毒親 実家が嫌い

  • 旦那・家族
    • 11
    • おでんはおかず
      18/01/07 15:49:00

    お兄さんも親の犠牲者だよね。
    男の方が弱いから…。
    妹よりもお兄さんが被った部分もあって、主さんが助かったのでは?
    それでも、そんなお兄さんがいたら妹である主さんも大変だとは思うけど。

    うちも毒親だからわかるよ。
    旦那に見せるの恥ずかしいよね。
    親が居ることで安心できたり力強いサポートがある人が羨ましいよね。

    でもこちらも常識的に行動してしまって、つい正月の挨拶をしてしまったりして。

    それも失敗に終わるんだけどさ。

    生きる階層が違うんだよ。
    仕方無いよね。
    割り切るしか無い。
    悲しいけど、生まれた家族は自分では選べない。

    でも、今の家族は自分で選び取った家族だから。
    まともな旦那さんと、子供に恵まれて良かったじゃない?
    頑張ったよね。

    元の家族には恵まれたけど、自分で選び取った自分の旦那や子供には恵まれない人も多いからね。

    • 25
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ