ステンレスか人大か悩んでます。

  • 料理・家事
  • こんにゃく
  • QFU2NyMwnq
  • 18/01/08 12:31:34

新築を建てるにあたってキッチンをステンレスにするとか人大にするかで かなり迷ってます。。
人大は汚れが目立つしシミになりやすいと聞いてステンレスにしようと思っていたのですが いざ ショールームに行くと やはり見た目は人大が綺麗だし メーカーはタカラスタンダードなのですが タカラの人大はアクリルに出来るので そっちだと 汚れにも傷にも強いと説明されました。それを聞いて 気持ちが揺らいでます!笑 タカラの人大のキッチンを使っている方 他のメーカーでも人大のキッチンの方。使ってみての感想など ありましたら聞かせて下さいっ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 汁はちくわで吸う
    • pOuoa3Wdvl
    • 18/01/16 07:21:44

    人造って怖いわ

    • 1
    • 80
    • 長天
    • eLvDHeddKD
    • 18/01/16 07:49:51

    うちリクシルの人大だけど、設置された時にリクシルに説明書と一緒にお手入れのキット?もらってその中にメラミンスポンジ入ってたよ!
    メラミンスポンジだめなの?!何だろう、、

    • 1
    • 81
    • すじ
    • C9MbzSMVDf
    • 18/01/16 08:02:14

    >>79
    お金無くて太陽光も蓄電池も人大も付けられなかったからって僻みすぎだわw

    • 1
    • 82
    • 玉ねぎ
    • oGvuICa31z
    • 18/01/16 09:25:55

    人工大理石って言いなさいよ

    • 1
    • 83
    • つくね串
    • dX855WV3t6
    • 18/01/16 09:34:41

    なんかわからんけど、わたしには無縁の話だわ

    • 0
    • 84
    • たこ天
    • G08IKGy8X6
    • 18/01/16 09:35:52

    >>81太陽光は本当に無駄だと思う

    • 1
    • 85
    • たこ天
    • G08IKGy8X6
    • 18/01/16 09:37:30

    棚の中までオールステンレスが良くてクリナップにしたよ、私は。

    • 1
    • 86
    • 糸ごんにゃく
    • zTl1BvGLgC
    • 18/01/16 09:40:42

    人工大理石と人造大理石違いますよー。ランク違う者同士が話ししてるから噛み合ってないし滑稽なトピだなぁ。

    • 2
    • 87
    • 匿名
    • wPk3ZqH7Rt
    • 18/01/16 09:41:20

    メラミンで擦ればもちろん小傷が出来る
    だからせめてハイターがいいよ

    • 2
    • 88
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 09:46:28

    >>86
    違うのは知ってます。

    • 1
    • 89
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 09:49:32

    >>85
    うちは工務店さんで建てることにしたのですが 最初はハウスメーカーで建てる予定で そこではクリナップが選べたのでクリナップのクリンレディと言うキッチンにしようと思ってました!!クリナップのステンレスは本当に魅力的です!

    • 0
    • 90
    • 糸ごんにゃく
    • zTl1BvGLgC
    • 18/01/16 09:49:52

    >>88
    いや、現に分かってないじゃん
    トピの内容も変だよ

    • 1
    • 91
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 09:56:26

    >>90
    それでは何がどう違うのか どこが変なのか教えて貰ってもいいですか?

    私が知っている 人工と人造の違いは 人工はポリエステルとかアクリルなどの人工素材が主に使われているもの。人造が天然の素材が主に使われていて 人造の方が強い。という事です。
    でもステンレスのキッチンしか使った事が無いので どれも どんな物なのか分からないのでトピを立てて質問させて貰いました。

    • 0
    • 92
    • 厚揚げ
    • r8DOQ+A4nf
    • 18/01/16 12:34:38

    嫌な感じの人いるね。優位に立ちたいだけだろうから放っておこう。
    二世帯住宅でキッチンが二つあるんだけど、うちは人造大理石、義両親のほうはステンレスにしたよ。いま5年経つけどステンレスの方が圧倒的に綺麗に保ててるよ。私も気にして綺麗にしておくようにはしているんだけどどうしても調理するところらへんがなんとなく黄ばんでるしキズもある。
    ステンレスはエンボス加工?がしてあるからかキズは全くわからないしシミなんて全くない。
    ステンレスにしたらよかったけど、こればっかりは使ってみないと分からないしね。
    ただ見た目は人造大理石の方が良かったかな~と前向きに考えてるよ

    • 1
    • 93
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • J7IS2LUt46
    • 18/01/16 12:47:48

    ガンガン洗いたいし熱い冷たい気にしたくないからステンレスにしました!雑な性格なので笑
    結果的に良かったです。人大だと熱や衝撃に弱かったり着色、黄ばみも出来てしまうので…
    台所はあくまでも作業場だと思ってます。掃除好きなのでいつもピカピカに保ってます

    • 0
    • 94
    • 大根
    • eThqfNipra
    • 18/01/16 12:52:25

    >>84
    はいはい。

    • 0
    • 95
    • 豚なんこつ
    • IZTkOaT8/G
    • 18/01/16 13:33:31

    >>93
    ステンレスも熱湯流したら配管がダメになるよ。

    • 1
    • 96
    • 味噌だれください
    • au3hJ8ZPwT
    • 18/01/17 19:35:21

    クリナップかタカラで悩んでタカラにした。友達はニトリで2年に一度キッチン入れ替えてる。

    • 1
    • 97
    • いか巻
    • weIUZClIFt
    • 18/01/17 19:38:08

    人大って言うんだ?

    • 1
    • 98
    • シューマイ
    • jg821niu06
    • 18/01/17 19:41:27

    >>92
    うちも同じく人大で築5年だけど、シミも汚れもないけどな…

    ステンレスの友人宅は擦ったあと?みたいなのが付いてたりで、やっぱり見た目は人大かなーと思う。

    • 4
    • 99
    • えむ
    • aCOKkN+sTR
    • 18/03/14 10:52:33

    タカラの人大は2種類あって、アクリルじゃない方は汚れ熱に強くないそうだけど、アクリル人大は油性マジックもクレンザーでさっと落とせる実験されていたので私もステンレスにするかアクリル人大にするか迷い中です。
    >>92さんはどっちの人大なんだろ?
    アクリル人大の方を使用されている方の意見を聞きたいのでお願いします。

    • 1
1件~21件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ