振袖販売・着付け「はれのひ-harenohi」成人の日に計画倒産・夜逃げの可能性 #ハレノヒ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 816件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/08 14:54:23

    寒さの中早起きして店に着いたらこの状態だったなんて。。ショック死しそう。

    • 10
    • 18/01/08 14:44:46

    >>204
    エラハリ顔だね…

    • 1
    • 18/01/08 14:43:54

    >>162
    こいつ日本人?

    • 1
    • 203
    • 味噌だれください
    • 18/01/08 14:42:24

    >>191
    詐欺だけじゃなく窃盗もって事だよね。
    重罪で処罰して欲しい。

    • 6
    • 18/01/08 14:41:01

    成人式よりも前に倒産とかならまだしも(それでも許せないけど)、当日にバックレとか、客に何の恨みがあるんだと問い詰めたい

    • 21
    • 201
    • 味噌だれください
    • 18/01/08 14:40:48

    >>194
    あせって現金集めたい感じがてるみのやり口と同じだね。

    • 6
    • 18/01/08 14:39:51

    激安店なのかな?と思ったら、そこそこのお金取ってたみたいだし、これは詐欺だよね。
    前日?当日?に倒産て、詐欺だよね?
    なんとかならなかったの、これ。
    お金は戻ってこないみたいだし、社長は出てきて謝る気あるのか?

    • 7
    • 18/01/08 14:39:28

    昨日はまとめサイトに『つくばクレオスクエア店』でのトラブルが掲載されてたらしいね。

    投稿者によると、そのお店からは「責任者と連絡がつかないから対応できない」という説明が客にされたらしいから、支店長クラスはマジで知らなかったのかも。

    • 5
    • 198
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/08 14:36:23

    次から次に明るみになる話が全てエグすぎて言葉が見つからない。

    • 3
    • 18/01/08 14:36:19

    女の子は大変だね…

    • 0
    • 18/01/08 14:35:24

    >>193
    私も、トピ文のまとめサイト見てたら涙出たよ…
    信じられない。
    ハレノヒ関係で困ってる方、ご相談ください!て同業者のツィートで泣いたよ、本当に。
    人の人生なんだと思ってるんだろう。
    てるみもだけど、てるみよりひどい。

    • 14
    • 18/01/08 14:29:26

    >>185ご両親はわからないけど、親戚の人がやってるっぽいよ

    • 2
    • 18/01/08 14:23:46

    Yahooニュースのコメントにこんな人いた!
    本当に計画的だったんだね。
    悪質過ぎ。


    2年後に長女が成人式です。去年の秋から、みなとみらい店から、毎週成人式の予約の電話がかかって来ていました。1番大きなレンタル業者であるが、2年前から予約してないと、次々といい着物と、着付けのいい時間がうまっていく。早く予約をした方がいい…と毎週毎週電話。受験生の為に、今年度は予約する予定はないと断りましたが、12月までに予約をススメられ、入金しておけば、サービスもかなり受けられると言われました。お店の方に来て欲しいと何度も言われましたが、受験生の為にそれどころではなく…。12月中旬頃から、全く連絡が来なくなりました。もうビックリです。被害に遭われたた方、可哀想でなりません。一生の1度の成人式を、このように裏切るなんて!ショックでなりません…

    • 15
    • 18/01/08 14:22:57

    ニュース見てこっちが泣けてきたわ。
    可哀想すぎる、やり直し~って簡単じゃないからね。

    • 5
    • 18/01/08 14:21:37

    >>184してないだろうね。
    悪質だよ

    • 0
    • 18/01/08 14:21:25

    >>188
    おまけに客から預かってた自前の振り袖まで持ち逃げしてるからね
    終わってるよ

    • 13
    • 18/01/08 14:20:44

    昔ながらの呉服店や美容室が安心だね、やっぱり。

    • 15
    • 18/01/08 14:19:40

    てるみよりひどい。

    • 9
    • 18/01/08 14:17:19

    てるみくらぶの被害者も気の毒だったけど、旅行ならやり直しきくからまだマシだったのかな。
    成人式なんてもう2度とないからね。

    • 25
    • 187
    • 味噌だれください
    • 18/01/08 14:16:28

    ここヤバイって昨日から話題になっていたとヤフコメで見た。
    Twitterとかかな?

    • 2
    • 18/01/08 14:14:25

    >>178
    従業員の給料もずっと出ていなかったんだってね。
    消費者のことを考える気になれなかったのかな。それでも1人くらいいて欲しかったけどね。

    • 1
    • 18/01/08 14:12:21

    >>180ユーミンの実家は呉服屋なんだ!知らなかった。ご両親はまだ健在なのかしら。

    • 3
    • 18/01/08 14:12:11

    >>155着付けやメイクする人も手配してなかったのかもよ

    • 4
    • 183
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/08 14:10:40

    悪質すぎる。
    一生に一度の晴れ舞台。
    本人はもちろん、ここまで育てたご両親も楽しみにしていただろうに。。。
    何で当日なの?
    せめて前日なら救済措置してくれた呉服店たくさんあったと思うよ。
    これが我が子だと思ったら切なくなる。

    • 29
    • 182
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/08 14:09:38

    可哀想に。

    • 1
    • 18/01/08 14:06:27

    サイコパスもいいとこ

    • 0
    • 18/01/08 14:04:06

    成人式当日の支援を各地域の呉服店、専門店が表明している。
    ■全国に店舗を展開する「たんす屋」(本社:東京都江戸川区)は、いち早く支援を表明「出来る限りのサポートをしていきたい」と横浜、つくば、東京、福岡など各成人式での支援表明を行った。
    「時間が間に合う方がいれば、少しでも振袖で成人式に参加してほしい。できる限りのサポートはする」とたんす屋の中村社長は語っている。

    『■拡散希望』 八王子荒井呉服店でございます。「ハレノヒ」のお振袖でお困りのお嬢様、ご家族様へ当店では11時からの着付けが5組まで承れます。(松任谷由実の実家)など…

    ↑せめて昨日雲隠れ宣言してくれたらtwitterで救われた人達がたくさん出たかも知れないのにな

    • 1
    • 18/01/08 14:03:07

    >>156
    よくわからないよね…福岡の店舗は他とは地域も離れてるし、形式的には店舗のひとつだけど実質は独立して営業や経営してる感じなのかな?責任者的立場の人が別にいるとか…。

    • 3
    • 18/01/08 14:01:30

    >>177
    これ経営者だけでなく、スタッフも同罪だね。少なくとも前日に発送できてない時点で消費者に連絡入れてあげないと。
    結婚式もだけど、その日に着れないと意味ないからね。

    • 6
    • 18/01/08 13:59:41

    >>169
    従業員も知ってたんじゃないのかな?当日いきなりって酷いよね。

    • 3
    • 18/01/08 13:57:06

    >>170そんな子いたの?可哀想に…
    成人式やり直ししてほしいけど、無理だろうから悲しいなぁ。

    • 4
    • 18/01/08 13:57:00

    >>162
    うわ~計画倒産しそうな顔してる。

    • 4
    • 174
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/08 13:56:25

    >>170
    私も見たよ。楽しみにしていただろうに…
    他の業者などが対応してくれたみたいだから、その子も振り袖着られてるといいな。

    • 9
    • 18/01/08 13:55:35

    >>170
    えー、泣ける、、
    優しいお嬢さんだね。

    • 6
    • 18/01/08 13:54:18

    >>171
    今日、放送ないんだね。
    グッディもないじゃん…

    • 1
    • 18/01/08 13:53:17

    >>167ミヤネ屋自体やらない

    • 0
    • 18/01/08 13:52:31

    日テレのニュースで「親に申し訳ない…」って涙ぐんでた女の子いたわ。本当に可哀想。

    • 40
    • 169
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/08 13:52:12

    >>154
    そんな業者を誰か暴露してほしい。
    同じことが起こりそうだから。

    • 3
    • 18/01/08 13:51:41

    >>160そもそも着物業者なんてほとんど知らないからなぁ…

    • 3
    • 18/01/08 13:51:32

    ミヤネ屋でやるかな?

    • 0
    • 18/01/08 13:51:23

    被害にあった子が可哀想だし、親も気の毒。

    • 4
    • 165
    • おでんはつまみ
    • 18/01/08 13:48:04

    一生に一度なのに、可哀想だよ

    • 5
    • 18/01/08 13:47:41

    >>162
    背後の中国語が胡散臭さを後押ししとるな。

    • 12
    • 18/01/08 13:47:10

    ハレノヒ被害にあった人の救済プランとかしてくれる呉服店があるね

    • 3
    • 18/01/08 13:45:11

    社長の写真も既に拡散してる

    • 3
    • 18/01/08 13:44:20

    >>142
    Twitterみたらもうマスコミきてるみたい。

    • 0
    • 18/01/08 13:43:23

    全然聞いたことない業者だ。有名なの?

    • 1
    • 159
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/08 13:40:52

    呉服屋で購入したら良かったのにとか言う人いるけど、今色々な会社から着付けメイク小物フルセットですってカタログが送られてくる。ローラや土屋太鳳などの可愛らしいモデル使ってオシャレで今時な着付けしてくれそうな感じ。
    地元の美容院やら呉服屋だと古臭くなりそうって考える若い世代多いと思うな。
    そしてこの店も決して安くはないけどね。

    • 20
    • 18/01/08 13:35:41

    これヤバいね。最悪

    • 5
    • 18/01/08 13:35:30

    後払いのとこが安心だね

    • 9
1件~50件 (全 816件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ