振袖販売・着付け「はれのひ-harenohi」成人の日に計画倒産・夜逃げの可能性 #ハレノヒ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 816件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/09 09:16:12

    求人サイトのここの口コミは酷いね。

    • 3
    • 18/01/09 09:16:00

    >>499
    確か社員も社長と連絡取れないんだよね?
    自分達も給料未払いの中、それくらいしかできる事無いんだろうな。

    • 2
    • 18/01/09 09:15:48

    >>499
    福岡はラッキーだね

    • 2
    • 18/01/09 09:15:46

    福岡の店はちゃんと仕事したんだよね?あの女の人は店長かな?よく知らないけど凄いよね。

    • 11
    • 18/01/09 09:15:15

    >>504 娘のためには口実で、好きだから習ったんじゃない?

    好きじゃないと振袖着せられるまで着付け教室通うのって結構大変だよ。

    • 3
    • 18/01/09 09:15:06

    逃げる事は前から決まってたって事だね

    • 2
    • 18/01/09 09:13:42

    うちの母親、私に着物を着せるために成人式の3年前くらいから着付け教室に通ってくれていたよ。
    全部一気に頼んじゃえば楽なのにーって当時言った記憶があるけど、こんなこと想像できないよね。
    私も娘のために着付け習っておこうかな。。

    • 5
    • 18/01/09 09:08:43

    >>494 昨年、着付けのパート探しててここの求人出てた。
    求人出している所が経営厳しいなんて思わないよね。

    • 0
    • 18/01/09 09:08:06

    >>496
    本店は前日まで開いてて従業員も居たってさ。

    • 0
    • 18/01/09 09:07:56

    >>449
    詐欺なら即実刑だけどね。

    • 0
    • 18/01/09 09:06:41

    >>498
    でも、親が払ってくれたから申し訳ないって泣いている子いたし、せめてお金だけでも返してあげて欲しい。

    • 3
    • 18/01/09 09:06:12

    福岡は借りた着物を返しに来た人にそれは差し上げますって対応みたいね。

    • 1
    • 18/01/09 09:04:45

    >>490
    お金が戻ってきた所で成人式がやり直せるわけじゃないし可哀想すぎる。

    • 3
    • 18/01/09 09:03:39

    >>496
    当日にしたんだよ。7日に当日は営業中止の通達がきてるんだから。そもそも今年に入って社長と連絡とれてなかったみたいだし。

    • 4
    • 18/01/09 09:00:23

    >>487
    わざわざ当日にしたんじゃなくて当日になって発覚したんでしょ。

    • 0
    • 18/01/09 08:58:22

    >>494
    経営状態なんて素人の私たちが、わかるわけないよ

    • 2
    • 18/01/09 08:56:25

    会社の経営状態調べてからじゃないと契約できなくなるじゃない
    今は、もう何が起きても不思議じゃない世の中なんだと思う
    それにしても悪質だわ

    • 2
    • 18/01/09 08:53:39

    >>491こんな人間がいるなんて信じられない!
    悪質すぎる!

    • 1
    • 18/01/09 08:50:03

    お金持って逃げたわけでしょ
    日本人なのかな?

    • 0
    • 18/01/09 08:48:45

    >>487
    当日ってのが、本当に悪質だよね。
    前日なら、親戚から借りて着物用意出来たり、ちょっと離れた場所に居る知り合いにも着付けお願い出来たりするのに。

    • 5
    • 18/01/09 08:48:37

    捕まったとして解決になるのかな?
    出席できなかった人どうするのか

    • 1
    • 489
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 08:48:14

    購入したって着付けするところが前日預けでやるところなら意味ないよね。
    前日預けには中身チェックして足りないものがないかとかの確認もあるから。当日何か足りないなんてなってもね。

    • 0
    • 18/01/09 08:46:32

    >>486一式高いよね

    • 1
    • 18/01/09 08:44:23

    わざわざ成人式当日にやるかね?
    悪質すぎる

    • 13
    • 18/01/09 08:44:07

    >>480
    いや、やっぱりレンタルが多いと思うよ

    • 1
    • 485
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/09 08:43:29

    >>483創業2012年。

    • 2
    • 18/01/09 08:43:18

    >>470
    一年前に辞めた人が、当時すでに給料が出ない状態だったって言ってるね。
    そんなに前から資金繰りが悪化してたのに、ヤバいって噂にもなってなかったんだね。
    給料出なくなってる時点で、この会社はヤバいぞって、噂流して欲しいわ。

    • 10
    • 18/01/09 08:42:32

    有名な会社なの?老舗?

    • 0
    • 482

    ぴよぴよ

    • 18/01/09 08:42:04

    こいつ在日の噂あるね

    • 2
    • 480
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/09 08:41:59

    来年度以降は購入して手元に置く人が増えそうね。
    最悪飛ばれても品物あれば何とかなるし。

    • 8
    • 18/01/09 08:41:11

    >>475もしや、法律の隙間狙ってギリギリのとこでやってたり?
    海外行ってしまうと捕まえるのって無理なのかな?

    • 0
    • 18/01/09 08:40:55

    >>473
    Facebookの情報らしいけどあれ偽物みたい
    騒動後にアカウントできたし画像も拾い画らしい

    • 1
    • 477
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/09 08:39:45

    うちの娘も一昨日が成人式だったけど、同じような形態の会社でレンタルして前撮りしてって普通にできたからこんな事想像もしてなかった。
    被害に合われた娘さんや親御さんには全く非がないし心情を考えたら気の毒すぎて言葉もないですが…本当に許せない!!

    最近はこのての形態が成人式の主流になってるから皆さまも気を付けて下さいって何を気を付けたらいいんだかだよね…

    • 8
    • 18/01/09 08:39:24

    都内とか神奈川ならたくさん美容室も着物店もあるからまだ大丈夫だけど、福岡が停止してたらそれこそもっと式に出れない子いただろうね。

    • 6
    • 18/01/09 08:39:06

    詐欺罪では難しい。計画的なら詐欺罪として立件可能。
    ってテレビ言ってるけど、どう見ても詐欺罪でしょ…
    これが詐欺罪にならなかったらやったもん勝ちじゃん。
    腹立つね。

    • 5
    • 18/01/09 08:38:51

    4ヶ月未払いってどんな会社よ
    普通生活できないね

    • 8
    • 18/01/09 08:38:12

    上海に逃げているんだね。
    ほとぼりが冷めた頃に帰ってきて違う名前でまた営業とかしそうで怖いんだけど。

    • 4
    • 18/01/09 08:37:39

    預けるのが多いんだね
    怖いね……

    高額なものを手元にないまま買うなんて……
    一年後まで預けるとか……
    私ならイヤだぁ

    今テレビで言っていたけど、手元にないわけだから一反の着物を複数の人が買っているかもって
    本当にそうだよ

    預けるとか怖いよ

    • 6
    • 18/01/09 08:36:31

    >>440
    着物のチェックがあるから事前に預かるのが普通だよ。
    小物が入ってなかったりする人もいるから。
    今の親世代でも着物の用意を知らない人が多い。
    襟は事前につけておく物だから当日だと困る。

    私は美容室で働いてるけど、事前に持ってきてもらったとき着物、帯、肌襦袢しか入ってなくて、紐や帯揚げ、帯締め、枕、帯板などの小物すべてなかった人がいたよ。

    • 4
    • 470
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/09 08:34:53

    >>454
    でも給与4ヶ月未払いだから、一人暮らしだと社員はそんな場合じゃないと思う。着物も社長に持っていかれていたり、平社員だと店舗の鍵さえ開ける事も出来ないかも。

    • 0
    • 18/01/09 08:34:28

    本店の横浜は従業員全員退社してたって元従業員が言ってたね。

    • 3
    • 18/01/09 08:33:14

    成人式当日に、本当にもぬけの殻ってのがすごすぎる
    悪質すぎるだろ

    • 15
    • 18/01/09 08:32:14

    >>454
    福岡の人はすごいけど、本人達無給の支持なししょ?
    他の店舗にも同じことを、しかも外野が求めるのは違うと思う。

    • 6
    • 18/01/09 08:31:56

    >>461
    福岡だけは営業したんだよ。
    でもわ従業員も詳しい事は知らないみたい。

    • 6
    • 465
    • おでんはつまみ
    • 18/01/09 08:31:38

    >>461
    自分たちの判断でお店開けてちゃんと対応したんだよー。

    • 3
    • 464
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/09 08:31:10

    >>440
    私は預けなかったけど、天候とか考えると預ける方が良さそうじゃない?
    自家用車だけじゃなくてタクシーや友達の車で行く人もいるから、身軽で行きたいと思う。

    • 5
    • 463
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 08:30:36

    被害はまだまだ増えるよね。
    今は2年、3年前に予約は当たり前だから。高校生なると勧誘セールス毎日のようにある。

    • 5
    • 462
    • ロールキャベツ
    • 18/01/09 08:29:25

    >>440
    事前に預けるのが普通だよ。

    ちなみに着付けね

    • 5
    • 18/01/09 08:29:12

    >>451福岡どうしたの?
    見てなかった

    • 1
1件~50件 (全 816件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ