介護で働いて1年。思ったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 20:41:15

    家で看てる人もいるわよ、給料も無くて愚痴こぼせない。

    • 9
    • 18/01/06 20:29:47

    >>8
    保育士も園児に優しくなければいけないけど、
    芯はしっかりしてないとやっていけないだろうし、どんな職業でも雰囲気はほんわかしてても中身は気が弱くなくて芯がしっかりしてないとダメかもね

    • 8
    • 14
    • 東京おでん
    • 18/01/06 20:28:57

    それはなぜですか?

    • 0
    • 18/01/06 20:28:13

    看護師四年目だけど、自分では気が弱いし、働く前と全く変わってない気がするよ。
    私の勤めてる病院も人不足で忙しい時あるけど、休みはちゃんとあるし連休もとれるからかな?みんなプライベート充実してて、わりかしほんわかしてる気がするけど

    気がするだけかなあ

    • 0
    • 18/01/06 20:26:41

    うち訪問看護頼んでるけど、よくしてくれるよ
    訪看さんは基本的に1人で動いてるからいいのかな?

    • 0
    • 18/01/06 20:26:23

    >>10
    例えば?暇な仕事なんてあるのかな

    • 1
    • 10
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 20:25:47

    >>8
    暇ならどこでも、ほんわかした性格のままやっていけるんじゃない?

    • 0
    • 18/01/06 20:24:21

    おまけに人手が足りなくて苛々することも多いだろうし、大変な仕事の割には給料が少な過ぎるから辞めていくんだよね

    • 3
    • 8
    • つくね串
    • 18/01/06 20:23:40

    逆に、なんの仕事ならほんわかした性格のままやっていけるんだろう。

    • 0
    • 18/01/06 20:20:41

    ていうか、性格悪いとか気が強いと言うよりも芯が強い人じゃないと精神がまいってしまうんじゃない?
    ただ優しいだけではダメだろうし

    • 4
    • 6
    • さつま揚げ
    • 18/01/06 20:16:23

    お疲れさまです。
    介護も、教育者も本当によくやるなって尊敬します。心の底から、感謝もしてます。
    いつもありがとうございます(^^)

    • 11
    • 5
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 20:14:08

    病んじゃうのは仕方ないよ

    • 2
    • 4
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 20:13:20

    だから普通の人は辞めちゃうのよ
    ほかに仕事がないとか学歴がないとかじゃなきゃ次に行くもん

    • 4
    • 3
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 20:13:00

    >>1
    うん、ナースさんもそうなんだろうなって思う

    • 3
    • 2
    • シューマイ
    • 18/01/06 20:12:35

    お疲れさまです

    • 0
    • 1
    • 博多おでん
    • 18/01/06 20:12:02

    看護もね…。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ