田中蓮君の父親近況

匿名

にんじん

18/01/09 12:02:46


語り掛けるように写真の息子の田中蓮ちゃんを見つめる了士さん=7日夜、福井県越前市
 福井県越前市内の駐車場から同市、会社員田中了士さん(30)の長男蓮ちゃん(3)が行方不明になり1月9日で丸1カ月。直前まで一緒にいた了士さんが7日夜、当時の状況や現在の心境を語った。車に幼子を残したことを「悔やんでも悔やみきれない」と話し、いまだに進展や手掛かりがないことに「先が見えない。家族にとっては本当につらい」と悲痛な胸の内を明かした。

 昨年10月に長女が生まれこともあり、12月9日は了士さんが蓮ちゃんの面倒をみていた。了士さんによると、同日午後1時ごろ、妻(28)が長女を連れて外出したため、蓮ちゃんを車に乗せて会社へ行ったという。

 蓮ちゃんは出発時から、父親のスマートフォンでお気に入りのアニメ「アンパンマン」の映画を見ていた。会社の駐車場に着き、了士さんが「ちょっと待ってて」などと声を掛けた際にはアニメに集中した様子だったという。この映画は約1時間あるが、25分前後で停止していた。

 これまで、蓮ちゃんを車内に1人にしたことはなかったという。幼子を会社に連れて入る後ろめたさや短時間で戻れるという思いから、一緒に行かなかった。「罰が当たった」と過ちを悔やむ。

 不明になった直後は、自ら吉野瀬川に腰までつかって手掛かりを捜した。時がたっても何ら進展がなく、焦りの気持ちから夜間に空き家らしき建物を見て回った。これまでに家族全体で霊媒師や占い師ら20人以上の話を聞き、「鳥居が見える」と言われれば周辺の神社をしらみつぶしに捜した。やることを与えてくれるから、家族にとっては救いになっているという。

 妻は早い段階で自身のツイッターで情報提供を求めたが、一部の心ない人から誹謗中傷が寄せられ、大きなショックを受けた。それでも蓮ちゃんにつながる手掛かりが入ってくることを信じ、閉鎖はしていない。

 12月半ばからは毎朝、神棚や仏壇、田中家の墓や近所の神社などで願掛けをしている。「もし川に落ちたなら何か一つでも蓮の物が見つかるはず」と着衣などが発見されないことに希望を見いだしている。近くを通り掛かった人が善意から保護した可能性もあると考え「とにかく無事に帰してほしい」と呼び掛けている。

 情報提供は福井県警越前署生活安全課=電話0778(24)0110まで。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 にんじん

    18/01/09 12:04:02

    ただただ苦しい。。

  • No.2 姫路おでん

    18/01/09 12:12:01

    変な霊媒師とかは頼らない方がいい

  • No.3 ロールキャベツ

    18/01/09 12:12:57

    まさに生き地獄
    早く見つかりますように

  • No.4 富山おでん

    18/01/09 12:13:51

    病む~
    だっけ?

  • No.5 ごぼ天

    18/01/09 12:14:13

    >>2
    ここまで子供が出てこないとなると頼りたくなるのも分からなくはないな騙されてお金取られたりが怖いけど

  • 広告
  • No.6 おでんはおかず

    18/01/09 12:15:05

    悲壮感なかったように見えた

  • No.7 味噌だれください

    18/01/09 12:15:34

    早く見つかりますように。どうか家族のもとへ。

  • No.8 おでんはおかず

    18/01/09 12:16:28

    父親が車に置き去りにしたんだー
    これが母親だったら物凄い叩かれようだったんだろうね。
    ナゼか父親だと叩かれない不思議

  • No.9 富山おでん

    18/01/09 12:17:55

    >>8
    みんな女叩くの好きだから

  • No.10 にんじん

    18/01/09 12:18:14

    >>5
    やることを与えてくれるから救いになるっていうのがもう…極限の精神状態。想像を絶するね…

  • No.11 はんぺん

    18/01/09 12:18:55

    何故改めてトピ立てたの?

  • No.12 にんじん

    18/01/09 12:19:36

    >>11
    暇だから

  • No.13 姫路おでん

    18/01/09 12:21:21

    >>8事件が起きた時のトピでは父親も相当叩かれてたわよ。
    でも結局嫁がギャルビッチな見た目でTwitter発信しちゃうから嫁も叩かれてた。

  • No.14 玉ねぎ

    18/01/09 12:21:52

    神や仏なんていないということを思い知らされるね

  • No.15 ばくだん

    18/01/09 12:22:21

    >>2
    そうなんだけど、冷静な状態じゃないんだろうね
    藁にもすがる思いってやつだよ、きっと

  • No.16 糸ごんにゃく

    18/01/09 12:34:16

    いや、絶対今までも何回も車内に残してたよね。

  • No.17 姫路おでん

    18/01/09 12:44:29

    >>16そうだろうね。そういう親って本当にいるから。
    子どもを車内に置いていく親を自分の目で見て、こっちは愕然としたけど、本人達はなんともない顔してたよ。
    子どもが本当に本当に可哀想。

  • No.18 匿名

    18/01/09 13:09:34

    ご先祖様やお墓には願掛けはしてはいけないんだよ。願掛け出来るのは神様…

  • No.19

    ぴよぴよ

  • No.20 おでんは主食

    18/01/11 00:02:28

    >>14
    神や仏を崇拝してるわけじゃないし、誰を責めるつもりもないけど、
    神や仏は困ったときに助けてくれるだけじゃないと思うよ。
    こんなことしたらこうなってしまうと思い知らせることもあると思うよ。
    そして学ぶことが出来たなら、それが神や仏からのメッセージだよ。

  • No.21 たこ天

    18/01/11 00:23:00

    私はコンビニで買い物するときは車に残すよ
    もちろんエンジンかけっぱで施錠してイクー

1件~21件 ( 全21件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。