保険の窓口で保険に入ったばかりだけど

  • なんでも
  • 黒はんぺん
  • 18/01/07 07:40:30

知り合いが働いてて、保険の窓口で3つの保険に入りました。

医療保険、掛け捨て
ガン保険、掛け捨て
死亡保険、ドルタイプで15年払い込みで60歳になったらお金が貰えるタイプ

この死亡保険が11000円するので、
無駄かなぁ?と思うようになってきまして、
他の場所の保険の窓口で解約しようか迷ってます。どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/07 10:19:09

    米ドル?豪ドル?

    • 0
    • 18/01/07 09:16:47

    >>17
    私もドル建の積立だけど保険会社の人に倍になるなんて絶対言われなかったよ!もし言われてたら信用出来ないから入ってなかった!
    ドル建のメリットデメリットを理解してないなら解約して普通に積立した方がいいと思います!

    • 0
    • 18/01/07 08:53:32

    3つもいきなり入って旦那に怒られたから、悪いけど、1つ解約するね!
    と連絡すればいいよ。
    加入を考えてるなら、違う店舗に行けば良いだけ。

    • 2
    • 25
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 08:53:28

    >>22
    ドルでもらっても円に換金しないといけないから、実際手元に受けとる時は、その時の為替レートによるよね。入ったときより受けとる時が円高なら、倍にはならないよね。

    • 0
    • 24
    • だし巻き玉子
    • 18/01/07 08:52:04

    相手も仕事なんだし、ハッキリ、やっぱり無駄と思うから解約するって言っていいんじゃないの?なんだかんだ食い下がってくるだろうけど負けないように。

    • 0
    • 23
    • 味噌だれください
    • 18/01/07 08:50:39

    じゃあまた違う保険の窓口で相談してみたら?
    でも60でお金がおりる保険ならそんなもんだと思うけどね。いくら戻るかによるけど。

    • 0
    • 18/01/07 08:49:32

    >>20
    ドルならね。
    リスクがあることも考えたら?
    ガン保険って今なら色々あるから検討し直しするからって解約したら?

    • 0
    • 21
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 08:47:52

    >>17
    15年払って倍になるかな?

    • 0
    • 20
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/07 08:46:34

    >>17
    変動するのは気をつけた方がいいよ。倍にはならないと思う。過去のいいときのデータを見せてたんじゃないかな。

    • 0
    • 18/01/07 08:44:14

    死亡保険の保障は終身なの?
    60歳からお金貰ったら保障がなくなるタイプの保険なら意味ない。

    • 0
    • 18/01/07 08:44:13

    余裕があるなら入っていて問題ないと思うけど…クーリングオフの期間は終わっちゃったかな

    • 0
    • 17
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 08:38:28

    ドルタイプだから、その時によって変動しますが、結構倍になって戻ってきます。

    • 0
    • 18/01/07 08:38:17

    >>15
    ゼロ金利だから、そんなにいい保険ないよ。満期まで十年以上あるはず。

    • 0
    • 18/01/07 08:36:52

    死亡保険、積み立てなら満期になったらそこそこ下りるんじゃないの?

    • 0
    • 18/01/07 08:10:58

    >>12
    弟の元彼女なら遠慮いらないじゃん
    主が、解約したいのなら、はっきり言うべき。

    • 1
    • 18/01/07 08:07:15

    ちなみにガン保険は何に入りましたか?

    • 0
    • 12
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 08:05:48

    弟の彼女だった子です。
    別れたからあまり関係はないんですが(T-T)
    スーパーの保険の窓口に居る為、よく会います。
    医療保険は2000円のだから入ってても良いかなと思ってます。

    • 0
    • 11
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 08:02:20

    >>10
    それなら医療保険の方も解約してもよさそうだけど。重い病気して医療費が高額になったら国から超えた分、戻ってくるよね。LINEで言ったらたぶん、説得してくると思うけど家族に反対されたのでと、きつく言った方がいいよ。しつこい保険屋のおばちゃんと同じだと思った方がいい。

    • 1
    • 10
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 07:56:48

    >>8ガン家系だから…家族の女の人は皆、乳がんで亡くなったの。だからこれだけは手厚くしたくて。

    ラインでしてみましょうかね。
    お金を貯めなきゃいけなくなって、ちょっとしばらくしてから、入り直すから~って言おうかな(^^;

    • 0
    • 18/01/07 07:51:19

    >>7
    LINEかメールで家族に反対されて解約すると
    言えばいいよ。

    • 0
    • 8
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 07:50:22

    >>3
    だいたい3つも一度に入りすぎだよ。医療保険とガン保険、二つもいらないでしょ。

    • 0
    • 7
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 07:49:44

    やっぱり本人がいいよね。。
    なんて、言ったら良いかな?(T-T)

    • 0
    • 18/01/07 07:48:58

    >>2
    後でわかると思うけど気兼ねすることないよ。保険の窓口も保険会社にとって利益率の高い保険を勧めてるから保険屋のおばちゃんと同じなんだよ。主が、もし聞かれたら、家族に言われて解約したと言えばいいと思うよ。

    • 2
    • 5
    • 焼き豆腐
    • 18/01/07 07:47:37

    >>2
    その人経由で入ったならそれはバレるよ。

    • 0
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/07 07:47:10

    すぐバレるよ。辞めるなら本人通した方がいいかと

    • 0
    • 3
    • 焼き豆腐
    • 18/01/07 07:45:49

    掛け捨てじゃなければ高くなるのは仕方ないことだけど
    勿体無いと思うなら違うのも見てみたらいいと思うよ

    • 0
    • 2
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 07:44:42

    知り合いに辞めたのバレますかね?
    よくスーパーで会うので、気まずくて…

    • 0
    • 18/01/07 07:43:23

    いらないと思う。今なら解約できるのかな。電話で解約できたのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ