レジ係の「やめてほしい」ことに経験者から共感が集まる

  • ニュース全般
  • ちくわ
  • 18/01/08 11:38:01

2018年1月8日 8時0分 ガジェット通信

ある『Twitter』ユーザーが会計の際にやめてほしいことを列挙。多くの反応を集めていました。

バイトしてる人はわかると思うけど
会計した後の「あ、○円ありました」はやめてほしい。会計後にポイントカード出さないでほしい。声小さいくせに聞き返すとキレないでほしい。電話しながらレジに来ないでほしい。カードの上にお札置かないでほしい。買うもの決めてからレジに来てほしい。

これに対しては「わかる」「全てに同意」といった共感の声が寄せられていたほか、このようなツイートも。

コンビニバイト経験ありです
ポイントカード確認しなくて会計後やっぱありましたは百歩譲って申し訳なさあるけど聞いたらないって言っておいて会計後やっぱありましたは店でる瞬間舌打ちする

また、袋に入れた後に袋だけ置いていく行為もレジ係としてはイヤな気持ちになるというツイートも。

袋に入れましょうか?
「・・・(無言)」
入れてないより入れてある方が無難だろう
「あ、袋要らないです」

ほかにも、「今手持ちないから下ろしてくると言われても困る」「タバコの番号を探さずに銘柄を言って」「クレジットカードでの支払いの返品はやめて欲しい」といった声が続々集まっていました。レジ係も人であるということを考えて接したいものです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/09 08:58:42

    >>343 かといって、セルフレジになったら、みんながみんなテキパキできるわけじゃないからもっとイライラする人増えるんじゃないの?

    私はレジをやってるけど、本当いろんな人いるよ。何様なの?って思うときあるけど、あんなふうにはならないようにしようと思ってる。
    見下してる人は実際やってみればいいのに。

    • 3
    • 18/01/09 08:36:24

    >>346
    あなたは仕事のストレスや嫌なことないんだ?

    • 0
    • 18/01/09 08:03:39

    逆にレジの人へ。
    いつもありがとうげざいます。
    いろいろ気を付けます。

    • 2
    • 18/01/09 07:59:03

    お金なげつけて来る人いるけどかっこいいとでもおもってんのかねー?ださいしバカ丸出しだよ

    • 8
    • 18/01/09 07:58:18

    しょうもないことで客に不満が募るならレジなんかしなきゃいいじゃん。仕事は他にも腐るほどあるんだよ?あえてストレス溜まりまくるレジ業務を自分で選んでやってるんだからどうでもいいことで文句言うなよと思うけど。
    嫌なら転職したらいいのにさー

    • 3
    • 345
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/09 07:01:58

    >>330スーパーレジやってるけど、お札入れたタイミングで
    お後~って言うと丁度お客さんの手が出るタイミングで渡せる。
    ちゃんと見てるよ。
    お札のみのお年寄りには、細い方は大丈夫ですか?って声掛けるし、もし後ろ待たせちゃったら
    大変お待たせしましたって声掛けてる。
    笑顔と声掛けで大体乗り切れる。

    • 2
    • 18/01/09 06:19:45

    >>343
    でもセルフレジに全ての人が慣れるまでが大変そうだね。

    • 0
    • 18/01/09 06:04:52

    客もレジ側も色々言いたいことがあるみたいだから早くセルフレジが普及して人間がレジやる必要が無くなればいいのにね。
    うちのスーパー、頑張っても2台しか置けないから全然意味無い。

    • 1
    • 18/01/09 05:16:42

    >>340これはひどい。お客様は神様か

    • 0
    • 18/01/09 04:53:59

    >>339
    通じない人もいるから

    • 0
    • 18/01/09 04:50:45

    コンビニバイトを始めて間もない頃の話。
    客がレジに来て、「2個ね」と言われて「何がですか?」と聞いたら、「は?タバコに決まってんだろうが」と怒鳴られました。
    何番ですか?と聞くと、
    客「そこの青いの。早くして」
    私「すみません。番号でお願いします・・・」
    客「チッ。青い箱のタバコだよ!俺は常連だぞ!」

    知らんがな。

    • 20
    • 18/01/09 04:44:07

    >>319
    キャスター3ミリで通じますよ!

    • 1
    • 338
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/09 04:25:13

    >>328
    ほんとそう思う。銘柄いっても分からない人が実際いたから、自分は番号で言ってんだけどね。
    銘柄で言った方がいいんだね。今度からそうするわ

    • 3
    • 18/01/09 00:46:17

    >>333
    そうなんだね。ありがとう。

    • 0
    • 18/01/09 00:45:30

    >>330
    気にはなるんだけど、私が働いているところのレジはすぐに閉めないとピーッピーッてすごい大きな音がなってうるさいから早く閉めたいのです。お客さんごめんなさい。

    • 0
    • 18/01/09 00:44:19

    >>330
    分かる分かる、焦るよね。
    とりあえずお札は財布に挟むように持って、小銭だけは先に仕舞うかな。
    スーパーではないんだけど、私が店員の立場の時は、お客さんがお札を仕舞うまで、小銭を渡すのは待つようにしてる。

    • 0
    • 18/01/09 00:44:10

    >>330
    私はお札をしまい終わるまで小銭は待ちます。たまにお札を受け取って、財布にしまわずにすぐ手を出す人もいるので、その場合はすぐ小銭も渡します。

    • 0
    • 333
    • 味噌だれください
    • 18/01/09 00:42:05

    >>327

    その場合だと、キャビンの何ミリ ってお客さんが多いですね。
    場所も店員は一切ノータッチです^^;
    煙草屋さんが来て、新商品出たんで~って言って配置して行くので...^^;

    • 0
    • 332
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 00:42:02

    >>330
    分かる!
    自分が客側の時にいつもそう感じてたから、私も仕事でレジに入るときあるので、お客様がお札を仕舞い終えたタイミング見て、残りの小銭を渡してる。

    • 0
    • 331
    • おでんはおやつ
    • 18/01/09 00:40:25

    >>330 気にしてなかったけど、そういう時はお札は財布の外側で押さえておく。
    最悪だと小銭はインできても荷物持ってお札はそのままってこともあるけど(笑)

    • 3
    • 18/01/09 00:36:08

    客側からで申し訳ないけど、最近気になること

    札と小銭の両方あるお釣りの場合
    店員さんが 「先に大きい方○千円と(……)あと○円のお釣りです」 っていうとき

    (……)の間が早すぎてお札が財布にしまえない。わかるかな。伝わるかな

    あれは誰も気にしてないのかな?

    • 9
    • 329

    ぴよぴよ

    • 18/01/09 00:28:54

    じゃタバコに番号ふるなよ!

    • 8
    • 18/01/09 00:27:29

    >>324
    そうなんだ。でも、ウィンストンって2種類ない?確か元のキャビンもウィンストンになったんじゃなかったかな。一回、ウィンストンって言ったらキャビン出されたことがあって。

    コンビニの店員さんも大変だよね。タバコ吸わない人だとなかなか分かりにくいと思うし。
    レスくれてありがとう。

    • 0
    • 18/01/09 00:25:31

    タバコって店によって並びが違うし、見えにくいから番号分からない。
    全国全店で統一してくれたら番号で頼む人増えると思う

    • 3
    • 18/01/09 00:24:12

    >>318
    お肉の他に、刺身もビニール袋に入れてる人見たことあります
    あまりのことに目が釘付けになりました

    • 1
    • 324
    • 味噌だれください
    • 18/01/09 00:23:28

    >>319

    それだと、だいたい皆さんウィンストンのボックスロングの3ミリって言われる方が多いです。
    長いと言いづらいですね^^;

    • 1
    • 323
    • 味噌だれください
    • 18/01/09 00:19:52

    コンビニ店員です!

    煙草は有名所なら銘柄で言ってくれると場所で覚えているので助かります。例えばメビウス、マルボロ、ケント、わかば、エコーなど。
    その中でも、細かいアイスブラスト何ミリとか、モード6みたいなのとかちょっと特殊な種類のだったら番号の方がありがたいです。

    • 3
    • 18/01/09 00:10:55

    セルフレジで動物の鳴き声があってもいいけど1つだけでも普通に「ピっ」てなるレジを配置して欲しい。
    子供がいるときはそれでもいいけど1人で買い物をする時は普通のがいいな。

    私の行ってるスーパーのセルフレジは全部動物の鳴き声。

    • 0
    • 18/01/08 23:16:12

    >>320あとはハサミ貸してって言われて貸したらそのハサミでネギ切ってたりね…変わった人がいるもんだよ

    • 0
    • 18/01/08 23:15:06

    >>318
    えーお肉??す、凄すぎる。。
    意外と有りな事なの?
    私初めて見たからかなり衝撃だったよ。

    • 0
    • 319
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/08 23:10:56

    タバコを買う時に大抵番号で言うんだけど、一度どうしても見当たらなくて探してたら、若干イラつかれながら「銘柄をおっしゃってください!」って言われた。
    名前が変わって長くなったから言うの面倒くさいんだよね。
    ウィンストンキャスターホワイトボックス3ミリ。元々の名前のキャスターボックス3ミリって言っても大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/01/08 23:08:24

    >>316レシート捨てたりとか?でもたまにお肉をトレーから出してゴミ箱に捨ててビニール袋に入れて帰る人いるよ

    • 1
    • 18/01/08 23:07:33

    >>314
    保留にしておいて次のお客の商品うち始めちゃう。

    • 0
    • 18/01/08 23:04:38

    スーパーで働いてる人に聞きたいんだけど、サッカー台の下にあるゴミ箱って、なんの為にあるの?この前、お菓子から何から出せる物は全て包装剥がして捨てていく人を見て、すごく驚いたんだけど。

    • 1
    • 18/01/08 22:57:33

    全てに賛同~

    お札のお返しで、変な取り方するひとやめてほしい。
    後、お札入れにくい財布使ってる人、


    今日は、10円5円1円ばーーっと出されて、

    (はい、お願いします)だとさ。バカじゃないの?


    混んでるレジに子供に出させようとするとか、それもやめてほしい。

    • 6
    • 18/01/08 22:52:57

    スーパーでもうレジ打ち終わるのに「あ!買い忘れた!」とか「1000円超えてるから特売品買えるね!」とかって取りに行って居なくなるのやめて欲しい
    どこ行くねーん!ってなるわ

    • 2
    • 313
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/08 22:51:04

    年寄りに多いんだけど、コンビニで列に並ばずにフライヤーの前で「アメリカンドッグ一つ」って言うのやめて
    列に並んでから言って
    あと、いざ自分の番が来て買ったもの置いて、後で何かを取りに行くのやめて。急いで来る人もいるけどチンタラチンタラ選ぶのやめて

    • 9
    • 312
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/08 22:49:35
    • 0
    • 18/01/08 22:49:33

    >>308
    後から袋詰めする人は客がお金を出してる時に袋の口開けておく人が多くない?お金出すのにそんなに時間かからないし。
    それでお釣り渡して袋詰めする。
    袋詰めしててもお金出したら中断してお釣り渡す人もいる。

    • 0
    • 18/01/08 22:32:09

    >>82
    お弁当温めていく人にはお箸とか当たり前につけるけど、温めない人には聞くよ!
    いらないって人結構いるし、必要ないからって捨てられてももったいないってオーナーが言ってたなぁ

    • 3
    • 18/01/08 22:28:43

    >>306
    アンタの態度が癇に障って、
    レジ係に嫌がらせされたんじゃない?
    小さいよりも大きい方がいいじゃん。

    • 1
    • 308
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/08 22:23:21

    >>270
    客がお金準備してる間が店員にとっては無駄な時間なんじゃないの?
    だからその間に袋詰めして渡しちゃう(渡す用意)ってのがいいって思ってるんじゃない?

    • 0
    • 18/01/08 22:22:43

    夏にハーゲンダッツのアイスを買った時、レジ係の人からハーゲンダッツ専用スプーンではなく、薄っぺらい透明のデザート用プラスチックのスプーンを出されて…結果、アイスが固くて割れてしまった。

    • 0
    • 18/01/08 22:16:04

    レジ係に言いたい。商品に対して袋のサイズが適当か考えてから出して下さい。少量しか買ってないのにバカでかい袋を渡されたら困ります。

    • 1
    • 18/01/08 21:36:04

    >>299
    そういう客に限って銘柄も言えないんだよ。
    色だけ伝えてもわからないよ。
    緑のやつ。
    それ、メンソールだったら結構な確率で緑じゃんてイライラした。
    結局青だったし。

    • 2
    • 18/01/08 21:29:39

    レジ係なんていずれか必要なくなるんだから黙っとけ

    • 8
    • 18/01/08 21:08:30

    >>298
    あるよね。従業員同士の私語が多かったり、小銭がスムーズに出せない高齢者にイラついて、指をトントンしてあからさまに態度に出してる従業員とか。

    • 8
    • 18/01/08 20:52:28

    >>297
    そう思う。おじいちゃんおばあちゃんになったら動きもゆっくりに見える。

    • 0
    • 18/01/08 20:49:52

    わーかーるー

    • 0
1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ