家に遊びに来て「生活感あっていいね」って言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • もち入り巾着
    • 18/01/07 01:05:21

    余計なお世話だわ!って思う。
    まー子供達がまだ小さいからねーって言って流すけど。

    • 2
    • 21
    • 味噌だれください
    • 18/01/07 01:07:31

    むかつくね

    • 0
    • 22
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/07 01:21:41

    まぁ…物多いしゴチャゴチャしてるよね、すみません、片付いてなくて。。
    って感じ。

    相手がどういうつもりで言ったのか分からないけど「家庭らしい温かみ」という感じで、良かれと思って褒めた(つもり)ならただのお馬鹿さん。
    「散らかってて汚なーw」という感じなら、それは無遠慮で失礼な人。

    • 1
    • 23
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 01:47:04

    いいでしょ、って言っとく。
    対義語は「カフェみたいでいいね」でしょうね。

    • 0
    • 24
    • 金沢おでん
    • 18/01/07 01:48:29

    散らかってるって事でしょ。

    • 1
    • 25
    • 東京おでん
    • 18/01/07 01:57:44

    悪気ないとしたら、語彙が少ないアホなんだろうね。

    • 3
    • 26
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 01:58:59

    そう?としか返さない
    ムカつきもしない
    ムカつく人は器小さいんだなw

    • 1
    • 18/01/07 02:18:04

    何回かいわれたことある!気になって汚いって事?てきいたら、そうじゃなく実家に帰ってきたような安心感なんだって。現にウチ来る人はなぜか自分ちみたいにくつろいで寝っ転がる人もいる。そして帰りたくない、このままここにいたい。と言う人も。気に入ってリピーターになる人多数だし。ウチに来ると、ただいま~って言う人までいる笑

    • 1
    • 18/01/07 02:29:19

    インテリアが好きでこだわってるから、それ言われたら落ち込むわ。

    • 1
    • 18/01/07 02:35:04

    褒めるところがないから定型文から選んだ言葉です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ