振袖販売・着付け「はれのひ-harenohi」成人の日に計画倒産・夜逃げの可能性 #ハレノヒ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 816件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/09 09:56:32

    上海とか、早くまだ捕まえられる範疇だな

    • 0
    • 18/01/09 09:54:23

    >>522 現金で支払った人は泣き寝入りだろうけど、カードやローンで支払った人はカード会社に連絡するか、ローンの契約書をよく読み返して補償があるかどうか確認すればもしかしたら返金もあるかもね。
    てるみくらぶの時も保険では一人千円ちょいしか返金されなかったけど、カード会社から返金された例もあるみたいだし。

    • 4
    • 18/01/09 09:50:50

    >>527
    娘に着付けをしたいって習ったらダメなのかね。自分が着物好きだから成人式が口実?
    そんな風にしか思えないって悲しいね。
    そうだとしても自分で着せてあげたいって気持ちは変わらないと思うよ。
    私は不器用だから教室に通っても自信ないけど、もし出来るならやりたいよ。

    • 10
    • 527
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/09 09:44:53

    自分で習って娘に着付けしたい
    って親心にケチつける人の
    気がしれない。
    プライスレスが理解できない
    人がいるんだな、と。

    • 19
    • 18/01/09 09:44:08

    >>525着付けでしょ やましい事してるわけじゃないのにね
    口実はいらないよ。

    • 6
    • 18/01/09 09:40:16

    >>506
    なんで口実?
    好きだから習うのに口実なんている?
    そんなふうにしか思えないとか残念すぎる人だね。
    娘に着せたいから習ったっておかしいことかね

    • 9
    • 18/01/09 09:37:06

    >>520
    素敵なお母さん。
    私もやってあげたいなー

    • 4
    • 523
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/09 09:35:28

    >>484
    噂はあったみたいだよ?!
    朝ビビッと?あさちゃん?でやってた。

    • 1
    • 522
    • おでんはおやつ
    • 18/01/09 09:35:17

    被害者の会ができたとニュースでやってた。
    人を信用できない世の中になってきたね。
    少しでも彼女たちに取り戻せるものがありますように。

    • 4
    • 18/01/09 09:34:42

    2年前の契約とかローンとかだったら「もしこの2年間の間に会社が倒産したりお店がなくなった場合の補償はありますか?」って確認取ると思うけど、そういう確認しなかったのかな??

    • 1
    • 18/01/09 09:29:04

    >>513
    うちの親も私の結婚式にブーケくらい作ってあげたいって半年前からフラワーアレンジメントに通っていたよ。元々花が好きな人だけど習ってはいなかった。その気持ちが嬉しかったけどな。

    • 4
    • 18/01/09 09:26:46

    >>517
    みなとみらいのタワマンだよね
    成金って感じ

    • 0
    • 18/01/09 09:25:49

    >>504
    その気持ちは素敵だけど、プロに任せた方が子供は綺麗に仕上がるよ。
    こんな夜逃げする会社は稀。実績のあるお店を予約すれば無事に終えられるよ。

    • 6
    • 517
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/09 09:23:15

    この社長の家レポーターが訪問してたけど
    タワマンだった

    • 0
    • 18/01/09 09:23:05

    >>515動いてるぽいよ

    • 0
    • 18/01/09 09:21:29

    警察動いてるのかな
    昨日被害届けを出したわけでしょ

    • 2
    • 18/01/09 09:17:57

    騒ぎになってる様子を上海からみてたとか?
    そんな事する奴が被害者の事なんか気にしないか

    • 0
    • 18/01/09 09:17:54

    >>506 娘の為にって言ってるんだからそれでいいのに。いちいちうるさい人だね

    • 8
    • 18/01/09 09:16:40

    >>484 そんなことやったら下手すりゃ営業妨害で訴えられるじゃん。

    • 1
    • 18/01/09 09:16:21

    >>500
    親としては、お金云々より綺麗な晴れ着姿で式に出て欲しかったって思うよね。
    この子が悪いわけじゃないのに、親に申し訳ないって泣いて…。
    どっちの気持ちを考えても泣けてくるよ。

    • 7
    • 18/01/09 09:16:12

    求人サイトのここの口コミは酷いね。

    • 3
    • 18/01/09 09:16:00

    >>499
    確か社員も社長と連絡取れないんだよね?
    自分達も給料未払いの中、それくらいしかできる事無いんだろうな。

    • 2
    • 18/01/09 09:15:48

    >>499
    福岡はラッキーだね

    • 2
    • 18/01/09 09:15:46

    福岡の店はちゃんと仕事したんだよね?あの女の人は店長かな?よく知らないけど凄いよね。

    • 11
    • 18/01/09 09:15:15

    >>504 娘のためには口実で、好きだから習ったんじゃない?

    好きじゃないと振袖着せられるまで着付け教室通うのって結構大変だよ。

    • 3
    • 18/01/09 09:15:06

    逃げる事は前から決まってたって事だね

    • 2
    • 18/01/09 09:13:42

    うちの母親、私に着物を着せるために成人式の3年前くらいから着付け教室に通ってくれていたよ。
    全部一気に頼んじゃえば楽なのにーって当時言った記憶があるけど、こんなこと想像できないよね。
    私も娘のために着付け習っておこうかな。。

    • 5
    • 18/01/09 09:08:43

    >>494 昨年、着付けのパート探しててここの求人出てた。
    求人出している所が経営厳しいなんて思わないよね。

    • 0
    • 18/01/09 09:08:06

    >>496
    本店は前日まで開いてて従業員も居たってさ。

    • 0
    • 18/01/09 09:07:56

    >>449
    詐欺なら即実刑だけどね。

    • 0
    • 18/01/09 09:06:41

    >>498
    でも、親が払ってくれたから申し訳ないって泣いている子いたし、せめてお金だけでも返してあげて欲しい。

    • 3
    • 18/01/09 09:06:12

    福岡は借りた着物を返しに来た人にそれは差し上げますって対応みたいね。

    • 1
    • 18/01/09 09:04:45

    >>490
    お金が戻ってきた所で成人式がやり直せるわけじゃないし可哀想すぎる。

    • 3
    • 18/01/09 09:03:39

    >>496
    当日にしたんだよ。7日に当日は営業中止の通達がきてるんだから。そもそも今年に入って社長と連絡とれてなかったみたいだし。

    • 4
    • 18/01/09 09:00:23

    >>487
    わざわざ当日にしたんじゃなくて当日になって発覚したんでしょ。

    • 0
    • 18/01/09 08:58:22

    >>494
    経営状態なんて素人の私たちが、わかるわけないよ

    • 2
    • 18/01/09 08:56:25

    会社の経営状態調べてからじゃないと契約できなくなるじゃない
    今は、もう何が起きても不思議じゃない世の中なんだと思う
    それにしても悪質だわ

    • 2
    • 18/01/09 08:53:39

    >>491こんな人間がいるなんて信じられない!
    悪質すぎる!

    • 1
    • 18/01/09 08:50:03

    お金持って逃げたわけでしょ
    日本人なのかな?

    • 0
    • 18/01/09 08:48:45

    >>487
    当日ってのが、本当に悪質だよね。
    前日なら、親戚から借りて着物用意出来たり、ちょっと離れた場所に居る知り合いにも着付けお願い出来たりするのに。

    • 5
    • 18/01/09 08:48:37

    捕まったとして解決になるのかな?
    出席できなかった人どうするのか

    • 1
    • 489
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 08:48:14

    購入したって着付けするところが前日預けでやるところなら意味ないよね。
    前日預けには中身チェックして足りないものがないかとかの確認もあるから。当日何か足りないなんてなってもね。

    • 0
    • 18/01/09 08:46:32

    >>486一式高いよね

    • 1
    • 18/01/09 08:44:23

    わざわざ成人式当日にやるかね?
    悪質すぎる

    • 13
    • 18/01/09 08:44:07

    >>480
    いや、やっぱりレンタルが多いと思うよ

    • 1
    • 485
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/09 08:43:29

    >>483創業2012年。

    • 2
    • 18/01/09 08:43:18

    >>470
    一年前に辞めた人が、当時すでに給料が出ない状態だったって言ってるね。
    そんなに前から資金繰りが悪化してたのに、ヤバいって噂にもなってなかったんだね。
    給料出なくなってる時点で、この会社はヤバいぞって、噂流して欲しいわ。

    • 10
    • 18/01/09 08:42:32

    有名な会社なの?老舗?

    • 0
    • 482

    ぴよぴよ

    • 18/01/09 08:42:04

    こいつ在日の噂あるね

    • 2
1件~50件 (全 816件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ