あなたの最終学歴は?

  • なんでも
    • 69
    • 鶏つくね
      18/01/06 17:40:42

    前から思っていたんだけど、
    漠然とした理由で大学に進学したのよね私。
    文系だとそう言う理由で進学って少なく無いと思うんだ。
    専門とかある程度、将来を決めて進学しているとかさ、短卒は入学してすぐに就活でしょ、凄いよなって。
    新卒採用だと学閥や学歴って設けられがちだけど、中途に限っては、学歴って重要ではなく仕事が出来るかどうかで採用するべきだよね。
    学歴で中途採用する会社もあるけど、時代にあってないというか。。そんな古い考えの会社はいずれ破綻するだろね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ