最近のリコーダーはストラップ付いてるのね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • たこ天
    • SoTV3VlzNY
    • 18/01/08 14:52:41

    >>6笛、絵の具、習字は三年
    彫刻刀は四年
    裁縫は五年

    • 1
    • 7
    • もめん豆腐
    • faS9SVxVZx
    • 18/01/08 14:16:30

    うちの子の学年は各自紐で首からかけられるように細工してるよ。

    • 0
    • 6
    • はんぺん
    • l6W1/2yMj3
    • 18/01/08 13:51:12

    リコーダーや習字、彫刻刀ってそれぞれ何年生からはじまるの??
    うち、まだ一年だから絵の具セットくらいしか学校で買ったものがないです。

    • 0
    • 5
    • 金沢おでん
    • GdmaJKd9Lo
    • 18/01/07 21:16:46

    上の子の時は自分たちと変わらなかったけど、今年度購入した下の子はストラップついててビックリした。
    色も緑(くすんだエメラルドグリーン⁈)があって、男子が結構選んでた。

    裁縫セットもすごーくコンパクトになったよね~

    • 0
    • 4
    • 富士山
    • SrEgqzZH0E
    • 18/01/07 21:12:31

    >>2
    そうそう
    彫刻刀、安全カバーがついていたりして、ケースのデザインが豊富
    色々ありすぎて、個人懇談の時に先生にどんなのが使いやすいか?聞いたよ。

    • 0
    • 3
    • もめん豆腐
    • FJXVZFegIM
    • 18/01/07 21:09:14

    そうなんだ、吹いていて落とさないようにだろうね、学校で購入するものってデザイン進化してるよね、書道セットとか縫裁セットとか彫刻刀もだし絵の具セットも

    • 1
    • 2
    • 北海道おでん
    • Oyitvz7h/B
    • 18/01/07 20:54:14

    へー!まだリコーダーの学年じゃないから知らなかった。私は彫刻刀に驚いた。書道セットも私の時は黒か赤だったのに今はいろんなのがあるなーと。

    • 1
    • 1
    • おでんはおやつ
    • WmpeSBSEL9
    • 18/01/07 19:56:37

    うちの子のは普通のだ。
    いろいろ変わるもんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ