振袖販売・着付け「はれのひ-harenohi」成人の日に計画倒産・夜逃げの可能性 #ハレノヒ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 816件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/08 14:54:23

    寒さの中早起きして店に着いたらこの状態だったなんて。。ショック死しそう。

    • 10
    • 18/01/08 14:57:51

    100万以上払った人もいるんだね。
    なのにすべてパァとか気の毒過ぎる。

    • 6
    • 208
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/08 14:58:14

    楽しみにしてた女の子やご家族の気持ちどうしたらいいのさ。
    重罪過ぎる。

    • 11
    • 209
    • ロールキャベツ
    • 18/01/08 14:58:21

    >>38
    近大の大学と提携してるレンタル業者もそうだった!
    自分が15年前くらいに卒業式で袴のレンタル着付け予約したけど、予約時間を一時間以上遅れて結局卒業式間に合わなかった…
    クレーム入れておけば良かったけど、何十人も同じ目に合ったので多分苦情はいってるだろうが。

    • 1
    • 18/01/08 14:58:32

    ここ年末に求人広告だしてなかった? 

    • 1
    • 18/01/08 14:59:36

    これは暴動が起こっても誰も責めない。

    仮に返金されたとしても、成人式の日の振り袖は二度と着られない。

    償いきれない罪ってあるけど、これはそのひとつだ。

    • 21
    • 18/01/08 15:03:08

    今日発覚したのであれば、卒業式の袴レンタルしている方も沢山いるのでは?

    • 10
    • 18/01/08 15:07:46

    このくそ寒い日にヒートテックはキャミ型のみで来いとか7時半に時間厳守で来いとか手紙よこしておきながらこの仕打ち。
    社長は今頃海外に高飛びかね。
    ろくな死に方しませんように!

    • 33
    • 214
    • ロールキャベツ
    • 18/01/08 15:08:37

    >>212
    そうですね。きっと袴レンタルもしていそうだから、成人式以外にも被害はかなり出そう。。
    本当に酷い会社だ。

    • 6
    • 18/01/08 15:08:40

    >>212
    なんかTwitterだったかで見た。
    袴も予約してたのにみたいな

    • 0
    • 18/01/08 15:14:05

    >>91
    えっ?
    成人式で買った着物をいつまでも着せるの?
    いつまでも、その着物が似合って着れると思ってるの?
    人間は年取るのよ?
    今の若い子が着る成人式の着物を初詣に着るの?おかしいでしょ。
    普通に…


    • 10
    • 217
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/08 15:18:59

    てるみ倶楽部とこの業者の被害をダブルでくらってる人がいませんように…

    • 17
    • 18/01/08 15:21:07

    ニュースですっぴんで髪ボサボサで涙ぐんでる女の子が映っててこっちがうるっときたわ…
    本当にかわいそう。
    成人式は2度とこないのにね。

    • 24
    • 18/01/08 15:22:37

    老舗の着物屋が助けてあげたみたいだね。
    無料ではさすがにできなかったみたいだけど、式典に間に合うように着付けしたって。10人ぐらい助けたみたい。

    • 12
    • 18/01/08 15:28:56

    ほんとに酷いこと!!
    美容師の母も予約だけのところを、延長して着付けにヘアセットしたみたい。
    泣いてたみたいだよ。本人はもちろん、親御さんも。
    人として最低!

    • 27
    • 18/01/08 15:30:43

    >>91
    金の問題じゃないよ。レンタルと購入ってそんな金額変わらないよ。10万プラスで購入出来たりする。
    また着物着る機会がある時には別のがいいって子が言う場合もある。

    • 7
    • 18/01/08 15:33:11

    >>91
    頭悪いの?

    • 3
    • 18/01/08 15:33:13

    >>219ユーミンの実家かな

    • 2
    • 224
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/08 15:37:27

    下衆の極み。
    犯行に関わったヤツら全員地獄行き決定だな。
    人間のやることかよ。
    全裸で無人島に置き去りじゃ。

    • 21
    • 18/01/08 15:41:32

    シンガー・ソングライター、松任谷由実さんの実家でもある東京都八王子市の「荒井呉服店」は、予約でいっぱいの中、急遽時間を削り出して被害に遭った新成人の着付けをした。
    同店によると、騒ぎに気づいたのは8日午前5時ごろ。新成人の女性が両親に連れられて来店し「晴れ着を着ることができなくなってしまったのですが、何とかなりませんか」と依頼してきたという。予約もありそのときは対応できなかったが、インターネットをみて騒動になっていることが分かり、数人の着付けをしたという。
    同店では「よりにもよってこんな日に連絡がつかなくなるなんて…。こんな話は聞いたことがない。社員一同、憤りを通り越している」と話していた。
    同じ八王子市の美容室、ジュングレコヘアーでも急遽、騒動への対応を行った「式の始まりには間に合わないけど、みんなと写真を撮りたい」。目を腫らして涙を流す新成人の女性に「急いでやるから大丈夫だよ」と加藤順子店長(52)は声をかけながら着付けとヘアメイクを行った。
    この女性には、はれのひで一緒に着付けを行う予定の友人もいたが、未明のうちからどうすればいいか分からずに、店の前で立たされ「もうやる気がなくなった」と成人式にも同窓会にも行かないと話していたという。加藤店長は「一生の思い出になる成人式、泣くのも分かる」と同情する。

    産経新聞

    • 12
    • 18/01/08 15:42:16

    お金の問題もあるけど、本人も御家族も楽しみに迎えた一生に一度の成人の日を台無しにされた気持ちを思うと涙が出てくるわ。

    • 10
    • 18/01/08 15:44:35

    最低すぎる。バチ当たれ!天罰下れ!

    • 14
    • 18/01/08 15:45:13

    素朴な疑問。

    大量の荷物がもぬけの殻って、どこに隠してるんだろう?
    前日まで営業してハレノヒで7日の成人式に出た子もいるみたいだし。

    • 9
    • 18/01/08 15:46:14

    ひどい話。社長は中国あたりに逃亡かな。
    この先成人式があるたびに思い出しちゃうよね。。やり直しできないもんね。

    • 11
    • 18/01/08 15:47:16

    >>216
    選ぶ着物の色柄にもよるけど、おかしくはないんじゃない?

    • 4
    • 18/01/08 16:07:34

    >>216
    私は20代のうちに5回くらい着たけど、今の子は友人の結婚式でもドレスだから、着る機会ないよね。

    • 2
    • 18/01/08 16:08:23

    本当ひどすぎる!
    社長し んで

    • 7
    • 18/01/08 16:08:39

    >>212
    袴もだし、来年の成人式の着物、前撮りの写真も撮った時期によっては届いてないみたい。
    自分の着物を預けてた人なんか持ち逃げされてるし最悪だよね。

    • 8
    • 18/01/08 16:11:22

    各テレビ局、ツイッターでボロクソに叩かれてるね

    • 2
    • 18/01/08 16:15:54

    前日まで客に対応してた全店員、明日夜逃げするんだよねとか思いながら接客してたの?糞すぎるだろ。てか、テナント店だと夜逃げの準備とか店内まるまるすっからかんにしてる作業を他の店舗の従業員で見てた人いると思うけど何も不審に思わなかったわけ?

    • 12
    • 18/01/08 16:17:30

    酷い事する人がいるね

    • 5
    • 237
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/08 16:23:31

    福岡?の店舗は店長判断で営業したんだってね。でも何が起きたのか分からない、責任者とは連絡取れないって。
    従業員も知ってる人ほとんどいなかったんじゃない?

    • 12
    • 18/01/08 16:24:54

    貸衣装業者不明、被害の新成人に同業者ら急遽対応 「聞いたことない」…無責任さに怒り心頭
    1/8(月) 13:53配信

     「よりによってこんな日に」-。横浜市中区や東京都八王子市に店舗を置き、晴れ着のレンタルや着付けを行う「はれのひ」が成人式当日の8日に連絡がつかなくなり、多くの新成人が晴れ着を着られなくなった騒動。急遽(きゅうきょ)対応する呉服店や美容院も多く現れたが、いずれも、はれのひの無責任な対応に怒り心頭だった。

     シンガー・ソングライター、松任谷由実さんの実家でもある東京都八王子市の「荒井呉服店」は、予約でいっぱいの中、急遽時間を削り出して被害に遭った新成人の着付けをした。

     同店によると、騒ぎに気づいたのは8日午前5時ごろ。新成人の女性が両親に連れられて来店し、「晴れ着を着ることができなくなってしまったのですが、何とかなりませんか」と依頼してきたという。

     予約もあり、そのときは対応できなかったが、インターネットをみて騒動になっていることが分かり、数人の着付けをしたという。

     同店では「よりにもよってこんな日に連絡がつかなくなるなんて…。こんな話は聞いたことがない。社員一同、憤りを通り越している」と話していた。

     同じ八王子市の美容室、ジュングレコヘアーでも急遽、騒動への対応を行った。「式の始まりには間に合わないけど、みんなと写真を撮りたい」。目を腫らして涙を流す新成人の女性に「急いでやるから大丈夫だよ」と加藤順子店長(52)は声をかけながら着付けとヘアメイクを行った。

     この女性には、はれのひで一緒に着付けを行う予定の友人もいたが、未明のうちからどうすればいいか分からずに、店の前で立たされ「もうやる気がなくなった」と成人式にも同窓会にも行かないと話していたという。加藤店長は「一生の思い出になる成人式、泣くのも分かる」と同情する。

     「昨日の夜には電話が通じたらしい。計画倒産なのだろうか。どのような事情があったのか知らないが、あと一日だけでもやれなかったのだろうか。同業者として信じられない」と驚いていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000509-san-soci

    • 3
    • 18/01/08 16:25:15

    自前の着物を持ち逃げされるとか最悪。
    着物さえあれば、着付けできる人にお願い出来たかもしれないのに…

    • 10
    • 18/01/08 16:25:53

    >>156
    えっ?同じ会社なの?

    • 0
    • 18/01/08 16:27:34

    >>237
    そうなんだ

    • 0
    • 18/01/08 16:29:00

    可哀想。こんな若い子騙して本当悪徳で可哀想。楽しみにしていただろうにひどすぎる。

    • 9
    • 18/01/08 16:29:28

    >>237
    正義感のある店長さんでよかった。この店長さん、今後どうするんだろう。責めないであげて。

    • 12
    • 18/01/08 16:31:13

    社長は中国逃亡かな?

    http://endia.net/harenohi?cushion

    • 1
    • 18/01/08 16:31:51

    私と姉と母と祖母とヘルプで行ってきました。
    私と姉は自分の振り袖貸してあげたけど、自分で選んだ着物着たかっただろうなぁ。

    • 47
    • 18/01/08 16:33:24

    >>237
    でもさ、今年に入ってから責任者とは連絡が取れていなかったって言っていたよ。
    ここまでとは思わなくても何か疑問に思わなかったのかな?
    自己判断で営業をした勇気は尊敬するけど。

    • 3
    • 18/01/08 16:35:14

    >>237
    3ヶ月従業員の給与未払いだったってホントかな?

    • 1
    • 18/01/08 16:38:23

    はれて大人の仲間入りとなるのに、悪い大人に騙されてしまったね
    本当に最悪
    大事に大事に育てた娘の晴れ姿がようやくみれると思ったのにこんなことになったんじゃ、たまらないよね

    • 12
    • 18/01/08 16:41:57

    急遽対応したお店と美容師さんかっこいい!
    ひどい話だわ。

    • 13
    • 18/01/08 16:51:09

    ニュースでやってる

    • 0
    • 18/01/08 16:55:45

    被害者300人くらいみたい

    40~50万払ったって人がいたよ
    マジでひどい、夜逃げまでして
    絶対に捕まえてほしい

    • 11
    • 18/01/08 16:58:00

    八王子のホテルの方が着物集めたり、
    着付けができる一般の人探してくれたり
    したんだね。
    だけど、間に合わなかった人もいるみたいで
    本当に酷いことするよね。

    • 6
    • 18/01/08 17:00:14

    >>252式まで40分しかない中の対応すごいと思ったわ!

    • 5
    • 18/01/08 17:00:56

    40万払った人とか着物着せれずなのにお金も戻って来ないの??

    • 0
    • 18/01/08 17:02:34

    >>251 前撮りプランで100万越えてる人もいるよ。
    高額購入だから1番良い時間を押さえとくね!と…そのままバックれだって。

    • 2
1件~50件 (全 816件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ