母乳不足感。

• 乳児・幼児
    • 13
    • ちゃん
      18/01/10 04:33:50

主です!皆さん、たくさんコメントくださり、ありがとうございます!!
    なんか、同じような悩み抱えてた方とかもいるんだなあ、自分だけじゃないんだあ、と感じることが出来て、少し安心しました。!!
    21で嫁いで早1年になるんですが、彼のご両親には、頻回授乳、全然理解してもらえなくて。。お義母さんは、元からたくさん母乳出る人だったみたいだし、お義父さんにも、母乳あげすぎなのでは?って今日も言われてしまいました。時間を決めて、飲ませなさい。とか、赤ちゃん泣いても、まだ2時間しか経ってないよ?これじゃ癖になる、すぐおっぱいくれると思われるよ。とか。勝手に湯冷まし飲ませられることもあります。。私が度々おっぱいあげようとすると、またすぐおっぱいやって、、みたいな顔もされてしまいます。。今の人達は、子供につきっきりで、過保護、甘やかしすぎ。と。昔なんて、、、と始まるし、もう産後1ヶ月経ったし、家事も積極的にやっているつもりですが、思うように進まなかったり、ご飯支度も、前より時間がかかるので、そこまで凝ったものが作れなかったり、、って、まだ不慣れな部分もあるからだとは思うんですが、お義父さんには、努力が足りない。とか、頻回授乳とかって、病院の先生とか言ってることが全てじゃない。お義母さんの言葉が案外と正しかったりする、等といわれ、私のやり方は間違いだ、と、毎日のように言われます。。そりゃ、おっぱいの出もよくて、赤ちゃんもまとめて飲んでくれて、ミルクみたいに3時間4時間って寝てくれたら一番だけど、30分おきに授乳したりする私がおかしい、みたいに言われちゃって、、、って全然ただの愚痴なんですけど。。うまく、喧嘩越しとかじゃなく、柔らかく理解してもらえるように伝える方法ってあるのかなあ。それとも、ご両親のやり方に合わせるべきなんでしょうか。。一度、ご両親が休みの日に、まだおっぱいあげるの早い、とか色々いわれ、全然おっぱいあげられなくて、湯冷まし与えられ、ぎゃんぎゃん赤ちゃんに泣かれて、お風呂上がりに、私自身泣きながらおっぱいあげたことがあります。ほんと、ごめんね、って感じで。。だから、今は赤ちゃん本意の授乳をしてあげたいんですけど、私の考えって間違ってるんでしょうか、、

• 0
古トピの為これ以上コメントできません