千葉県南船橋

  • なんでも
  • 静岡おでん
  • 18/01/07 20:03:33

千葉県南船橋駅辺りに引っ越ししようかと考えてるのですが、治安や住みやすさなどどうですか?
舞浜、新浦安なども候補です。

今現在まで大阪市内の梅田すぐ近くにすんでいるのですが、関東のほどよく田舎で都内まで1時間以内で出られるような場所に住みたいです。
都会すぎるのもなんか疲れてしまいました。

他にもオススメな地域あれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • 名古屋味噌おでん

    • 18/01/08 08:26:49

    テレビで千葉茨城地震多発地域といってたよー

    • 0
    • 18/01/07 21:58:08

    電車を考えると南船橋だったら、船橋か津田沼、浦安でも東西線の方
    江戸川区や江東区、葛飾区あたりでもディズニー近いよ
    治安はあのあたりならほとんど変わらないと思う

    • 1
    • No.
    • 23
    • もち入り巾着

    • 18/01/07 21:52:02

    東日本大震災で発生した液状化の対策が進んでいない浦安です。
    市川なら本八幡、
    柏は高島屋、ビックカメラ、ドンキホーテ、ユニクロ
    大型高層マンションもできた
    柏そごうが昨年秋閉店になったが、マンション建設されるらしい。
    品川まで一本40分
    アーバンライン❓で船橋まで30分

    • 0
    • No.
    • 22
    • もめん豆腐

    • 18/01/07 21:49:17

    >>18賃貸で住む分にはいいけど、長く越し据えるなら絶対オススメしない
    それに今上がってるのはオリンピック効果

    • 0
    • No.
    • 21
    • 焼きちくわ

    • 18/01/07 21:48:13

    >>17
    その辺りに住んでいるけど、確かに渋滞がすごくて
    週末や幕張メッセの大きなイベントがある日は
    なるべく近寄らないようにしてる(笑)

    • 0
    • No.
    • 20
    • 金沢おでん

    • 18/01/07 21:46:44

    南船橋は買い物でしか行かないけど。
    ほぼ徒歩やチャリだけで過ごすなら便利だと思う。
    車を使うなら周辺は渋滞はしょっちゅう。
    京葉線の電車は強風時はすぐに運休。
    競馬開催時だけなのかな?時々馬臭い。

    • 0
    • 18/01/07 21:42:19

    >>18今戻ってもまたいつ地震がくるかわからないしね。いざ住んで液状化になったら怖いし嫌よね。

    • 1
    • 18/01/07 21:25:22

    >>16本気で言ってる?時価が下がったのは一時ですぐに戻ってるよ

    • 1
    • No.
    • 17
    • 東京おでん

    • 18/01/07 21:23:32

    >>14
    渋滞まみれだから絶対嫌だわ

    • 1
    • No.
    • 16
    • おでんはおやつ

    • 18/01/07 21:23:26

    浦安住むの?地震見たでしょ?地盤沈下
    あそこだけ別世界だったよ
    地盤沈下でホコリだらけで、人わざわざもう住まないでしょ?
    家も売れないって言ってたよ

    • 0
    • 18/01/07 21:19:48

    >>7それなら浦安でいいじゃないですか。うちは浦安市で東西線の浦安駅もJRの新浦安駅もほぼ代わらない距離にあるけどどちらも都内に出るには不便しないしディズニーに行くにもバスで200円で行けますよ

    • 2
    • 18/01/07 21:18:00

    津田沼はどうですか?
    場所によっては、総武線、京葉線(少し離れるけど)、京成線の3本乗れます。
    平日なら、ららぽーとまで車で10分、幕張イオンも近いし、幕張アウトレットもあるから、すごい便利だよ。
    昔住んでて今は訳あって違う場所に住んでるんだけど、戻りたいくらい。

    • 2
    • No.
    • 13
    • もち入り巾着

    • 18/01/07 21:13:50

    地震で液状化するよね
    なぜ南船橋?
    千葉県嫌い
    神奈川県の方がいい
    横浜はどうですか?

    • 1
    • No.
    • 12
    • もめん豆腐

    • 18/01/07 21:09:14

    >>7それなら浦安あたりにしてみたら?
    都内通勤なら舞浜より千葉方面は電車が地獄だよ

    • 1
    • No.
    • 11
    • なると巻

    • 18/01/07 21:01:15

    南船橋、舞浜、新浦安。
    京葉線沿線は、台風や強風で止まった時など不便です。
    高い所の線路なので、わりとすぐに止まります。
    千葉に限るなら、程よい程度の市川、浦安、行徳辺りは?
    市川は総武線、浦安、行徳は東西線で大手町まで一本です。
    電車やバスで、舞浜にも遠くないですよ。
    東西線沿線の千葉は、通勤に便利だとおもいます。

    • 2
    • 18/01/07 20:43:05

    >>6 以前住んでたけど、わたしはおすすめしない。治安が悪い。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 金沢おでん

    • 18/01/07 20:38:32

    旦那さんが毎日、都心に仕事へ行くなら総武線の船橋や市川の方がいいと思うよ。
    南船橋はちょっと不便。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ちくわぶ

    • 18/01/07 20:38:16

    独身時に南船橋住みでした。
    ららぽーと、ビビット、IKEA、コーナン、オーケーストア等
    生活には困らないけど液状化の恐れや強風でのダイヤ乱れ、あと競馬場の臭さ。
    車使うなら土日のららぽ近辺はずっと渋滞。
    住み慣れたらとても良い街だと思うけど。
    湾岸エリアや川沿いはあまり治安良いとは言えないよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 静岡おでん

    • 18/01/07 20:31:24

    いろいろありがとうございます。
    京葉線一本で東京まで出れて便利かなと思ってたのですが、不便なんですね。
    旦那は基本都心で仕事、私はディズニー年パスの為千葉県が希望なんです。
    今は大阪からディズニーまで通ってて、交通費もバカにならないので、いっそのこと引っ越しという話が出ました。

    引き続き情報お願いします。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 名古屋味噌おでん

    • 18/01/07 20:28:07

    行徳、南行徳あたりがとてもおすすめw

    • 2
    • No.
    • 5
    • もめん豆腐

    • 18/01/07 20:22:35

    舞浜、新浦安、南船橋は震災で液状化現象があったから不動産が安い
    船橋や習志野など、地盤がしっかりしているところはベッドタウンで生活しやすいけど道が常に混んでる

    アクアライン使って都内まで1時間なら、木更津市や袖ヶ浦市もあるよ
    田舎だけど車があれば生活には困らないしレジャーも楽しめる
    近年地元民だけではなく、都内や川崎にお勤めしてる家庭がけっこう増えた

    • 0
    • No.
    • 4
    • ロールキャベツ

    • 18/01/07 20:21:36

    ららぽもIKEAもディズニーも近くていいと思うけど、電車が不便だと思う
    南船橋って京葉線?武蔵野線だっけ?
    風が強いとすぐ止まるよ
    柏ら流山は田舎だし、船橋か市川がおすすめ

    • 1
    • No.
    • 3
    • おでんはおかず

    • 18/01/07 20:14:33

    南船橋は電車不便だよすぐ止まるし。船橋に住むなら西船橋も治安悪い。千葉に入ればどこも田舎、都内に出たいなら船橋と柏より先は不便だよ。
    埼玉は?千葉より便利かもよ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 糸ごんにゃく

    • 18/01/07 20:09:44

    船橋、市川は車乗らないならいいけど道が常に混んでるイメージ

    • 2
    • No.
    • 1
    • 天ぷら

    • 18/01/07 20:05:56

    千葉県なら、市川市、柏市あたりがいいかと。
    ディズニーランドのあたりは3,11で大変だった場所ですよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ