年収や家計のトピは凄いね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/11 01:19:10

    >>9
    そうなんだよね。
    私も結婚して都内に住み始めたら実感した。その土地の家賃相場とかでだいたい、うちと同じくらいかそれ以上だろうと思うし。幼稚園の時もみんな専業だった。働いているお母さんはクラスに一人だけだし。それでも習い事とか沢山していた。

    • 0
    • 18/01/11 01:18:12

    うちは1000万弱。
    収入ある人羨ましい。

    • 0
    • 18/01/10 23:58:57

    ある程度勝ち組じゃないとこういうサイト覗けなくない?
    嫌な思いするためにわざわざ見たりしないでしょ?

    • 0
    • 13
    • 味噌だれください
    • 18/01/10 23:57:26

    >>7
    うちは本当だよ。

    • 0
    • 12
    • りんごあめ
    • 18/01/10 23:55:16

    日本の平均年収550万ぐらいだもんね。
    年齢は30代後半で。
    年収1000万って言ったら、年収100万のワープアと同じぐらいの人数なんじゃない?そう考えると意外と少ないよねー。

    • 2
    • 18/01/10 23:48:32

    >>9確かに、うちは地方都市だけどインター行かせてるから地元の裕福な人ばかり。有名人も在籍してる。
    うちは1000万弱の平民だけど町内会には芸能人の別邸ある。

    うちの近所や通う学校には1000万以上のお金持ち多いかも…

    • 0
    • 18/01/10 23:44:20

    >>8実際に他の年収だと"その年収で貯蓄できないとかダメ・うちは年間○百万貯金できてる"みたいな金銭に余裕ある書き込みや、破格の貯金額だったりするのに、

    1000万になるといきなり"足りない~・ゴロゴロいるし~"みたいになる。

    何だか不自然だなーとは思ってた。

    身の丈に合わない暮らしか、ただ自慢含めて言いたいだけか、嘘なのか…て感じした。

    • 1
    • 18/01/10 23:39:35

    1000万以上稼ぐ人は何パーセントだけど、日本の人口1億以上いるからそれなりに都会に集中しているよ。
    類友なので貧乏な人はそういう人に出会わないだけ。

    • 1
    • 8
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 23:36:58

    1000万で足りないとか言ってる人、まあママスタじゃ嘘かなり多いだろうけど、
    実際身の丈に合わない生活してるんだろうなと思う。

    • 1
    • 18/01/10 22:03:07

    うちは1000万も無いよ。
    1000万以上の人は羨ましいな。

    • 2
    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/10 21:18:19

    1千万程度じゃ1人っ子でも都内はきつい。
    地方都市で普通に暮らせる程度。
    使い方が下手で貯金があまりできない

    • 1
    • 18/01/10 21:15:23

    妄想話やちょっと盛ってる人も多いよ

    お金 持ってる人は心にも余裕があるのにママスタはイライラしてる人 多いからね

    • 8
    • 18/01/10 21:13:13

    >>3
    1000万位ならゴロゴロいるでしょ
    5000万以上だと早々いないと思うけど

    • 2
    • 18/01/10 21:11:34

    >>1本当に1000万の人も居るだろうけど嘘も多かったりするのかな?

    都会は1000万の割合多いよね。


    実際1000万の割合ってどのくらいなの?

    • 0
    • 2
    • おでんはおかず
    • 18/01/10 21:05:13

    ネットだよ
    見栄はってるのよ

    • 4
    • 18/01/10 21:04:15

    貧乏な人が多いイメージあった
    年収で1000万以上だと嘘扱いする人多いし、日本には数パーセントしかいないって言い出す人必ずいるし、どんだけ貧乏なのって思うけどなー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ