大さを永遠と聞くだけだし、やっと話が終わったと思ったら北朝◯の美人応援団の練習か!?って感じで身体を動かす時間とかあるし。
    本当に迷惑な研修。売り上げがかなり良いらしく、馬鹿みたいに研修に費用を費やすくらいなら時給をもっと上げて欲しい

    • 1
    • 80
    • さつま揚げ
    • 18/02/27 15:36:27

    品出しの方で入ったのに人手不足でいつのまにかレジがメインになって本当に嫌だ。このままレジなら本気で辞めたい。

    • 3
    • 79
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/27 14:59:17

    >>75
    初めにレジ応募する時に、いくつか吟味したんですよ(笑)私も袋詰めは苦手なので、カゴに入れるところ、そしてポイントカードのない所、ということで今の店に決めました(^_^;)
    でも品数が少なければ入れて差し上げて、と言われてますが、縦にながーいものと横に長いものみたいなとき、「どうやって詰めればいいんだ(>_<)」と、ひとり心の中でパニックです…。
    うちも店が小さいせいか、え?こんなこともレジがやるの!?て仕事あるしね。サービスカウンターと兼用なのは本当に嫌すぎます。

    • 1
    • 78
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/27 14:53:08

    >>73
    >>71です。
    そうなんですよね。。。
    軽いものをカゴの脇に置いた時に、「これ先に詰めちゃいますね」て言ってくださるお客様ならいいんですけど、奪うように取られると焦っちゃって、本当に悪循環です。
    どうしたら、動じない心が持てるのか、日々考えております(^_^;)

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 18/02/27 14:48:41

    皆さんのお店はレジと売り場時給一緒ですか?売り場に異動したいけどレジの時給がいいから異動できないでいます(笑)

    • 0
    • 18/02/26 23:57:10

    >>71いいな~。うちの店、全レジ袋詰めだよ。混んで来たら半分のレジは袋詰め止めるけど基本袋詰め。
    詰め方なんて人それぞれだから詰め方見て怒る客いるし。
    最近、皆ミス連発してる。人手不足な上に他のスーパーより面倒な仕事が多いから(レジの仕事じゃないだろ!って事までレジの仕事に含まれているから)疲れや焦りからミスが発生してる。主さんみたいに辞めたい。でも皆言い出せなくて辞められない。

    • 0
    • 74
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/26 17:42:38
    • 0
    • 73
    • ロールキャベツ
    • 18/02/26 16:37:35

    >>71急いでるんだけど!とか言われちゃうと、焦って余計に時間かかっちゃうよね。
    そして更にイライラするという悪循環。
    自分のためにも、早くしてとか言わない方がいいのにね。
    スキャンしてるそばから奪うようにして袋詰めされると緊張する。

    • 4
    • 72
    • 博多おでん
    • 18/02/26 14:29:43

    私が辞めるって知った途端に、手のひら返したように優しくなった人がいた。
    やっぱり信用できない。この会社の人

    • 7
    • 71
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/25 23:21:53

    イライラしながらレジに並ばれるのが嫌だ。うちそもそも袋詰めしないのに、自分で詰めます!!てキツめに言ってきたり、貧乏ゆすりや、指をトントントン!てカウンター叩いたり。もうちょっと余裕もって買い物に来てほしい。心労はんぱないっす(´×ω×`)

    • 7
    • 18/02/24 20:19:10

    >>69
    私も最悪な職場で働いてたときがあって、ここにも仕事辞めたいってトピたてたことあるんですよ。もう本当に同じ!子供にも笑えなくなっちゃって。眠れないし。
    私は賛否両論あったけど、辞めて正解でした。
    無理して続けて身体こわすより、自分とご家族を大事にしたほうがいいと思います!

    • 5
    • 18/02/24 17:08:56

    >>68 ありがとうございます。お疲れ様と言っていただけて嬉しいです。
    人間関係で辞める自分が弱くて情けないですが、毎日オドオドして仕事をしていた自分もいやでした。ミスした日には、子どもと遊べないほど落ち込んでしまい、子どもにも申し訳なくて。今より、楽しく働ける場所がみつかればいいなとおもいます。

    • 2
1件~50件 (全 5162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ