大人になってからの姉妹間の嫉妬や妬みってありますか?

  • なんでも
    • 59
    • おでんはおやつ
      18/01/09 11:35:03

    >>37シミや脂肪のことはそれなりに『私も~』みたいに返すこともありますが

    一人っ子のことを『普通じゃない』『異常』とかは、聞いていて気分も良くないし、3人でランチしている時とかだったりするので、周りの人に聞こえると、もしかして誰が傷付く人も居るかもしれないし
    そこは否定していました。

    うちの子も長く一人っ子だったので、言われたくない、って部分もあって。

    『どんな兄弟構成でも一長一短あるんだから、良いところを満喫すればよくない?』って。
    それでも姉は、顔を歪めながらものすごい意地悪な表情で文句を言うので、私は敢えて動じないようにしていました。

    たぶん、私も子供が一人っ子ってことをコンプレックスに思うように、姉がいつもマイナスなことばかり吹聴していたのかもしれません。

    私はそれでも平気な顔して、『そうかなぁ?
    』みたいな感じだったので、むかついていたのかな。

    ほんと、メンドクサイ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ